オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランカウイ!!教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ランカウイ!!教えて下さい

ラッキーマン
2002/10/18(金) 11:20

ハワイに行こうと思っていましたが、下の投稿でランカウイにしよ
うかと思っています。

ビーチリゾートでは、ホテル選びが重要になっています。
いろいろ調べていますが、評判の「ダタイ」はお高そうだし・・と
ウジウジ悩んでいます。
どこのホテルが、おすすめでしょうか?

また、ホテルから各ショッピングモールへの交通手段は、どうなっ
ていますか?ハワイやグアムみたいにシャトルバスはあるんでしょ
うか?(昔、セブに行った時に、ホテルからバスが出ていました)

また、タクシー事情(気を付けないと行けない事、交渉制など)を
教えてください。

  はいはい!

オリエンタル.
2002/10/18(金) 12:44

ランカウイの話だとだまってられない、
オリエンタルです。
まず、ホテルですが、
泊まったことはないのですが、行ったことあるだけで
偉そうなことをかかせていだくと、
ダタイはとてもすばらしいホテルです。
現実を忘れさせてくれるような・・。
ただ、難点はそれだけあってとても遠いこと。
メインストリートにでるのに山道を20、30分車で
移動しなくてはいけません。。
1日アクティブに動き回り、
外にいることが多いのであれば、
もうちょっとリーズナブルなホテルでもいいかなぁ・・。
っと思います。
私はベルジャヤに泊まったのですが、
水上コテージは雰囲気があってよかったのですが、
ホテル内を移動するバスがまてどくらせどこない。。
10、20分は平気でまたされます。
おかげでツアーの集合には早めに移動しなくてはならず、
かなりあせりました。
ツアコンの方いわく、
価格帯、サービスとも一番妥当なのは
シェラトンランカウイだといっておりました。

ショッピングモールへの移動は
2,3年前に行ったときは、
ホテルのバスはありませんでした。
ただ、タクシーがこれまた激安なので、
半日かりきっても、
5000円はいかなかったような気がします。
タクシーはメーター制ではないので、
目的を運転手さんに告げて、
値段を交渉しますが、
ランカウイは狭い島だけあって、
あまりぼったり、ふっかけてくる運転手さんはいないと
言われています。
ただ、運転手さんはあまり日本語はあまり話せないので
交渉は英語になってしまうと思います。

タクシーは流しではなかなか捕まらないと思うので、
借り切っちゃったほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  質問いいですか?

ラッキーマン
2002/10/18(金) 16:55

見てるパンフレットでベルジャヤが気に行ったので、そこにしよう
かな?って思っています(スパもすごくいいらしいし)

いろいろ調べていますが・・・

・もちろん?プライベートビーチはありますよね?
ビーチに置いてある椅子は多かったですか?
(少ないと、ビーチでゆっくり出来ないので重要なんです)

・ホテル内の移動がバス?のようで、ランカウイ情報を集めてると
、オリエントさん同様「バスがなかなか来ない」と言いますが、
バスを呼ぶのは電話ですよね?英語で呼ぶんですよね?大丈夫かな
、英語苦手なので・・・

・ホテルでの食事(夕食)は予算いくらぐらいで食べれましたか?
日本のホテルと変わらないぐらいですか?

質問ばかりでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  先月行って来たよ!

ユリウス
2002/10/18(金) 13:49

私は家族3人(3歳子供)でシェラトンペルダナリゾートに泊まりま
した。
海はあまりきれいじゃないのですが、中心地クアタウンの近くなの
で、ショッピングなどには便利です。まあショッピングといっても
なーんにもないですが・・・。
タクシーはオリエンタルさんも言っている通り、安いですよ!
反対側のバンタイチェナンの方に食事に行った時、タクシーで片道
20リンギットぐらいだった気がします(600円ぐらいです)
運転手さんはいい人でしたが、帰りも待っててあげるから50リン
ギでどうだ!と言ってきました。待っててもらって食事をするのは
なんだか落ち着かないと思い、断ったのですが、ちょうど食事が終
わるぐらいの時に、その運転手が来てくれたのです。
ついでだっと言っていましたが、きっと私たちを待っていたんだろ
うなあと思います。それでも帰りも20リンギでいいといっていたの
で、チップ含めて30渡しちゃいました。まあ結局同じでしたけど、
バリ島のタクシーよりずーっと良心的だなあって思いました。
ちなみにこの島はメーター制ではないので、最初に値段を聞く形で
す。ホテルでたのめば呼んでくれるし、その時に料金を聞いてくれ
るので、安心です。
とってもいい島なので、ぜひオススメしたいです!
のーんびりできますよ。
最終日にクアラルンプールに寄ったのですが、タクシーはぼったく
られるは、現地係員は態度悪いは、で最悪でした。
まあおみやげを買ったり、ショッピングを楽しむにはクアラの方が
いいですが、先に立ち寄ることをオススメします!
また旅行が決まったら投稿してくださいね。

スタッフへ連絡

  安いんですね

ラッキーマン
2002/10/18(金) 16:58

タクシーってそんなに安いんですか!

でも、上のオリエンタルさんの言う通り、簡単にタクシーがつかめ
ないのなら「待っててあげるよ」と言われたら、待ってもらった方
が賢明かな?(英語苦手だし)

でも、セブでも同じように「待っててあげるから」と高い運賃を要
求された事がありました。しかし、セブは日本人を見るとタクシー
が競って横付けしてくるから、そんな心配はなかったですけどね

スタッフへ連絡

  ベルジャヤについて(長いです)

オリエンタル.
2002/10/18(金) 21:44

プライベートビーチはありますよ。
ごめんなさい、いすの数はうる覚えなんですが、
プールサイドはかなりいっぱいだった記憶があります。
っというのも私たちが行った時期というのが
マレーシアの休日だったらしく、
1週間学校もお休みだった時期だったんです。
それでホテルも満室だったせいか、
バスもこなかったのかも。。

問題はベルジャヤはフロントから一番離れたところは
歩くと15分はゆうにかかります。ホント広いホテルです。
バスがないと辛いですよね。
バスは英語で呼ぶことになると思いますが、ご心配なく!
英語ができても待たされるときは、待たされます!
(私たちがそうですから。)
でも、考え方次第では、バスは20分こないもの・・。
っと考えたらいいのかもしれません。。

前もって、ツアコンの方もランカウイはゆっくりのんびりな
島なので、サービスでそういった点があっても
怒らないでね。って言われました。(笑)

まぁ、バスもそうなですけど、
私たちは水上コテージに泊まったわけですが、
実は、バスタブが壊れ、水が流れなかったんです。
ツアコンの方にも念を押されてたので、
まぁ、よくあることかなぁ・・。程度に思ってたんですね。
そうしたら今度は冷房が壊れて、水が滴れおちてきて、
荷物がぬれちゃったんです。
これには、主人がぶちきれて、
英語でマネージャーにクレームつけたんです。
そうしたら、そのマネージャーの対応が、
「明日、日本語のできるスタッフをよこします。」
って言ったんです。
主人は英語でクレーム(英語は不自由なくはなせます。)
をいい、マネージャーももちろん英語を理解していたのにも
かかわらずそういった対応だったので、
正直ホテルスタッフの対応には失望しました。

なんだかネガティブなことを言ってしまいましたが、
自然やビーチ、プール、レストランはランカウイらしさを
堪能できると思います。
値段もダタイやタンジュンルーに
比べればリーズナブルですしね。

ホテルの食事はあまり記憶にないんですが、
日本にくらべればそれは安いですよ。
外の高級だといわれてるレストランでも、
ディナーはコースで4,5000円しなかったん
じゃなかったかなぁ・・。

タクシーはもうホテルから乗って貸しきっちゃった方が
気楽でいいですよ。
最後はホテルに送ってもらうようにすれば、
さすがにホテル内でお金のことでもめることはないと
思いますよ。タクシーの運転手さんもホテルとトラブル
起こしちゃったら面倒だと思うし。

とにかくランカウイはすばらしい島です。
とても素朴で自然を満喫できます。
あまり気負わず楽しんできてください!
きっと素敵なたびになりますよ。

スタッフへ連絡

  HP参考にしてみて

ユリウス
2002/10/19(土) 15:18

http://www.junmas.com/wwwboard/index.html
ここのランカウイ掲示板は役に立ちますよ。
ランカウイのHPを作っている方もたくさんいるので、検索してみて
はいかがでしょう!
ベルジャヤの写真も載っていますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ラッキーマン
2002/10/21(月) 10:08

オリエンタルさん、詳しくありがとうございます!
すごく、参考になりました!

ユリウスさん、良いHPを教えて頂きまして、ありがとうございま
す。濃いHPなので、じっくり読んでみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR