オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都・神戸のオススメ教えて!@急ぎ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都・神戸のオススメ教えて!@急ぎ

miu@
2002/09/24(火) 16:56

古い掲示板に行ってしまいましたが、yoko-2さん、rei0608さん ありがとうございました。 海外に行きたかったのですが、旦那さんのパスポートの残日数が 少ないことがわかり(爆)、結局、明日9/25(水)から車で 京都、神戸に行くことにしました。 京都はウェスティン都ホテル京都に泊まることになりまして、 これからスケジュールを立てる予定です@遅すぎ(T_T) そこで京都・神戸のオススメのスポット、お店、食べ物、 駐車場情報等、何でも良いので教えてください!! ちなみに京都に1泊して次の日に神戸に1泊というのは観光する 時間として少なすぎますか? 京都は2日で、神戸は1日のほうが良いのでしょうか? 夫婦共、初めて高速道路を使って東京から関西方面に行くので 不安がいっぱいです。 どんな情報でも構いませんので宜しくお願いします。

神戸おすすめですよ。

21世紀ベイビー
2002/09/24(火) 20:21

もちろん京都もとっても素敵なところです。 京都は有名所を見るのがいいかもしれませんね。 清水寺が私は大好きです。 まわりの雰囲気もよかったですよ。 舞妓さんの衣装を借りれて散歩出来るところもありました。 (すみません、場所等は忘れちゃったんですが・・・) ご主人と舞妓姿で歩くのも素敵ですよ♪ 本とかには載ってると思います。 神戸はホテルもたくさんありますよ~! 泊まるだけなら元町などにある、ラブホテルを使うと 安く泊まれていいかもしれませんね!!! 神戸に行かれるなら是非!!!六甲山の夜景をみてください。 すっごく感動出来ると思いますよ。 この時期だと雪の心配もなく大丈夫なので。 ただ、道はかなりくねくねとした道なので安全運転で行ってくださ いね! 元町(大丸北側にあります。)に一貫楼という中華屋さんの肉まん がすっごくおいしいです。 テイクアウト用にレジやイスがあるくらいです。 だいたい食べてる人がいらっしゃると思うのですぐにわかると 思います。 素敵な旅行になるといいですね。 高速道路にはハイウェイカードをチケット屋で安く購入するのも お得ですよ~! 東京からだと滋賀あたりでガソリンがなくなると思います。 滋賀のパーキングのスタンドは混むので我が家は一つ手前あたりで いれるようにしています。 いってらっしゃ~い!

スタッフへ連絡

京都

Madoca
2002/09/25(水) 00:02

夏にウェスティン泊まって来ました。  今改装中で部屋も改装前と後と両方あって私は前の方で ちょっとがっかりでした(苦笑) でもエントランスは とてもきれいで、朝のブッフェもきれいになっていて、 味もおいしく、特にオレンジジュースがとってもおいし かったですよ!  ここからなら平安神宮・南禅寺・八坂神社あたりまで 歩いて行けますし、送迎バスで途中下車すると便利ですよ。  平安神宮へ向かうのであれば、神宮道を平安神宮方向へ 曲がって少し歩いたところにちりめんじゃこを売っている お店があります。買えなかったのですがおいしそうでした。  またそこからすぐのところに”京菜屋”というお店が ありますが、そこで食べたうどんはとってもおいしく、 中に入っているごま豆腐が絶品!でした。また、さらに 少し歩くと和菓子屋さんがあって、おいしかったですよ。  あと一澤帆布にも行きました。もし行かれるのであれば 朝早いほうが品物があるそうですよ。私が10時過ぎに行った 時にはすでにお客さんが結構来てました。  北野天満宮の鳥居前近くにお豆腐屋さんがあって、とても 有名らしくとてもおいしかったです。結構並ぶそうなので 行けば分かると思います。(名前が分からないのですみま せん。鳥居とは道路を挟んで向かいにあります)  あと車で移動となると駐車代金もかかるし、道路も渋滞 しがちなのでバス券か地下鉄とバス券がセット(1日¥1,200 2日¥2,000)を買って動いた方が楽かもしれません。  それと教えてもらったけど行けずじまいだったお店です。  ・なかじん(そば)  ・瓢亭(朝粥)  ・祇園都路里  ・ふたば(豆もちが有名)  ・ぎをん小森 唯一食べました、おいしかった!(甘味処)  ・今宮神社のお団子  ・伊藤久右衛門(宇治にある甘味処、抹茶ソフトおいしい)  ・林万昌堂(新京極 甘栗)    書いていたら私が行きたくなりました(泣)楽しんで 下さいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング