オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアへのハネムーン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアへのハネムーン

Goro7
2002/11/14(木) 11:27

こんにちわ。
来月イタリアへ新婚旅行へ行く予定です。(まだ申し込みをしてま
せん^_^;)
夫婦共にイタリアは初めてで、夫は初海外旅行です。
私も5年前にシンガポールへ行ったきり、ご無沙汰の海外旅行で
す。
イタリアは初めてだし、旅慣れてもいないので、ツアーを利用しよ
うと思っていますが、ハネムーン企画旅行だと通常の倍くらいする
ので、一般の団体旅行団体ツアーにしようかと考えています。
ただ、一般の団体旅行というのに参加した事がないので、抵抗があ
ります。
どんなものなのでしょうか?やっぱりハネムーン向きではないのか
しら?けちらずにハネムーンツアーを選択した方がよいのでしょう
か?

  ハネムーンの経験はないけれど

anddy
2002/11/14(木) 12:27

一般団体に参加するのはやめた方がいいよ~。
私は個人でしか行ったことないけれど、観光地で見かける日
本人の団体さんはすごいもん。まず、新婚さんが入ったら、
ムードなどは諦めた方が良いって感じ。おばちゃんやおじち
ゃん、ヤンキーカップル、親子三世代ファミリーなどなど、
色々な人が集まった団体ですよ。そんな人たちの中に、ハネ
ムーンカップルが入って、「ハネムーン」を楽しめるでしょ
うか?

ハネムーンツアーなら、新婚さんばかり集めてるわけだか
ら、みんながハネムーンを楽しもう!と雰囲気も一致してる
わけだし、ホテルだってハネムーンに適したところを用意し
てくれるでしょう。で、飛行機もビジネスって場合も多いら
しいし。値段の差って、そういうことだと思いますよ。

さて、個人的意見ですが、イタリアだったら個人でも行けま
すよ。むしろハネムーンみたいに二人だけの時間を大切にし
たい旅行なら、個人の方がいいと思うけどな。ホテルや行く
場所や食べるところ、全てが二人だけのオリジナルになるん
だから。ツアーだと、旅行会社の決めた日程をこなすだけ
の、たんなる観光旅行じゃん、と思いますが。
イタリアっていうか、西欧みたいな旅行しやすいところをわ
ざわざツアーで行くなんて、もったいな~い!といつも思い
ます。

スタッフへ連絡

  イタリアには団体旅行で行きました

のりてん2
2002/11/14(木) 13:02

こんにちは、anddyさんの言われるとおり個人で行く旅行の方が
自分の時間も自由だし、好きなところにいける(観光も食事も)と
思います。ただ、旅に慣れていないと不安ですよね。。。
私は2年くらい前に父親の還暦旅行でイタリアに家族旅行に行きま
した。記念旅行だったので奮発した旅行でした。
だからなのか、ツアーのメンバーは銀婚式の夫婦と新婚さんたちで
した。とくに雰囲気が悪いことも無く、楽しくツアーは終わりまし
た。新婚さんたちはお互い仲良くなった人もいるらしく、連絡先を
交換している人もいましたよ。
私は個人的に、食事とか全て付いているものとかより自分で町を散
策しながらレストランとか入ったり、買い物とかをする時間がある
ツアーにしたらいいのでは?と思います。
記念の旅行ですから楽しいものにして下さいね。

スタッフへ連絡


一度だけ、パッケージツアーでハネムーンカップル
1組と一緒だったことがあります。

その時思ったこと・・・
自分のハネムーンの時は絶対ツアーに入らない!(笑)

何故なら、一般のパッケージツアーだと
朝から晩までスケジュールぎっしり。
レストランでもどこでも、2人きりになれる機会は
ほとんどありませんから。
たまに、え?!と思うようなホテル、レストランに
あたる可能性も大。。。

反対に、昔、イタリアに個人旅行に行ったときに
ハネムーンと思われる日本人2人連れにガイドがついて
飛行機に乗り込むのを見て、友達と
ぞろぞろ団体旅行よりスマートでいいね
と話してました。

イタリアでしたら
2都市か、多くても3都市くらいに絞って
個人旅行をおすすめします。
どの都市もそんなに大きくないので
自分の足で周れます。

スタッフへ連絡

貴重なご意見ありがとうございました。
そうなんですよね~。けちらなければ、団体旅行でも
良い旅になりそうだなとは思います。
要は、金って事ですね^_^;
旅慣れていれば、絶対に個人手配で行きたいとこなのですが。
イタリア語も分からないし…。
久々の海外って事で、自信もない…。
皆様のご意見を参考に再度検討(って、そんな時間もないけど。)
してみます。
本当に有難うございました!

スタッフへ連絡

  遅いかな?

まよよ
2002/11/14(木) 15:08

新婚旅行のツアーでフランスに行きました。
私がフランス初めてなのと、だんなが海外初めてだったので、最初
普通のツアーにしようと思ってたのですが、行きたいところが組ま
れているものがたまたま新婚旅行用だったのでそれにしました。

結果「なるほどねー」と思うところが結構ありましたよ。
飛行機は必ず隣同士の席にしてくれるし、集合・解散も朝遅くて夜
早い。ゆったりめにスケジュールが組まれてるので疲れも少ない。
人数も多くはないのでぞろぞろ歩かない。移動のバスも他のツアー
と一緒になることはないし、添乗員さんもつかず離れずほっといて
くれます。あと全員新婚さんなんで、それぞれ2人の世界に気兼ね
なく浸れますよ。(手をつないだりとか)

私達が探した時は新婚旅行ツアーでも値段はピンキリだったので、
探せばお手頃なものが見つかるかもしれません。オフシーズンです
し。でも取れないことも多々あるので早めのほうがいいですが。

うちも今では個人旅行ですが、新婚旅行はアレでよかったと思って
ます。海外初めてのだんなにイライラするようなこともなかった
し。

是非是非楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  水を差すようですが(遅レス)

DEBBIE
2002/11/14(木) 16:37

私も自由がきく個人旅行ばかりなので、どちらかを選べと言わ
れれば間違いなく個人旅行をお薦めしますが。。。ただ気にな
ったことがあるので書かせてください。

私が夫とイタリアに行ったとき、特にローマとフィレンツェの
治安の悪さ(つり銭サギとかスリ、ひったくり)に閉口しまし
た。綺麗な格好してるわけでもなかったし夫も私も旅慣れてる
ほうだとは思うのですが、それでも大荷物を持ってるときはち
ょっとピリピリしました。ご主人になる方、初海外なのですよ
ね?特に今回は新婚旅行で「奥さんを守らなくちゃ!」という
気持ちがあっても勝手が分からないし、奥さんの荷物やらお土
産やらも多めに持ってあげようとも思うだろうし、負担が大き
いのではないかな?イタリアはとても見所が多い国なので行く
なとは言いませんが、移動も手続きも全て自分達でする個人旅
行、大丈夫?とちょっと心配になりました。

初海外&新婚旅行&大荷物&言葉の負担で現地で熱を出してし
まった新郎、知ってるので...その辺を考えてツアーにする
かどうか・場所をどこにするか、考えてみることをお薦めしま
す。

楽しいハネムーンになるといいですね!

スタッフへ連絡

  遅レス(その2)

美礼☆
2002/11/14(木) 19:15

イタリアにハネムーンに行きました。
もう10年近く前になりますが・・・。

私はハネムーナーばっかりのツアーや団体はイヤ、でもせっ
かくの新婚旅行だからリッチホテルには泊まりたい、観光地
は効率よく安全に周りたい、などわがままいっぱい。
これを全部旅行会社に相談して、個人手配を頼みました。
小さい会社でしたがイタリアに強い会社でしたので、見事願
いをかなえてくれました。
団体ツアーの半額くらいでしたね。

安全面では、個人旅行も団体でもある程度一緒では?
夜出歩かない、ガイドブックの注意事項をよく読んで行動す
れば、初めてでも大丈夫ですよ~。

どちらにしてもイタリアは素敵なところです。
楽しいハネムーンにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・

shimi
2002/11/14(木) 16:25

一般の団体旅行でイタリアにハネムーンに行ってきました。
私の場合は新婚さん3組と年配の女性2人組みでしたが
みんなで楽しく旅行ができましたよ。
ホテルもこじんまりした可愛い所に泊まれたり、なかなか良かった
です。(あ、でもミラノのホテルはイマイチだったけど)
こういった例もある・・って事で参考にして下さい。

スタッフへ連絡

  間をとって

singlesnowdrop
2002/11/15(金) 09:16

私はこのまえ近ツリのホリデーというツアーに参加しました。
自分は飛行機チケットとホテルを自分で取っていく自由旅行が好き
なのですが、家族と一緒だったのです。
そこで、フリープランとツアーが合体した形を探していたらホリデ
ーになりました。私達家族以外、すべて参加者はハネムーナーでし
たよ。バスが同じでもカップル同士でしゃべることもなくとても静
かでした。

添乗員さんはおらず現地ガイドが空港に迎えに来てホテルまで連れ
て行ってくれるし、3都市まわったけど各都市最初の2時間だけ市内
観光で、あとはフリー。各都市2泊くらいでした。市内や近郊は自
分達で見ればいいし、遠くならオプショナルで一日(半日)ツアー
を入れました。また間には観光もついていました。
だから自由時間がとても多いツアーという感じ。
延泊もできるし、ホテルのグレードも予算に合わせて替えられま
す。

食事は朝食だけがついていてあとはたいていフリーです。私達は適
当に町で食べましたが、ハネムーナーのひとにはオプショナルでデ
ィナーコースを予約してる人もいました。これだと二人きりで食事
が楽しめるしコース内容もあらかじめセットしてあるので、注文す
るときに言葉の心配がないようですよ。

また旅行会社は忘れたのですが、シンガポールに行ったときも
一緒のツアーにはハネムーナーが多かったです。
これもホテルと飛行機、朝食つきで、ミールクーポンが2枚くら
い。最初の日に一日市内観光がある以外はフリーでした。

フリータイムが多いとどこかに行きたいときは遊べばいいし、疲れ
たらホテルに帰って休んだり、食事を軽くすませるためにサンドイ
ッチだけでもいいわけですから、気楽です。
フリータイムにどうすればいいかわからなければ、オプショナルを
入れればいいわけですし。

添乗員つきのツアーだとプライバシーもなくなるし、食事もみんな
でしなければいけないけど、これは非常にプライバシーが守られて
いるしツアーのいいところもあるし、折衷でよかったです。
イタリアにもそういうツアーがあると思いますが。

スタッフへ連絡

しばらくチェックしなかったら、こんなにいっぱいのアドバイス
ありがとうございました。
いろいろと検討した結果、行き先を変えてしまいました^_^;
やはり、夫の体調が心配ですし、喧嘩も心配という事で…。
アドバイスいただいたのに、申し訳ないです。
イタリアは、来年の夏か秋に1周年記念旅行と銘打って行く
事にしました。その時には今回のアドバイス参考にさせて
頂きます!(ハネムーンではないけれど…。)
ハネムーンは、カリブのリゾートでのぉ~んびりしてきま~す!
いろいろとありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR