オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 個人手配した飛行機の乗り継ぎについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

個人手配した飛行機の乗り継ぎについて

こーこちゃん
2002/09/28(土) 03:16

10月にバリに行きます。 事情があって、帰りにシンガポールに寄らなければいけないので、 JALで日本-シンガポール間の往復のエアを取りました。 JALではシンガ-デンパサール間の路線がないので、他の航空会社 でエアをとらなければいけないので、シンがポールエアで予約 しようと思っているのですが、個人手配でトランジットする場合、 乗り換えにどの位の時間を空けておけばいいのでしょうか。 また、今回のように乗り継ぎ便を通しで買わない場合、最初に 乗るJALが遅れた場合、SQへの便に間に合わなかったら どうなるのでしょうか? それから荷物ですが、やはり一度JALからピックアップして SQのチェックインカウンターで荷物を預ける、ということに なるんですよね? 質問ばかりですみません。個人手配での乗り継ぎをしたことが ないので、教えてください。

予約はどこで?

FAQ
2002/09/28(土) 03:28

現地便の手配は電話かなんかでしますよね?その時にJALの到着 便の時間を告げて、乗り継ぎに間に合う、なおかつ時間のロス の少ない便を探してもらいましょう。その時に成田からスルー チェックイン出来ないかどうかも聞いてみれば解ります。もし も JALの到着便が遅れた場合、航空会社が違っても次の便に乗 せてくれるはずですのであまり心配はないと思います。一応そ ういう場合に別の航空会社が次の便に乗せてあげなきゃいけな いという規定も何もないみたいですが(エコノミーだった場合通 常はタダで変更出来ないはずだから)、サービスの一環としてそ ういう場合は普通次の便に乗せてくれます。乗れずにチケット 買い直したという人の話は私の周囲では聞いた事がないので大 丈夫でしょう。

スタッフへ連絡

ストップオーバー

McBatta
2002/09/28(土) 08:24

日本ー成田間のチケットはJALで取っておられるとの事ですが JALにしなければ行けない理由が有るならともかく、全てシン ガポールエアーで行けば、シンガポールでストップオーバーも 使えますよ。同じ航空会社なら荷物はピックアップしなくて良 いと思いますが、会社が違えばやはり一度ピックアップしてチ ェックインが必要じゃないかな? 乗り継ぎ時の遅れについても、シンガポールエアーを使うなら 心配無いだろうし、万が一乗れなくても責任を追及できます。 それに、以前はシンガポールエアーのチケットを買うと、シン ガポールのホテル1泊サービスなんてしていましたよ。 私からのアドバイスとしては、シンガポール航空で成田からデ ンバサールまで往復される事をお勧めします。

スタッフへ連絡

FAQさん、航空会社が違っても乗り継ぎを告げておく、という事を しておいた方が良さそうですね。とても参考になりました。 McBattaさん、おっしゃる通りでSQで成田-シンガポール-デンパ サールと取ってしまえば話が早かったのですが、成田-シンガ ポールはJALのマイレージの特典航空券で何も考えずに、チケット を取ってしまってたのです。(^^;  乗り換えや荷物のことを考えると、つくづく成田からSQでとれば 良かったと後悔です。 本当にありがとうございました。 お二人のご意見を参考に手続きしたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング