オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 讃岐うどんを食べに行きたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

讃岐うどんを食べに行きたいのですが

たくほ
2002/10/03(木) 01:44

何年か前のウンナンの番組を見て以来、本場の讃岐うどんを 食べてみたいと思っていたのですが、11月下旬に休みが取れ そうなので香川県に行く事だけが決まりました。  二日間で効率よく美味しいお店を回りたいと思ってるのですが 私は四国自体、行った事が無く情報がちっともありません。  これからガイドブックみたいなものも読む予定ですが 皆様のほうでオススメのお店、観光名所がありましたら 教えて下さいませ。

讃岐うどん最高!

noho
2002/10/03(木) 09:01

たくほさん初めまして。 8月末に私も初めて香川へ行き讃岐うどん屋を5件 回ってきました。ほんとどのお店もおいしかった! うどんに対しての今までの考えが覆された感じでした。 オススメのお店は「山越」です。 TVや先日讃岐うどん特集だったDanchuでも紹介されてる のでご存じかもしれませんね。でも本当においしいです。 それから「やまうち」。ここも有名なお店ですが 場所がわかりづらいです。 なんといっても必要なのなカーナビ付きの車だと思います。 お店がいっぱい載ってるガイドブックを1冊購入すれば 電話番号入力とかでカーナビでラクラク行けます。 どうか楽しい旅を!

スタッフへ連絡

讃岐うどん情報

mocomoco
2002/10/03(木) 09:25

私も、うどんが大好きで、今年のGWに一泊二日讃岐の旅に 行ってきましたよ。 この時参考にしたのは、これらのHPです。 麺聖のうどんグルメの旅 http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/ さとなお のさぬきうどんスペシャル http://www.satonao.com/special/sanuki.html さとなおさんのHPには、一日で回るコースなども紹介されて いるので、非常に参考になると思いますよ。 このHPの内容が本になって売られているようなので、本屋で 探してみてもいいかもしれません。 楽しい旅になるといいですね!

スタッフへ連絡

お勧め!

ウーチー
2002/10/04(金) 22:21

初めまして。 私もさぬきうどん大好きです。 今、すごい勢いで都内でもお店が増えていますよね。 都内でのお勧めは東十条の「すみた」です。本場に負けてい ません。 私はこの間職場の人たちとさぬきうどんの旅をしてきまし た。このとき回ったお店は5軒です。去年だったので全店鋪 回れましたが、今年行った人たちは今正にブームなので 100人以上の行列で諦めたって言っていました。 私のお勧めのお店は谷川米穀店です。生醤油をかけて食べる のですがシンプルな分本当においしく感じました。 おいしくて安いうどんをお腹いっぱい食べてきてください ね。

スタッフへ連絡

讃岐出身者的に

bagno
2002/10/05(土) 02:24

おいしいうどん屋(製麺所含)は中讃~西讃地域(特に中讃)に集 中しているので、効率よく回るなら高松中心部に宿を取ることは時 間のロスになるので避けた方が良いと思われます。 観光バスが止まるような店(○越とか)はやたら混み合って時間を 取るので要注意ですね。ちなみに、地元人はお気に入り店なのに有 名になり過ぎて、ありつくまでに時間がかかるので寂しく感じてい たりもします・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング