オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台で牛タン!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

仙台で牛タン!

パデエタン
2002/09/25(水) 20:21

 来週、石巻に2泊することになりました。お昼頃、仙台に到着す るので、お昼に本場の牛タンを食べたいなぁと思います。  割と最近、同様の投稿があったと記憶しています。牛タン、大好 きなのですが、仙台に行くことはないと思っていたので読み流して しまいました。もし、お勧めの店を覚えている方がいらっしゃいま したら、教えてください。もちろん、それ以外でも結構ですので、 牛タン屋情報をよろしくお願いします。  あと、石巻周辺の観光スポット、お食事処でお勧めがありました ら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  スポット仙台観光食事

スタッフへ連絡

  き助

momo2000
2002/09/26(木) 00:27

仙台駅地下飲食店街にもあります。 お土産もあって(真空パック)塩・味噌・タレでどれも 美味しいです。しかも安い600円くらい。 き助の「き」の漢字をド忘れしました「きすけ」です。 (学生時代を仙台で過ごした旦那のお勧めです)

スタッフへ連絡

  利久!!

honeybee
2002/09/26(木) 08:59

絶対絶対利久がお勧めです!! ここは本当においしいです。 お店はいろいろなところにあるんですが、 駅のそばなら、ラオックスがある方の出口に出て、 ラオックスの前を通り、ぶつかる大きな通りを左に曲がって ちょっと行ったところにあります。 こんな説明でごめんなさい・・・。 と思ったら、ホームページがありました。 見てみてください。 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

スタッフへ連絡

  本当におススメです

わこみ
2002/09/26(木) 14:44

 仙台出身なので食べ尽くしていますが、絶対にココです。  グルメの掲示板にも何度か紹介しています。  タンが厚いのに柔らかくて、すっごく美味しいです。

スタッフへ連絡

  私も「利休」

青い珊瑚礁
2002/09/26(木) 17:34

東口(東7番丁店)なら、駅から徒歩5分ぐらい。 仕上げはごはんにとろろ、が常連の食べ方です。 石巻の近くで見逃せないのが、支倉常長が渡航した時の帆船「サ ン・ファン・バウティスタ号」の実物大復元の係留。 市内には戦前の建築がいくつか残っている。代表的なのは中央3丁 目交差点の「観慶丸陶器店」(昭和5年)と、その向かいの、「旧 77銀行石巻支店」(大正13年)。 あと、北上川の中州の島にも古い木造の教会があります。

スタッフへ連絡

  芯タン

さちっち
2002/09/26(木) 09:59

ここの「極上芯タン焼き」をお奨めします。 これが牛タン?と疑いたくなるほどの美味しさです。 数量限定ですが、お昼なら食べれると思います。 お店のHPはこちら(芯タンの説明も載ってます) http://www.gyutan.co.jp/

スタッフへ連絡

  私も利久!(わこみさんに教わりました)

kanagonxxx
2002/09/27(金) 00:16

こんばんは 私も皆さんと同様意見ですが 「利久」です わこみさんに教えていただきました わこみさん、そのせつはありがとうございました 東京から行きましたが あんなに厚くておいしい牛タンを食べたのは 生まれてはじめてて ほんとに、カルチャーショックでした 女の子3人でいったのですが 感動しながら食べていると 「食べれるならどんどん焼くよ~」と お店の方もとっても親切でした 帰るときに駅で 「独眼竜正宗弁当」みたいなのを買っちゃったのですが 利久で、牛タン弁当を買えばよかったと後悔しています 私は今年の6月にいったのですが アレ以来、東京で牛タンが食べられません ときどき、遠い目をして あの、おいしかった利久の味を 思い出してしまうのです ホワホワホワホワホワワワ~~~ 熱く語ってしまいましたが ぜひおすすめです

スタッフへ連絡

  わー!嬉しいです

わこみ
2002/09/27(金) 10:44

 kanagonxxxさん、行ってみてくれたんですね。  喜んでいただけて嬉しいです!  本当にあんな牛タンは、東京じゃ絶対に食べられないし、 仙台でもなかなかありません。  やっぱり、お肉が薄いと柔らかい、お肉が厚いと硬い、と なりますので・・・  お肉が厚いのに柔らかい!は本当に貴重なんです。  OZで何度紹介したか分からないくらいなんですが、やっ ぱりこれからも紹介しちゃうと思います。  夏休みの帰省の時、今回は食べられなかったので、今度こ そは食べたい!と思っている、わこみです。  感想教えていただけて嬉しいです。

スタッフへ連絡

 

パデエタン
2002/09/27(金) 17:00

 たくさんのレス、ありがとうございました。  やはり本場ですね~、迷ってしまいます。行きと帰りと2回仙台 に寄って食べ比べてみたいですね。ちなみに牛タン屋さんには一人 で入ります(^^;。  青い珊瑚礁さん、石巻情報をありがとうございました。私、教会 オタクなので(でも、信者ではない)、教会にもぜひ行ってみたい と思います。  皆さん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  わーい、ありがとうございました!

パデエタン
2002/09/27(金) 17:03

 たくさんのレス、ありがとうございました。 やはり本場ですね~、迷ってしまいます。行きと帰りと2回仙台 に寄って食べ比べてみたいですね。ちなみに牛タン屋さんには一人 で入ります(^^;。 青い珊瑚礁さん、石巻情報をありがとうございました。私、教会 オタクなので(でも、信者ではない)、教会にもぜひ行ってみたい と思います。 皆さん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  完全に横です。

むねむねかよ
2002/09/27(金) 19:05

はじめまして。パデエタンさん。 東京の方ですか? もし東京の方なら、台東区根岸四丁目に 「舌焼亭」と言うお店があります。 そこの牛タンは厚くておすすめです。 最後にタンシチューかお茶づけを選べます。

スタッフへ連絡

  わぉっ♪

パデエタン
2002/09/27(金) 21:05

 むねむねかよさん、貴重な情報をありがとうございました。  東京ではないですが、関東在住です。上野には時々出かけるの で、そのときにぜひ、寄ってみたいと思います。  でも、ちょっと不安が…。調べてみたら、メニューがなくて、お 値段は覚悟が必要とありました。よろしかったら予算を教えて下さ るとありがたいです。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横なのに・・・。(笑

むねむねかよ
2002/09/28(土) 22:24

読んでいただきありがとうございます。(笑 大体、一人七千円~一万円くらいでしょうか。 おまかせなので、コースで出てきます。 私はお酒が飲めないのでワインなんか 飲んだらもうちょっと高いかも。 ワインもお店の名前の入ったワインがあります。 最後はタンシチューが自分の締めです。(笑

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

パデエタン
2002/09/29(日) 09:56

 むねむねかよさん、レスありがとうございます。  1万円以内なら許容範囲です(笑)。  機会を作ってぜひ行ってみようと思います。貴重な情報をありが とうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR