オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カナダのお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カナダのお土産

ひよひよこ
2002/09/26(木) 15:44

こんにちは。ひよひよこと申します。 10月1日から新婚旅行でカナダの紅葉を見に行ってきます。 そこで私たちが結婚する時にお世話になった方々にお土産を買って こようかと思っているのですが、「メープルシロップ」と「スモー クサーモン」くらいしか思いつきません。 実際行かれた方でお勧めのお土産や、もらって嬉しかったカナダ土 産などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

あまり参考になりませんが

舞美
2002/09/26(木) 16:15

9月の第一週にカナダ(バンクーバー)に行ってきました。 お土産はかなり困りました、正直言って(笑) とくに「コレ」っという物は無いんですよね。 食べ物にうるさい友人に「土産物屋に売ってるようなメープル シロップは嫌、ちゃんとしたのを買ってきて」っと言われ(苦笑) バンクーバー在住の友人に相談して、自然食品屋さんで無事購入 しました。 後は酒飲み友達にスモークサーモンでは無く(わざわざ買って行く 程じゃないよ、成城石井で買った方が安くて美味しいと言われ) サーモンジャーキーを買っていきました。 これは、なかなか好評でしたよ。 あとは、カナダ土産にはならないケド、無類のスーパーマーケット 好きの私は、日本未発売のお菓子などを買い込みました。 一番のヒットはフリスクのライム味です。 商社で食品担当している彼が大絶賛してくれたお土産のひとつで す。 なんだか全然参考にならなくてゴメンなさい。

スタッフへ連絡

私が好きなのは

苔桃
2002/09/26(木) 16:47

メープルシロップが入ったクッキーです。 実は日本でも買える所はあるようなんですけど。 ちょっと甘めでおいしいですよ。 そういえば私はカナダに行った時に、カウチンセーターをお土産で 買いました…。かさばるのでお勧めはしませんが、とっても喜んで もらえた記憶があります。

スタッフへ連絡

よく買ってきてもらうもの

さくらがい
2002/09/26(木) 16:51

私自身はカナダに行った事はないのですが・・ 友達や身内が行く時にいつも「買ってきてー」とリクエスト するお菓子があります。 ありきたりなんですが”メープルシロップクッキー” メープルシロップ風味の少し塩味(?)がきいたビスケットに メープルシロップ味のクリームが挟まれているのです。 甘いんだけど私は結構お気に入り まぁこういうのもあるぞということで。

スタッフへ連絡

メープルシロッププリッツ

ミニBELLE
2002/09/26(木) 17:44

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私がカナダへ留学していた頃、よく聞かれていました。 紅葉を見に行かれるということは東側へ行かれるのですよね? でしたら、一番絞り系のメープルシロップがオススメです。 小さいビンだし、さらさらしていてとてもおいしいです。 それから、私自身東側は観光でしか行ったことがないのですが グリコのメープルシロッププリッツ(ジャンボ)はおいしい! 大きいですけど、職場などでしたらオススメします。 これは、西側でしか見たことがないのですが、もしかしたら 空港にあるかもしれませんね。 いまは違う国に留学しているので、なんか懐かしいな・・ 楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

子持ち昆布

marsha
2002/09/27(金) 00:24

わたしがカナダに行ったときに、母から頼まれました(笑)
 今でもまだメジャーな土産品なのかな?

あとは、他の方も言われてますが
 地元スーパーで買う日本未発売のお菓子などは
 同年代にウケるかも。。。

スタッフへ連絡

メープルシロップ入りチョコレート

みいたろう
2002/09/27(金) 08:27

スーパーではあまり見かけなくてみやげ屋にしかないのが不思 議なんですが、ホワイトが特に好きです。マカダミアナッツ入 りもおいしい。

スタッフへ連絡

予算にもよりますが・・

yoko-2
2002/09/27(金) 12:28

ロブスターなんてどうでしょう? 私も新婚旅行でカナダに行った時に買いました。 専門店で水槽の中で動いているのを選び、量り売りしてもらい パッケージもしてくれるので、機内持込しました。 日本に帰ってきてもまだ生きてましたよ。 お土産店などでは、ボイルしてあるものもありますよ。 日本ではなかなか購入できないので、とても喜んでもらえました。

スタッフへ連絡

アイスワイン!

objun
2002/09/27(金) 13:06

日本では、あまりなじみがないけど、食後に飲む甘めのデザートワ インです。 ドイツがアイスワイン発祥の地で、他にはカナダ・オーストリアで しか生産していないらしい・・・ ナイアガラ地方で作られてる「イニスキリン」というとこのアイス ワインは有名だし、おいしいですよ。 カナダのフレンチレストランで食後に飲んで、気に入って、免税店 で購入したことがあります。 値段は5千円位かな。イニスキリンのスパークリングアイスワイン もあるらしく、飲んでみたいな~と思ってるこの頃です。 参考までに。

スタッフへ連絡

ありがとうございました~!!

ひよひよこ
2002/09/27(金) 14:44

舞美さん、苔桃さん、さくらがいさん、ミニBELLEさん、 marshaさん、みいたろうさん、yoko-2さん、objunさん、皆 様ありがとうございました。 こんなにたくさんのアドバイスをいただけて感激です。 意外といろいろなお土産があるようですね。 たくさんの数になってしまう為、当日バタバタしないようにお土産 リストを作成しているのでとても助かります。 定番のメープルシロップは日本人はあまり使わないかなぁと思って たのですが、クッキー、プリッツ、チョコレートなら喜ばれるでし ょうね。 ミニBELLEさんがおっしゃるとおり東側に行くので料理好きの 友達には一番絞り系のメープルシロップもいいかもしれません。 (一番絞りという響きに惹かれますね) ロブスターもボイルしてあるものだったら両親にもあげられるか も・・・と思います。(我が家にも・・・) お酒好きの方にはサーモンジャーキーやアイスワインもいいかもし れませんね。 子持ち昆布は意外なところですが、marshaさんのお母様お勧め (?)ということで探してみます。(おばあちゃんのお土産によさ そう!と思って・・・) 皆様のアドバイス、とても参考になりました。 あとは現地のスーパーやお土産屋さんで私なりに面白いものを見つ けてきますね。 ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング