オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリ

hanakokko
2002/10/08(火) 21:44

来月母とバリ旅行に行こうかと計画中です。
が、漠然と「バリ」というだけでどこがいいのかわかりませ
ん・・・。
旅行のパンフレットとか見てるんですけどホテルでも迷った
り・・・。せっかくならバリの雰囲気のあるホテルやコテージ
に泊まりたい!と思ってます。
色々HPも見てるんですがお勧めの地域やホテルなどいろいろ
情報がありましたら教えてください!!

  ヌサ・ドゥア

ウィル
2002/10/09(水) 00:34

私も去年の夏に初バリ行きました。
お母様となら、ヌサ・ドゥアがいいのではないでしょうか?
私も一度だけなので詳しくは無いのですが、
クタ・レギャン地域はホテルなどが比較的安いのですが
あまり治安がよくない印象があります。
ヌサ・ドゥアならホテルも豪華ですし、治安も
悪くないと思うのでお勧めです。
私はヒルトンに泊まりましたが、なかなか
よかったですよ!
もっと詳しい方に聞いてらもっといい情報が
あるかもしれません・・・

楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  わたしもヌサ・ドウアお薦めです。

かずまる
2002/10/09(水) 01:58

私が行ったのは6年前なので、古い情報なのですが・・・。

あの辺りは隔離されているので、雑多な感じが無く
とっても落ち着けました。
お母様と行かれるのでしたら、クタやウブドよりも、
ヌサ・ドゥアの方が大人なな感じでいいかもしれません。

さくらももこさんの「世界あっちこっちめぐり」という
エッセイにバリ編があるのですが、
さくさらんが泊まったホテルはたぶんヌサ・ドゥアだったと思
います。
写真が載ってたのですが、とてもいい感じでした。

あぁ~、バリにまたいきたいなぁ。

スタッフへ連絡

  私も

はらおず
2002/10/09(水) 14:59

私も4.5年前ぐらい、初バリの時にヌサ・ドゥアに
泊まりました。
プライベートビーチとかありとても良かったです。
ホテルも豪華でレストランが森の中で食べている感じ
がするぐらいのすてきでした。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

☆ひじき
2002/10/09(水) 17:00

今年の夏休みにバリへ行って、“メリア・バリ”に泊まりました。
メゾネットタイプのお部屋にしたのですが、なかなか良かったです


庭がすごくきれいに手入れされていて、朝食のついでに庭を抜けて
プライベートビーチまで散歩したり。(朝食も美味しかったで
す。)

おすすめは、エステです。定番ですが。オプションで私はフットマ
ッサージにしたのですが、友達はフェイシャルを選んでいて、「毛
穴がなくなった!」と喜んでいました。どんなことをされたのか聞
いたら、気持ち良くて寝てしまって肝心なことは覚えていないとの
こと。。。また、バリに行かなくちゃ(笑)

ステキな旅になるといいですね!



スタッフへ連絡

  おすすめホテル

N.Owen
2002/10/09(水) 17:14

お母様と一緒、初めてのバリという事を
考えると、やはり皆さんのおっしゃる通り、
ヌサ・ドゥアがよいのではないかと思います。

私は、ヌサ・ドゥアのヒルトンと日航に泊った事が
ありますが、この2つでは、ヒルトンの方が
ホテルそのものと立地の上で、良かったです。
雰囲気のあるコテージやヴィラは、ウブドの方が
多いですが、お買物や観光に行く場合は、ちょっと
不便です。
ヌサ・ドゥアの大型のホテルでも、入り口には
ガムランを演奏している人や民族衣装の女性が
いたりして、バリの雰囲気はとてもありますよ。

スタッフへ連絡

皆さん沢山のご意見ありがとうございます!
ご意見の多かったヌサ・ドゥアを中心に計画をしてみようとお
もいます。

 で、恥ずかしい質問なんですが「ヴィラ」って宿泊施設なん
ですか?
バリって感じのところに泊まりたいんですがホテルでも十分バ
リってかんじでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  ヴィラ

kimidorizuki
2002/10/10(木) 03:39

って、確か独立型の、コテージみたいなタイプではなかったでしょ
うか?正確にはコテージとも違うみたいですけど。

私も今年8月に初バリ、行ってきました。
よかったですよ。
私が泊ったのはクタのメキュールという新しいホテルです。
このホテル、広くはないけどとってもおすすめですよ。
こじんまりして、落ち着けます。

ホテルによって、バリらしい感じのところもあるし、普通のどの国
にもあるようなホテルだったりすることもあるようですが、メルキ
ュールはバリっぽいホテルでした。

ただ、確かに地域的にはクタよりはヌサドゥアとかジンバランとか
のほうが、落ち着けそうです。
クタも思ったほど治安が悪いというほどでもなかったけど、夜8時
以降は出歩かない方が無難とガイドの人に言われましたし、道端で
普通にドラックを売り込んでました。

よろしければ、ホテル選びの参考になると思いますので、こちらみ
てみてください。ホテルの部屋の写真とか泊った人の感想なんかも
見れますよ。

http://checkinnbali.com/

のんびり、楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR