オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. L.A.1人旅はどうでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

L.A.1人旅はどうでしょう?

川口美弥子
2002/10/04(金) 12:03

年末に1人旅を計画しています。 L.A.に行ってみたいのですが、 1人旅でのL.A.ってどうでしょうか? 車が無いと行動が難しい・・・と 聞いたのですが、車を借りる予定 は無いのです。公共交通機関は 最近は地下鉄が出来て多少便利に なったなどの話も聞いたのですが、 危なくないでしょうか? その他オススメのお店やスポット など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  L.A.スポット便利年末

スタッフへ連絡

泊まる場所によります。

sue222
2002/10/05(土) 00:46

一人旅でも大丈夫だと思いますが、目的と泊まる場所をきちんと決 めてからの方が良いと思います。 地下鉄が出来て便利になったのは、ダウンタウンを中心にした地域 だけですので、LAのどこでも行ける訳ではありません。バスもあり ますが、普通車で1時間弱の場所へ行くのにバスだと2時間以上って いうこともザラです。 一般的に、公共の交通機関を使う人達は、車を持てない低所得者が 多いと言われているので、旅行会社などでは勧めていないんだと思 います。私は、平気で使っていましたが。(路線によります) LAは関東平野くらいの広さがあると言われているので、やはり車が ないと不便でしょうね。 ちなみに、私はサンタモニカが好きです。

スタッフへ連絡

やはり、交通機関が。

クラシカ
2002/10/05(土) 00:52

こんにちは。  私は今年の初めにストップオーバーでL.A によりました。  観光ではないのであまりお役には立てないかも 知れませんが、やはり、車がないと色々とまわるのは 大変だと思います。  タクシーは高いですし、バスはすごく待たされた+ 何番に乗るのか判りにくい+乗り換えにくい という感じでした。  観光地へ行く予定でしたら、ホテルでバスを出していたり ショートツァーを持っているような所に泊まってそこの バスやツァーを活用してみるというのはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

先週、行ってきました!

まりにゃにゃ
2002/10/06(日) 17:34

一人旅で、公共交通機関のみの旅行でした。
宿泊は、ダウンタウン(のはずれ(笑))です

主にメトロバスと地下鉄を使いました。
初日にMTAカスタマーセンターに行き、
トークン(コイン状の回数券)を購入し、路線図をもらって
きました。
バス($1.35)には両替機がないので、
よく乗られるならば、トークンを購入した方がお得です。
また、日本のバスのように停留所の名前は言ってくれないことが
多いので、自分の使用する区域を走っているバスの路線図
は一通りもらって来た方が便利です。

バス・地下鉄内の治安は、昼間は全く問題ないと思います。
家族連れや、お年よりも多く、安心して乗っていられます。

しかし、日暮れ後はあぶないです。
車内はそれほどでもないですが、バス停や地下鉄駅(改札はない)
には、ホームレスの人が多く、怖い思いをしました。
また、バス・地下鉄は「車が買えない人の足」です。
ロデオドライブに行って、ブランド物の袋を下げて乗るのは
たとえ昼間であろうと止めた方が良いと思います。

怖いことを書いてしまいましたが、きちんと配慮して乗るには
とても面白いです。
網の目のようにバスは走っていますので、思ったよりも使い勝手は
良かったです。運転手さんたちもとても親切でした。

私のお勧め、は、ファーマーズマーケット。
八百屋さん・お惣菜屋さんが沢山露天のお店を出しています。
「1人前の4種のベリーの盛り合わせ」なんて作ってもらえたり、
謎の(!)お惣菜を沢山オマケしてもらえたり。
フレッシュジュースもとてもおいしかったです!

また、マーケットの大通り挟んだ向こうには、
①高級食品スーパー②大きなドラッグストア③洋服安売り店 と
地元の方の行くスポットが立ち並んでいます。
お土産購入には良いと思います。
また、ここからちょっとバスで行くと、絵に描いたようなきれいな
住宅街があり、途中下車してふらりと入ったベーカリーのパンが、
とてもおいしくて、幸せでした。

また、私はミュージカルやオペラが好きなので、
http://www.ticketmaster.com/
で安価なチケットを購入し、見てきました。
満足です♪

年末に行かれるなら、まだまだ時間があります。
十分に調べられて、良いご旅行になると良いですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング