オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌のおすすめ 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌のおすすめ 

東海林くん
2002/09/26(木) 10:45

10月はじめ頃に1泊2日で札幌へ行きます。 夕方に着いて次の日夕方に帰るというチョットハードな旅ですが、 夕食、ランチなどおすすめの店はありますか? 1日めの夜は、友人とすすきのか狸小路にいってみようかと思って ます。 次の日は、友人が仕事のため、一人で札幌駅周辺でランチすること になるんですが女性一人でも入りやすくて美味しいところ・・・っ てありますか? また、一人で夕方4時頃まで観光するなら何処がいいでしょうか? 時計台、大通り公園以外でおすすめはありますか?穴場的なとこと か・・。 札幌についていろいろ教えてください。お願いします。

板前料理 矢代

はらなな
2002/09/26(木) 22:11

すすきののおいしい小料理屋さんあります。雑居ビルの中にあるち っちゃなお店ですが、味は間違いありません。 あまりしゃれたお店ではないですが、実家に帰ったような、ほっと する料理を出してくれます。 矢代 南5西3金巻ビル8F 電話011-512-3173 http://www.kidoairaku.net/yasiro.html

スタッフへ連絡

温泉とラーメンはいかがですか?

hanamaruwabisuke
2002/09/27(金) 22:20

すすきのでの夕食は佐藤水産が経営している 「まるだい亭」はいかがでしょう。 北海道の海、山の幸がとても美味しくいただけます。 場所はすすきのの東急ホテルの向いにあります。 たまごの形のオブジェがあるビルです。(通称たまごビル) カウンター、テーブル席、が一階にあり、 二階は座敷です。とてもきれいなお店です。 翌日、お一人で午後4時までの過ごし方。 市内だけの移動なら、午前中、大倉山シャンツェまで 行くのはいかがですか? スキージャンプの高さがわかりますよ。たまに、 練習ジャンプの日もあるので、調べるといいかも。 または、藻岩山にロープウェイで登りましょう。 天気が良ければ、大倉山と同様、絶景ですよ。 お昼は、がんばって、地下鉄「琴似(ことに)」駅で 下車、徒歩10分ほどで、今、札幌でトップを 争うラーメンを食べましょう。 店の名は、「山桜桃(ゆすら)」。 チャーシューの美味しいこと! それから札幌駅方面に向い、グランドホテルの一階で、 富良野ラベンダーでお馴染みの「富田ファーム」の おみやげでも見てみたら? 待ち合わせの場所は、グランドホテル又は駅に スターバックスがあります。 大通公園近くの「丸井今井」というデパート、又は、 三越でデパ地下を楽しむのもいいですよ。 暖かいところで、ソフトクリーム、 特に、野菜、鮮魚売場も必見。 じゃがいもの種類の多さ、珍しい魚介類があります。 もし、市内で温泉に入るなら、 サフロ、ジャスマック、アートホテルズ札幌など 日帰りできます。 寒がりの方なら、手袋も用意した方がいいかもしれません。 何か質問があれば、どうぞ。楽しい旅を!

スタッフへ連絡

はらななさん、hanamaruwabisukeさん、ありがとうございます。 美味しそうな店、観光スッポト、いろいろ教えていただき感激で す。もう何処に行こうか迷っちゃいますね~。 行く日は10月の2週目ですが、やっぱ寒いですよね・・・。 hanamauwabisukeさん、もう手袋ですか?びっくりー! 私は超寒がりだから着ていく服もやっぱりタートルニットとかがい いのかな・・。ホテルは暖房とかになってそうですね。 あと、質問ですが札幌市内から定山渓までの日帰り観光は無謀か な?片道1時間でいけそうですが・・。(温泉好きなので・・市内 ホテルの温泉紹介は嬉しかった!でも定山渓までは無謀でしょう か?) やっぱり観光は、大倉山、藻岩山がいいかな・・・・。 もうひとつ質問  おすすめのお土産があれば教えてください。 いろいろ質問してすみません。

スタッフへ連絡

いろいろありすぎて・・・

hanamaruwabisuke
2002/09/28(土) 17:36

まず、気温。かなり寒いと思ってください。東京からだと10℃は違 います。なので、手袋は持参をお勧めします。 そろそろ「雪虫」が飛んで、雪もチラついてくる頃に近いですか ら。そして、札幌は風のある街で天候も変りやすいです。 いざとなったら、ホカロンで。 温泉~もう一つ、ホテルエーデルホフ札幌にも上階にスパがありま す。露天は小さいですが、設備はきれいよ。駅に近いし。 おみやげ~ スターバックスのマグカップ札幌版もあります。 もりもとのトマトゼリー、トマトジャム(空港にもある) 六花亭の苺チョコ ロイズ大通り店では、限定もののチョコ。 デパ地下のたらばがにのコロッケ。 丸井デパートの北海道物産コーナーには、 しらすの佃煮くるみ入り、十勝でとれた黒豆、金時豆他。 グルメ~ スープカリーも札幌発祥なのでいかが?私のイチオシは 「一灯庵」です。 定山渓~ 日帰り、全然OKですよ。ほとんどの旅館で日帰り入浴を やってます。料金は、700円~1000円くらい。 路線バスが出ています。 札幌でも、オズマガジンではないのですが、 ○ット・ペッパーが発行されているので、現地で手に入れてみては いかがでしょうか? お勧めした、「まるだい亭」の佐藤水産は、空港にも店があります が、大倉山の帰りにでも「中央卸し売り市場」に行って 市場の中の店に行ってみると沢山海産物があり、 お土産にいいと思います。 店は何軒もありますが、私が使うのはそこだけ。 雪道用のパンプスなんかもデパートで種類が豊富ですので、 時間が余ったら見ても楽しいと思うかも。 もし、旅先で足りないものがあったら、 狸小路3丁目にある(ドンキホーテの向い)100円ショップ で取り敢えずは間にあうでしょう。 過去には、レス出来ないみたいなので、過去の掲示板に なりそうなら、新規で載せてみて。 時々見てますから・・・ 風邪ひかないようにね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング