オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急お願いします!愛媛・香川・高知情報下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

至急お願いします!愛媛・香川・高知情報下さい!!

よねちん
2002/11/11(月) 15:23

木曜日から突然四国巡りに行く事になりました。
急な事なので何も情報がなく、焦りまくってます(T.T)
宿の予約もまだなのですが、愛知の道後温泉、香川、高知で
オススメの温泉宿があったら教えてください。
露天があり、出来れば自然(海が見えるとか、山の中とか)が
あって秘湯っぽいとなおうれしいのですが。

あと、四国と言ったらやっぱこれでしょ!というもの
ありますか?
今のところ、愛媛で道後温泉、香川で讃岐うどん巡り、香川で
うなぎを食べる、位しかプランがありません。
おいしいもの、見所、絶景スポットなどあったら教えてください!

  愛媛で

タイガー・リリー
2002/11/11(月) 19:59

愛媛生まれなんですけど、地元人ゆえに、旅館やホテルに
あまりとまったことがないので宿事情には詳しくない
んです・・・。おまけにほかの3県については、ほとんど
知らないので(^^;、とりあえず愛媛のことだけ。

道後温泉ははっきりいって自然の中の秘湯って雰囲気では
ないです。
わりとゴチャゴチャっとした温泉街で、温泉は道後温泉本館
という建物に行くのです(露天風呂はない)。
宿にもお風呂はありますけど、道後温泉というのは、
この本館が本物(地元の人が行く椿の湯というのもあります)

道後温泉についてはhttp://www.dogo.or.jp/をみてくだ
さい。宿の情報もあります。

愛媛の秘湯・・・うーんと、わりと有名なのは、
小藪(おやぶ)温泉とか鈍川(にぶかわ)温泉かな~。
小藪温泉は言ったことありますよ。露天はなく、ほんと
に小ぢんまりとしてて、ふる~くて。そういう意味では
「秘湯」って感じかも?
(なんと、TV朝日の秘湯ロマンで紹介されていた!)
http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/72/72.html

検索してみたら、便利そうなサイトがあったので、
ご参考に。
http://camera-talk.com/onsen/onsen.html

愛媛で見所といえば、
・しまなみ街道
(大島の亀老山展望台、今治の糸山公園展望台が
お勧めです。一押しは大島の亀老山展望台)
大島に有名な民宿「千年松」というのがあって、地元でも
わりと評判いいらしいです。とまったことがありますが、
料理はすっごくよかったです。部屋はイマイチでしたが
(海水浴シーズンで激コミだったからかな。いいお部屋だと
違ったのかも。
http://www.oideya.gr.jp/travel/travel014-2.html

・内子町の古い町並み

・宇和島の闘牛(年数回開催。残念ながら先週開催だった
ようです。残念)

・西海町のさんご礁(ガラスボートで海の中をのぞけます)
http://www.gallery.ne.jp/~nisiumis/kankou.html




スタッフへ連絡

  温泉

まる子
2002/11/11(月) 22:39

香川出身のまる子です。香川で秘湯っぽい温泉と言えば塩江温泉
(しおのえおんせん)かな。山の中にある温泉で地元では有名な温
泉地です。田舎なので周りには何もありません。旅館は幾つかあり
ますが、どこも似たり寄ったりです。本当は琴平温泉がおすすめな
のですが(評判の良い宿が多いです)こちらは街中の温泉なので、
よねちんさんの希望とはかけ離れていますね。あと知人から聞いた
話ですが愛媛の「森の国ホテル」はなかなか良いそうです。
http://www.morinokuni.or.jp/ 森と渓谷に囲まれた可愛いホテ
ルで露天風呂も気持ち良くてお料理も美味しいそうですよ。私も一
度行ってみたいホテルです。もちろん愛媛と言えば道後温泉は外せ
ませんよね。タイガー・リリーさんもおっしゃるとおり道後は街中
の温泉ですが、雰囲気があって良い温泉です。道後温泉本館に行っ
たら是非2階の休憩室にも行ってみて下さい。欄間や階段の手摺な
ど手が込んだ造りで見応えがあります。高知は桂浜の竜馬記念館か
らの景色が見事です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

よねちん
2002/11/13(水) 13:07

タイガー・リリーさん、まる子さん、ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
問い合わせする宿する宿全部満室と言われ、怒涛のような
2日間を過ごしていました。

結局とれたのが初日の琴平温泉と、3日目の高知の山の中の
温泉で、2日目はもう向こうに行って探そうかと思ってます。
香川→徳島→高知→愛媛の順で全部まわる予定ですので、
タイガー・リリーさんとまる子さんのオススメの場所にも
是非行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
四国の旅楽しんできますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR