オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道に行きます。教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道に行きます。教えてください!

なめらかプリン
2002/11/28(木) 16:04

年始に彼氏とおいしいものを食べに2泊3日で北海道に行こうと思
ってます。
函館と札幌に行きたかったのですが、旅行関係に務めている知り合
いにちょっと距離が遠いということで、宿泊は札幌で2日目は小樽
で遊んできたらいいんじゃないかと言われました。
小樽ってどうなんですか?渋いイネージがあるのですが結構楽しめ
るのでしょうか?
いい回り方などあったら教えてください。お願いします。

それと、ホテルモントレエーデルホフ札幌に泊まった方いますか?
どの部屋も高層階なんですよね?

  モントレエーデルホフ札幌に泊りました。

hanamaruwabisuke
2002/11/28(木) 22:16

小樽、いいですよ。
札幌に2泊して小樽は日帰り観光で充分ですよ。
札幌からは、バス又はJRで行かれます。JRは、海岸線を走るの
でとても気持ちいいと思います。
小樽の観光は、ぐるっとまわるバスが出ていますので、そのバスを
利用するといいと思います。雪道で足元気をつけてくださいね。
小樽駅から北一硝子、オルゴール堂などを見て、築港の
ヒルトンまで行くと観覧車があります。
運河沿いの倉庫街にはご当地ラーメンや北海道ならではの
海産物が美味しいお店などが立ち並んでいます。

ホテルモントレエーデルホフ札幌には、2回泊りました。
どの部屋も高層階です。確か一階から15階くらいまでが
オフィスなので、それから上の階がホテル、スパ、レストランが
あります。ホテルのフロントは一階です。
また、部屋はスタンダードだと東側と西側のどちらかに
なると思います。東側は、サッポロファクトリー方面、
西側は、手前に札幌市内、その向うには、手稲山、藻岩山などが
見えます。
私のお勧めは、西側です。
個人でホテルを予約するなら、リクエストとしてお願いしてみたら
いかがでしょう。
時期的に、朝は、雪をいただいた山々、夜は札幌の街の夜景がきれ
いですよ。
スパは、宿泊プランによって有料と無料が選べると思いますが。
新しいホテルなので、とてもきれいなお風呂です。やたら広くは
ありませんが、ぜひいらしてみてください。
楽しい旅を!

スタッフへ連絡

  ショーーーック!

なめらかプリン
2002/11/29(金) 17:48

hanamaruwabisukeさんありがとうございました。
かなり気分はエーデルホフで、一日前は空きがあったのに今日には
もういっぱいでした。
一応キャンセルがあればってことで知り合いの人が気に止めておい
てくれるのですが・・・。
本当にショック!!!
で結局、札幌後楽園ホテルになりました。
ここって駅からちょっと遠くないですか?
よくはわかりませんが、どなたかここも結構いいよ、って言ってく
ださーい(^^;)

旅行はとっても楽しみですが、気分はエーデルホフだっただけにち
ょっとだけブルーです。

スタッフへ連絡

  立ち直って!

hanamaruwabisuke
2002/11/29(金) 18:50

残念でしたね。でも、キャンセルが出るかもしれないしネ。

札幌後楽園ホテル、いいですよ!
だって、大通公園に面しているホテルでは一番のホテルだもの。
札幌駅からは、エーデルホフに比べるとちょっと遠くなります。
地下鉄を一駅(大通り駅で下車)乗るか、タクシーがいいでしょ
う。
でもね、エーデルホフも札幌駅から歩くとなると結構あるの。
だから、同じくらいかな。
後楽園なら、ススキノあたりで食べてホテルに帰る時、
狸小路を抜けていけばそれほど足元悪くないですよ。
公園が目の前だから、雪景色がきれいに見えるはず!
がっかりしないでね!

もし、スパ(天然温泉大浴場で女性には露天風呂有り)が
あるホテルをご希望ならば、
「アートホテルズ札幌」(札幌駅から地下鉄で3つ目の中島公園駅
下車、徒歩3分)もいいですよ。
HPで見てみたらどうかな?
お部屋もゆったりめできれいです。エーデルホフより広いです。
まだ新しい方だし。
市内にはホテルだらけなの。選ぶの迷っちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

なめらかプリン
2002/11/30(土) 20:59

hanamaruwabisukeさん、本当にありがとうございます。
やさしい方ですね、救われました。
そしてとっても詳しいですねー、すごい!

hanamaruwabisukeさんに励まされ、そして聞くところによると私
達の泊まる部屋は大通りに面しているらしく、イルミネーション
も綺麗みたいで、また×2楽しみになってきました。
小樽もすっごい楽しみー!
テンションが下がりまくってたのがうそのようです。
早く行きたくてしたかがありません。
エーデルホフは今度いつか行く時のためにとっておきます。
その方が楽しみがあっていいですよね。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR