オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊東・熱海・伊豆辺りにドライブ&日帰り温泉に行きたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

伊東・熱海・伊豆辺りにドライブ&日帰り温泉に行きたいのですが

ranmaro
2002/11/28(木) 10:06

こんにちは。 今週末に彼と、都内から静岡の大室山付近にドライ
ブに行こうと思っているのですが、伊豆の辺りはあまり行ったこと
がないので、どういうところを回ったらいいのか分かりません。こ
この掲示板にはよくお世話になってしまっているので、もしその辺
りに詳しい方がいらっしゃったら、どういう所を回ったらいいのか
教えていただきたく投稿させていただきました。 雑誌やネットで
ドライブスポットを調べる予定ですが、皆目見当がつかないので
す。オススメドライブコース、オススメレストラン、そしてオスス
メ日帰り温泉ができるスポット等ご存知でしたら、どんな小さいこ
とでも結構ですので教えて下さい!!!よろしくお願い致します☆

  お役にたてますか?

よっち015
2002/11/28(木) 14:37

こんにちわ。
私も先月に日帰りで、ドライブ行きました。
結構のんびり派なので、お昼位に東京を出ていったんです。
特に目的は持たず「地図のない旅・・・」
海が好きなのであちこちの海岸に止まったりしながら
最終目標は「城が崎」です。
少しトレッキングっぽくお散歩して、つり橋を
渡ったり。灯台登ったり。
近くにはカップル向けのテディーベア―のお店や
色々高原らしい街並みがあり、泊まってのんびりしたいなー
とも思いましたよ。
お任せで走っていたので、地名をよく覚えてないんです・・・
「城が崎」しか・・・
あとは、何かと有料道路で小銭をとられるので
小銭の準備が必要ですね。

スタッフへ連絡

  よっち015さん!

ranmaro
2002/11/28(木) 15:48

貴重な情報、どうもありがとうございます♪
ずっと東京に住んでいながら、静岡のことはサッパリ分からず、今
地図を見ながら「城が崎」の場所を確認しました。彼が「大室山に
行くのは?」と提案してくれていたのですが、地図を見たら「城が
崎」のとても近くに「大室山」を見つけました。早速、彼に城が崎
のことを伝えてみようと思います。彼は仕事が忙しいので、できる
だけ負担を減らせるように私もデートプランをある程度考えておき
たいと思っていたところ、よっち015さんの情報を得ることがで
きてとても助かりました。ありがとうございます。目的は、「城が
崎」と「大室山」、そしてどこか温泉に入れたらいいなぁと思いま
す♪また何か思い出されたら、是非教えて下さいね!

スタッフへ連絡

  日帰り温泉

もね
2002/11/28(木) 16:38

日帰り温泉は本当にいっぱいあります。
どこも、それぞれいいと思います。
代表的なのは、伊豆高原(大室山の近くです)の高原の湯かな
ぁ。
ちょっと混みますけどね・・・。
私のおすすめは熱海のマリンスパです。
ここは、ジャクジーやサウナが水着で入れるので
彼氏さんと一緒に楽しめます。
男女別の裸で入れるお風呂もあるし、なかなかいいですよ。
渋滞するので、ドライブ中のBGMなどもお気に入りを用意し
ていくと
より楽しいと思いますよ。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  もねさんも、ありがとうございます!

ranmaro
2002/11/28(木) 17:03

高原の湯とマリンスパですね!早速確認してみます♪
あと、CDと小銭の用意と。遠足みたいで準備も楽しいですね。
彼に温泉の希望を聞いてみたら、「なかなかないけど、にごり湯が
いいかなぁ~」とのこと。調べてみると、にごり湯は静岡にはない
ようで、箱根なら沢山ありそうなのです。城が崎や伊豆辺りで遊ん
でから、箱根に行ってお風呂に入るというコースは可能なのでしょ
うか?(日帰り希望です)運転するだけでも疲れてしまうと思うの
で、なるべく彼の希望の通りにプランを立てたいけど、余計彼を疲
れさせてしまうことになるのは嫌なので、無理そうなら伊豆高原周
辺や静岡県内で決めたいと思っています。情報、どうもありがとう
ございました☆また何かありましたら、教えて下さい!!!

スタッフへ連絡

  伊豆高原のほうから箱根

かねゆき
2002/11/29(金) 09:36

大室山の方から伊豆スカイラインに乗ると箱根に出ますよ。
伊豆スカイラインはちょっと金額が高いのですが、
とても走りやすいので、彼もそんなに疲れないと思います。
信号待ちなどを回避するだけでも、疲労は減るのでは
ないでしょうか?

その後、箱根の温泉で一休みして、小田原厚木道路に乗って、
そのまま、東名厚木インターにつくので東名で帰るとか・・・。
地図などで確認してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  かねゆきさん、サンキューです!

ranmaro
2002/11/29(金) 15:29

早速地図で確認しました!
大室山から箱根の方に行かれることが分かり、とても嬉しいです。
私も運転できればいいのですが、私はAT限定なのでマニュアルの
彼の車には触ることもできないのです・・・。ということで、朝、
大倉山を観光して、どこかでお昼を食べてから、伊豆スカイライン
で箱根に行き、お風呂にゆっくり入って帰ってこようと思います!
楽しいドライブになりそうです♪みなさま、貴重なアドバイスを本
当にどうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  遅レスですが

Madoca
2002/11/29(金) 23:12


 夫が伊豆大好きなのでもう何度も行ってます。
(日帰りで半島一周したことも・・・もう2度としないけど)
 皆様のオススメの補足というか私の分かる範囲でですが。
 城ヶ崎は公園のところに有料駐車場がありますが、そこ
ではなくて灯台により近いところだと無料です。ちょっと
分かりづらいしゴチャゴチャしているので分かるとよいの
ですが。
 それとお昼ですが、もしお弁当持参でないのなら
城ヶ崎で海女の小屋というお店があって美味しいですよ。
ここでも書かれていた方があったのでキーワード検索
すると出ると思うのですが。ガイドブックがないので
連絡先や詳しい案内が出来なくてすみません。
 あと名前を忘れちゃったのですが伊豆スカイラインを
下田方面にかなり下ったところにかやぶき屋根の建物が
出てきます。そこのとろろそば、とってもおいしかった
です!10月初めに行ったのですが有名になったのか
たまたま団体が多かったのか大混雑でした。

 あと温泉ですが昔雑誌で箱根のにごり湯特集を見たら
芦の湯温泉はにごり湯だったと記憶してます。でも
日帰りの施設はなかった記憶が。なので旅館で日帰り
入浴やってたらOKかなぁ。あと旧街道の天山は週末は
いつも車が並んでますので混んでいると思います。
 私が箱根で日帰りで行くのは勘太郎の湯です。場所は
強羅から国道に抜けたあたりです。これまたアバウトで
すみませんm(__)m←手元に何もないのでガイド見て下さい。
 伊豆スカイラインは天気がよいととっても眺めがよい
ので何箇所か停まれるようになっているのでそこで写真
を撮るのもいいですよ。このとき三脚を車に積んでおくと
ちょっと便利かも(^^)
 いっぱい楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡

  よかった☆

よっち015
2002/11/28(木) 16:59

お役に立てたようですね!
近くに温泉もありそうだし、いいですね!
私も彼が忙しいので、お弁当をごっそり作って行きました。
楽しんできてください。
私はあいにく小雨も降りましたが、思い出に残りましたよ。
また帰ってきたら感想聞かせて下さいネ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR