オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

タイについて。

さくらそう☆彡
2002/12/26(木) 15:31

こんにちは。
来年、元旦より5日間タイへ、旅行へ行きます。
そこで、教えていただきたいのですが、
あちらの水は、相当ひどいのでしょうか?
母が、うがいもミネラルウォーターを使った方が良いと
何度もいいます。
ホテルでもそうなのでしょうか?
飲むのは、もちろん避けたほうが良いと思いますが・・・。
ホテルには、飲料水用の蛇口といいますか、そういったものは
あるのでしょうか?
それとも有料のミネラルウォーターが置かれているのでしょうか?
世間知らずなので、是非教えていただけたらと思います。
また、日本から、ミネラルウォーターを少し持っていったほうがい
いでしょうか?
ちなみに宿泊先は、“ソル・ツインタワー”です。(確か、こんな
名前でした)
他に何かアドバイスがありましたら、合わせて教えていただけると
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  ドリンキング・ウォーター

柘榴
2002/12/26(木) 15:56

まず 日本から水を持っていく必要はないです。
ソル・ツインタワー ホテルについては
泊まったことがないのでわかりませんが
そこそこのホテルなら 飲用水として
ビンorペットボトルの水が部屋に無料で用意されています。
そういうサービスがないホテルでも
その辺のコンビニやお店などで
ペットボトルの水を売っています。
ただし、売っている水は大きく分けて2種類あって
・drinking water
・mineral water  です。
ミネラルウォーターは 輸入品が多くて結構高い
(と言っても 日本と同じぐらいだけど)ですが
ドリンキングウォーターは 飲用水として処理した水で
500mlで5~7バーツぐらいだったと思います。
値段的にも安いので 私は歯磨き・うがいなどに
ドリンキングウォーターを使用していました。

地元の人も水道水は絶対に飲みませんので
飲用のお水は買う物だと思ったほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  そんなこと言っていたら、、、

ピーチッチ
2002/12/26(木) 16:18

シャワー浴びた時に目や口に入ってしまう水のことまで気に
しなければならなくなっちゃうよ。しかも、そんな水だった
ら、髪や肌もボロボロになっちゃうと思いませんか?

うがい程度は水道水で充分ですよ。それに最近のバンコク
は、下水道処理の設備も発達してきていて、人によっては飲
んでも大丈夫なんです。だから、うがいは大丈夫!

また、外で買う時は、慣れていない人はミネラルウォーター
がいいと思います。ドリンキングウォーターもおいしいし、
大丈夫だけど、不安なら見慣れたエビアンとかが安心ですよ
ね。

ちなみに、ドリンキング(1.5L)は5バーツ、ミネラル(1.5
L)はブランドによって違うけれど大体12バーツ前後です。

スタッフへ連絡

  ソル・ツインタワー

あーた
2002/12/26(木) 22:38

ソル・ツインタワーには2年前に泊まりました。その時に
は、お部屋に無料のビン入りのミネラルウォーターが2本あ
り、清掃時に使った分だけ補充してくれました。また、ホテ
ルの入り口を出てすぐ右に曲がると小さいコンビニのような
お店があるので、そこでミネラルウォーターも購入できまし
た。水道水に関しては、そのときはシャワーなども全然問題
なかったのですが、今年の夏に再度タイに行ったときには
(メリディアン泊でした)お肌の曲がり角を過ぎてしまった
せいか、シャワーの水が肌にあわず、髪がきしみ、顔に少し
ですがブツブツができてしまいました・・。なので、敏感肌
の方は普段から使いなれているスキンケア用品を持ってい
き、普段より念入りにお手入れしたほうがいいかもしれませ
ん。
以上、長文になってしまいましてすみません。タイは寺院め
ぐりも街歩きもとっても面白いです。楽しんできて下さいね

スタッフへ連絡

  レストランの氷に気をつけて。

ちーぃ
2002/12/27(金) 08:18

友人とは毎日同じものを食べていたのに
友人が腹痛を起こしました。

私はほとんどBEERか
ミネラルウォーターしか飲まなかったのですが、
友人は、レストランでカクテルと、デザート(氷入り)

これしか別なのは注文してないので、
犯人は「氷」かな!?と。

気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  水について。

テレーザ
2002/12/27(金) 09:26

ちょっと一言。
別に絡んでいるわけじゃないんですが、他の国に行ってお腹を
壊して「この国の水は不衛生」と決め付けるのは少々誤解が
あります。
水が合わないっていいますよね?昔から「旅先では
水が合わない事があるから気をつけてね」。って
言葉ありますね。
もちろん不衛生だという場合もありますが、例えば、一般的に
そうだと思われているインドの人が日本に来ると最初は水道水
でもお腹を壊すとか。
心配なら飲みなれたミネラルウォーターを持っていくのも
いいのですが、うがい等は普通の大きなホテルなら充分安心
でしょう。
さくらそう☆彡さんがわかっていらっしゃるならいらぬお世話
なのですが、変に「ひどい水」という誤解があるなら...と
思って書かせていただきました。失礼しました。

スタッフへ連絡

  屋台にも気をつけて

riepoko2002
2002/12/28(土) 21:46

数年前、タイに行きましたが屋台で糸についてる肉団子のよ
うなものを食べましたが、お腹をこわしました。

友人は私より状態がひどく検査をしたらO-169?確かそんなの
にかかってました。

気をつけて!

スタッフへ連絡

  ソル・ツインタワー 2

mamipp1224
2002/12/29(日) 01:49

私も数年前にこちらのホテルに泊まりました。
あーたさんがお話の通り、ベッドメイキングのたびに
飲料用の水の入ったボトル(けっこう大きい)が
補充されました。

こちらのホテルについての印象ですが、
ホテルの部屋がとても寒いです。
外に出て部屋に戻ってくるとクーラーがガンガンに
きいていて、何度かフロントにクーラーをつけっぱなしに
しないでほしい旨を伝えたり、部屋にメモを
残したりしましたが(両方とも英語で)
あまり通じず寒い思いをしました。
部屋着には長袖をご用意することをおすすめします。
それからホテル内に足マッサージがありました。
外のお店と比べるとやや割高、ということでしたが
予約はできるし清潔だし、同じツアーに参加した
方がホテル近くのお店に行ったらチップが
けっこうかかり結局ホテルの方が安かったとのこと。
私は滞在中毎日マッサージをしてとても気持ちが
よかったです。
長文失礼しました。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

さくらそう☆彡
2002/12/30(月) 23:06

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

皆さんのご意見を参考に楽しい旅行にしたいと思います。

みなさんも良い新年をお迎え下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR