オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦めのアメリカの都市を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

お薦めのアメリカの都市を教えてください

2002/09/30(月) 17:35

会社のリフレッシュ休暇でアメリカ研修に行けることになりまし た。 2週間ほど英語学校に通う予定なのですが、会社お薦めのニューヨ ークは寒いから・・・と尻込みしています。 今まで、NY、シカゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディ エゴ、ヒューストン等に滞在したことがあるので、違う場所に行っ てみようかなと思っていますが、11月~12月で過ごしやすい気候の エリアやお気に入りのアメリカの街がありましたら、教えてくださ い。さらに、有名大学があるところ(でも通うのは英語学校なので すが)や厳しい英語学校があるところだとベストなのですが。 宜しくお願いします。(ちなみにハワイはあまりにも遊びに行くイ メージが強く、却下されました。)

↑タイトル入れ忘れました。ごめんなさい。

のどかー
2002/10/02(水) 02:09

サンフランシスコは行かれたことがあるようなのですが。。 その近郊にある、バークレィ、なんていかがでしょう? 気候はご存知のように過ごしやすいです。 英語学校については、UCBのエクステンションもあります。 (通ったわけでないので、実状は分かりかねますが、  レベルは高いと思われます) あるいは、そのまた近郊のサンノゼ。 スタンフォードがありますよね。 それと、実際に行ったことはないんですが、 テキサスのオースティンはいかがでしょうか。 (ヒューストンにも滞在されていたようですので、  これも却下かなぁ。。) 寒い、ということを考えなければ、 皆さんもあげている、ボストンがいいですよねぇ。 ハーバードもMITもあるし、街はきれいだし。 参考にならないかもしれませんが、 冬に過ごしやすい&有名な大学がある&お気に入りの町 ということであげてみました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2002/10/02(水) 21:17

挙げていただいた都市/大学を中心に調べてみます。 それに英語も勉強しなくては・・・ 行き先が決まったら、遊び情報もお伺いするかもしれませんが その際は宜しくお願いします。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

のどかー
2002/10/02(水) 01:39

サンフランシスコは行かれたことがあるようなのですが。。 その近郊にある、バークレィ、なんていかがでしょう? 気候はご存知のように過ごしやすいです。 英語学校については、UCBのエクステンションもあります。 (通ったわけでないので、実状は分かりかねますが、  レベルは高いと思われます) あるいは、そのまた近郊のサンノゼ。 スタンフォードがありますよね。 それと、実際に行ったことはないんですが、 テキサスのオースティンはいかがでしょうか。 (ヒューストンにも滞在されていたようですので、  これも却下かなぁ。。) 寒い、ということを考えなければ、 皆さんもあげている、ボストンがいいですよねぇ。 ハーバードもMITもあるし、街はきれいだし。 参考にならないかもしれませんが、 冬に過ごしやすい&有名な大学がある&お気に入りの町 ということであげてみました。

スタッフへ連絡

思い付くところだとボストン、NY州のド田舎イサカ等、有名 大学があって勉強出来る場所って寒いんですよね。イサカなん て勉強以外にすることないからみんな勉強してるって言われて るし。それからワシントンDCのジョージタウンとか、コロラ ド州立大学とか、ペンシルバニア大学とか、超一流大学って寒 い場所ばかりです。冬に過ごしやすいっていうとどうしてもフ ロリダとか考えてしまうんですが、過ごしやすい場所って一般 的に「冬のバケーション地帯」ですからね。寒いの我慢して勉 強出来る所に行った方がいいですよ。ちなみに私が住んでる NYはいくら寒くても建物の中が暖房完備なので冬は東京より 断然過ごしやすいですが。

スタッフへ連絡

寒いとは思いますが・・

ミニBELLE
2002/09/30(月) 19:48

こんにちは。 リフレッシュ休暇ですか、楽しみですね。 今まで、父の仕事&留学を含めて様々な都市へ行きましたが アメリカはどこも大好きです(今は違うところにいますが)。 でも、この時期に過ごしやすい気候となると、ハワイとは 言わないまでもやはりバカンスのイメージが強いのでは?? マイアミの方では往復に時間もかかりますしね。 気候はさておき、シアトル、ボストン、オレゴン、とかは? 素敵な休暇になると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング