オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 函館のお薦めを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

函館のお薦めを教えてください!

baby powder
2002/09/25(水) 08:57

10月の第一週、初めて函館に行きます。 その時期の気候や服装、はずせない観光スポットやお寿司屋さんな どを教えてください! 以前札幌に行ったときはまさに観光客向けのどうってことのないお 寿司屋さんに入ってしまってちょっとガッカリしちゃったので、今 度こそ地元でも話題のお店で美味しいお寿司をほおばりたいと思っ ています。 お寿司以外でも是非というものがあればよろしくお願いします!

  くわしくもないんですけど。。

東海林くん
2002/09/25(水) 22:51

お寿司屋さんで言うと、函館駅から徒歩5分程のところ、市電で1 つ目(松風駅)にある「魚一心」ってお店が、有名ですよ。早い時 間に行かないと、19時も過ぎるころには、行列になっちゃいま す。まわりのお店は並んでないのにですよ。函館と言えば、烏賊 (いか)が有名ですよね。観光スポットは、多くはないですが、ま ずは函館山の夜警ははずせないかな?もとい、夜景だ。ごめん、ご めん。つまんないこと言ってますが、後は、幕末の歴史が詰め込ま れた、五稜郭。五稜郭タワーが、すぐそばに。。。後は、函館山か ら港に延びる元町には、歴史的な建物や、教会があり、さらに、外 人墓地もあります。これじゃ、横浜だよね。基本的に函館は、横 浜、神戸、長崎と同じ町並みって感じかな?とりあえず、思いつく ままに書いてみました。参考になれば光栄です。

スタッフへ連絡

  去年行きました。

ゴールド
2002/09/26(木) 03:28

ちょうど去年の10月1週目頃、函館に行きました。 残念ながらお天気に恵まれなかったので、 かなり寒かったです。ジーンズにシャツとトレーナー、 念のためフリースの上着も持っていったのですが、 全部着込んでもまだ寒いくらいでした。 特に函館山の上は風が強くて、鼻水だらだら状態。 一枚余分に着ていくことをお薦めします。 でももちろん夜景は最高にきれいでしたよ。 もしお天気がよかったら、大沼公園はいかがでしょうか? 紅葉が始まっていれば最高にきれいだと思います。 (去年はそれを目当てに行ったのですが、まだ色づき始めた ばかりであと一歩という感じでした。) サイクリング、船、散策、といろいろ楽しめます。 あと、これもお天気がよかったらに限られますが、 立待岬もいいところです。 目の前に、青い空と海がわーっと広がって、 なんかこう、気持ちが晴れ晴れする感じになります。 (あぁ、なんて説明が下手なんだろう・・・。ごめんなさい。) 食事では、去年泊まった「ホテルJALシティ函館」の レストランがおいしかったです。 たまたま大雨で外に出られなかったため、しかたなく 入っただけだったのですが、思いがけずとてもおいしくて びっくりしてしまいました。 「函館海鮮フレンチ」という地の魚を使ったコースで 一緒に行った両親も感動してました。 もし生ものに飽きたりしたら是非お薦めします。 他にも定番の、朝市とか赤レンガ倉庫とか元町散策とか いっぱい楽しみがありますね。 北海道大好きで、かれこれ10回ぐらい行っていますが、 函館が一番好きかもしれません。(あー私も行きたい!) 是非楽しんできて下さい!

スタッフへ連絡

  先週行ってきました。

funaha
2002/09/26(木) 12:27

いいところですよ、とっても! いつも車で素通りしていたのですが、市電を使って回ってみると 街がよくわかって楽しかったです。 元町は、名所の周りにも洋館風の住宅がたくさんあって素敵な感じ でした。端から歩いてもコンパクトなのでぜひ、お散歩してみてく ださい。 お寿司屋さんは、適当に入った 市電十字街駅の近くの「美な味」 が、大将の感じもよく、味もよく、白木のカウンターでよかったで す。あとで見たら、るるぶにでてました。 気温は、昼間は暖かかったですが、朝晩は長袖に1枚はおって丁度 良い感じです。ナイロンジャケットが一枚あるととても便利でした 。 楽しい旅になりますように!

スタッフへ連絡

  函館勤務の人のオススメです。

らならな
2002/09/26(木) 18:44

5年程前社員旅行で行ったお店を紹介します。函館に数年勤務して いた人のオススメばかりで、食べ物に関しては大満足!大成功!で した。(観光は下調べが足りずプラプラしただけで失敗でし た・・・) <清寿司> TELも住所も分からないのですが、市電の「十字街」駅とバス停 「銀座通」の近くです。とにかく新鮮でおいしかったです。 <きくよ食堂> JR函館駅より徒歩5分。TEL 24-8108 とにかく具が多くて食べきれなかったです。まさに「食堂」といっ た感じで、きっぷのいいおばちゃんがテキパキ注文をとっていまし た。あまりきれいではなく、のんびりできる雰囲気ではないかも。 <自由市場> 地元の人が買い物に来るので安いです。駅前の市場は観光客用で高 いので、絶対に行くなと言われました。市電の「新川町」駅前で す。 ちょっと古い情報なので、移転・閉店している可能性があるので、 事前にしっかり調べて下さいね。

スタッフへ連絡

  函館は、出身地です

はらなな
2002/09/26(木) 22:35

《お食事》 ◆ともえ食堂 早起きして函館駅前の朝市で豪華な朝食を食べたいときはお勧め。 うに&ホタテ&いくらの巴丼もいいかも。朝市内にはちっちゃなお 店がたくさんあるけど、私はここの巴丼がおいしいと思う。 ◆Lucky Pierrot(ラッキーピエロ) http://r.gnavi.co.jp/h020400/ 市内には何軒かあるけど、ここのチャイニーズチキンバーガーが飛 び切りおいしい。ジューシーな鳥の唐揚の甘辛いソースのハンバー ガです。GLAYも昔通ったとか。 ◆鮨処 木はら http://www.hakonavi.ne.jp/kihara/ 津軽海峡に面したとても小奇麗なおすし屋さん。 ご主人のお勧めとかいいかも。函館らしいネタを・・・なんて注文と かね。空港からタクシーで5分くらいなので、帰る前にお寿司が食 べたいときは、便利かも。 《観光》 ◇函館山 山頂の昼の景色も良いけれど、はずせないのは夜景。 ◇函館ベイエリア 町並みがとてもきれいだし、観光客が多いですね。ガラス細工のお 土産や、海鮮のみやげ物などもあります。駅から歩いて5分~10分 ほどです。いい散歩コースです。

スタッフへ連絡

  ティータイムには。。。

hanamaruwabisuke
2002/09/27(金) 22:25

函館山の麓に、 「イギリス領事館」があります。 アフタヌーンティーセットを始め、 ランチ、ティータイムには 好きな場所です。 静かな場所なので、ゆっくり出来るはずですよ。 大沼公園では、カヌー遊びも出来ます。 その最中、コーヒーを飲ませてもらったり、 少し寒いかもしれませんが、駒ヶ岳も見えますし、 なんといっても紅葉がきれいだと思います。 天気が良いといいね。

スタッフへ連絡

  ウニ丼

ベジマイト
2002/09/28(土) 01:58

小さな食堂ですが、ここのウニ丼を是非味わってください。この市 場界隈では一番美味しいウニを使っていると思います。 あけぼの食堂 函館市若松町9番18号(第一市場内) TEL: 0138-27-0502 http://www.hakodate-asaichi.com/akebono/akebono-TOP.htm 営業時間:朝5時から昼2時頃まで 地図 函館朝市第一商業協同組合 どんぶり横丁 http://www.hakodate-asaichi.com/daiichi.html 朝市全体図 http://www.hakodate-asaichi.com/asaichi_map.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR