オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソノマ(ナパ)のお勧めのワイナリーを教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソノマ(ナパ)のお勧めのワイナリーを教えて下さい!

naoko333
2002/11/10(日) 12:28

こんにちは。

11月24日から新婚旅行でアメリカに行くのですが、
(サンフランシスコとアリゾナ)
ソノマ(ナパ)でお勧めのワイナリーはありますか?
朝 サンフランシスコ空港に着いてから、
レンタカーでナパバレーに向かい
宿泊はソノマの
”THE LODGE AT SONOMA RENAISSANCE HOTEL & SPA”
を予約しました。

できれば、ワイングッズやキッチングッズなど
ちょっとした新婚旅行のお土産が買えそうなところ
(これはワイナリーでもショッピングセンターでも
どちらでもいいです)と、あと有名どころのワイナリーを
1つは行って見たいと思います。
それ以外は、適当にドライブがてらぶらぶらと
回れればと思っています。
お勧めのワイナリーとを教えて下さい!

次の日はサンフランシスコに戻り
市内観光をしたいと思っています。
そちらも、お勧めがあれば教えてもらえたら嬉しいです。
(宿泊は空港近くのマリオットホテルです。)


ちなみに旦那は、困らない程度の英語はできます。

本当は、自分たちで色々調べなくちゃいけないところなのですが、
あまりにもたくさんのワイナリーがあって
よくわかりません。。。。
結婚式の準備もまだまだ終わっていないし。。。。

なので、みなさんから情報を頂けたら有り難いです!!!!!

  たった1箇所あげるなら

MTI
2002/11/10(日) 14:20

ナパでたった1箇所訪問するなら、やっぱりRobert Mondavi
でしょう。カリフォルニアを代表するワインでもあるし、ア
メリカ国内の観光客もまずはここを訪れるようです。ツアー
も充実していますよ。
あとはBeringer というワイナリーもおすすめできます。禁酒
法時代にもワインを造り続けていたという歴史博物館みたい
な雰囲気です。

でもせっかくレンタカーで回るのでしたら、途中で自由に止
まってみればいいと思います。多くのワイナリーがツアーを
実施していますし、ツアーが無いところでも売店でテーステ
ィングをさせてくれたりします。SFOの空港で無料のナパ&ソ
ノマのマップが手に入ると思うので、それで大体の目星をつ
けておくといいでしょう。予約が必要なところもあります
が、大変なものではなく、レストランに電話しておく程度の
感覚です。

ショッピングはカリストガとかバレー付近でもあるし、アウ
トレットもあるけど、一生愛用できるキッチングッズだった
ら、ウィリアムズ・ソノマがおすすめです。サンフランのユ
ニオンスクエアから近いところに大きなショップがありま
す。普段、キッチン用品に興味が無い男性でも、あの店はけ
っこう気に入るみたいですよ。

サンフランの市内観光はフィシャーマンズワーフやチャイナ
タウン、ゴールデンゲートブリッジなどの有名どころはとり
あえず押さえるとして、もし時間があったらベイブリッジを
渡ってバークレイにも行ってみて下さい。大学構内のコープ
は一般人にも解放されています。大学のシンボルマークの熊
のグッズがいろいろあって、おみやげにいいと思います。子
供用のTシャツなら女性のちびTにもぴったりです。大学の
周辺も若者向けのブティックやカフェがあって、カジュアル
な気分で楽しめますよ。

素敵なハネムーンになりますように!


スタッフへ連絡

  お買い物&ワイナリー(長文)

DEBBIE
2002/11/11(月) 01:57

NAPA楽しいですよね。個人的にはR29沿い(だったか?
ナパのメインの通り)のワイナリーを適当に巡って、ほどよく
酔っ払ったところでセントヘレナの小さなアウトレットでお買
い物(コーチとDKNYがある)、その後カリストガで泥風呂
がお薦めですが、着いた日に運転&たくさんのテイスティング
は正直しんどいような気がします。ナパも結構広いので、今回
はソノマだけに絞るのも手かも。ソノマはナパのような「テイ
スティングに金を取る」観光ワイナリーが少なく、味のいいワ
インが多いみたいですよ。

以下のサイトが参考になると思うので、よければ見てみてくだ
さい。

http://www.matsubarafamily.com/calwine/

ソノマは詳しくないのですが、ナパで雰囲気がいいのは、デリ
がついてて楽しいV. Sattui Winery、小さいけどグッズが可愛
いFrog'sLeap(ここのカベルネは日本で8000円くらい。現
地で買うと$32前後)、有料だけどたくさんの「自称」シャ
ンパンが試飲できてアンセルアダムスのギャラリーがついてる
Mummあたりでしょうか。

私見ですが、なんだかなーと思ったのはあの有名なOpusOne。
建物はすごいのですが、試飲に1杯$30くらい取られるし、
ワインもディスカウントショップより高く売られてます。

あとナパの入り口に大きなアウトレットもあります。ここもお
店がいいので買い物にはお薦めですよ。

だらだらと長くなってごめんなさい!新婚旅行、楽しんでくだ
さいね!!

スタッフへ連絡

  おまけ

DEBBIE
2002/11/11(月) 02:28

新婚旅行の思い出になるかも、ということで追加しますね。


ナパにはFrenchLaundryというレストランがあり、これが「全
米5つ星レストラン」10店舗のうちのひとつです。予約の電
話が全然つながらないくらい大人気で、「キャンセル待ちの予
約」まで受け付けてるほど。ランチで$60/名前後とお高い
けれど、ナパのど真ん中にあるし予約が取れればラッキー!2
ヶ月前から予約開始です。私も何度かチャレンジしたことがあ
りますが、まともに電話につながったことはない...

興味があれば以下をご覧ください。

http://www.sterba.net/yountville/frenchlaundry/

追:ワイン、Merryvelleというところのカベルネもおいしかっ
たですよ。よければ上記サイトで見てみてね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR