オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめての海外旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

はじめての海外旅行

篠原重工
2002/09/24(火) 03:43

10月に生まれてはじめて海外旅行に行くことになりました。 そこで! パスポートはどこで管理したらいいでしょ? 旅行関係のHPをみた結果は… ・手荷物と一緒にして十分注意する ・首からさげるケースで管理 ・肌の上からお腹にまくケースで管理←はらまきってやつ? ってな具合で、上記のように書いてあったけど。 実際はどうなんでしょう。 海外旅行の経験があるみなさんはどうしてますか? ぜひお聞かせ願いたい!

テーマ:
タグ:  お腹パスポート旅行海外関係

スタッフへ連絡

  楽しみですね。

ちーぃ
2002/09/24(火) 08:00

私はいつもホテルに預けてたか、 持ち歩くときはカバンの中だったので、 カバンはいつも注意してました。 ホテルにお泊りですか? ホテルには貸し金庫みたいなセキュリティーがあるので そこに預けてはどうでしょう? 出かける時、パスポートが必要な場合・・ 心配なさるなら、腹巻タイプはどうですか?

スタッフへ連絡

  宿泊予定あります!

篠原重工
2002/09/24(火) 09:47

ホテルに貸し金庫のようなものがある、とは…。 ぜひ利用したいものですね! でもずっと預けていて出したら中身がからっぽだった…ということ はないですよね。 やっぱ首にかけるよりは、腹巻がよさそうですねー。 参考にします!ありがとうございます~。

スタッフへ連絡

  パスポートの出し入れ

アンドリュウ
2002/09/24(火) 10:36

旅行中パスポートの提示を必要とされる場面です。 1.成田空港に入るとき(NEX、リムジンバス、車で着いた時) 2.チェックインカウンター 3.出国手続き 4.ゲートで(たまに) 5.到着後の入国手続き 6.そのあとの通関時   (帰りもほぼこんな感じです) 7.ホテルによってはチェックイン時に見せろというとこもある あとは国によっていろいろですが、例えばアメリカだと国内線の チェックイン時に必ずIDとして見せろと言われます(アメリカの 運転免許があればそれでもいい) 滞在中はDFSなどを除いてほとんど不必要。 ホテルでは人にもよりますが、僕は基本的に従業員も含めて信用 していないので預けたりはせず自分でしっかり身に付けています。 ホテル到着までは結構頻繁に出しますので、腹巻もいいけどすぐに 出せる+みっともなく出せるというのも必要ですね。 お気をつけて、いってらっしゃい。

スタッフへ連絡

  取り出しやすさを考える

篠原重工
2002/09/24(火) 17:20

旅行中のパスポートが必要とされる場面の要点をあげてくださると は、非常に助かりますし勉強になりますね。 流れはなんとなく分かりました。 なんとなく、というのはまだ実際にその場面に直面していないの で、なんとなく…です。 腹巻はパスポートを必要としないときに使用して、上記のような場 面などではあらかじめ、手荷物に入れておき、十分注意する! というのがよさげな気がしてまっす。 一生海外なんて行くこたぁねーだろ~…なぁんて考えていたんで、 無事に何事もなく帰ってこれるかどうか、非常に不安ですが。 楽しんできたいと思います!! ありがとさんです。

スタッフへ連絡

  ホテルはどうですか?

ゆんちゃ
2002/09/24(火) 12:29

ホテルの部屋に金庫がある場合は、ホテル。 なくても信用できるホテルなら、ホテルの金庫。 まったく無い場合は、持ち歩いています。 持ち歩くときはヒップバックに入れて入れる部分を前に向けておく と上に荷物も置くことができるので結構便利です。 ちなみに上記の中だと首からはばればれっぽいので、危険かも。 一番安全そうなのは腹巻だろうけど、現地の気温によるかな?

スタッフへ連絡

  ヒップバッグ

篠原重工
2002/09/24(火) 17:26

いつもは貴重品はヒップバッグに入れている私。 ゆんちゃさんも書いてる通り、入れる部分を前にむけているけど、 すごーく心配でしょうがない。 後ろからベルトを切られることもあるのでは?…な~んて考えると 腹巻(肌につけるタイプ)を考えちゃったわけです。 ホテルの金庫は安心そうですが、でもでも…。 はじめていくホテル(&海外旅行)なので、信頼できるか?と言われ ると考えてしまいます。 心配しすぎなんでしょうか。 どこか過剰になりすぎてる?? ヒップバッグでも大丈夫…みたいですね。 参考にして考えてみます!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ところでどちらにいかれるんですか?

ゆんちゃ
2002/09/25(水) 08:30

地名とホテルの名前を出してもらえれば、もっと詳しい情報が出る のでは? 有名なホテルだったら泊まったことある人から金庫があるかどうか もわかるかもしれませんし... なんとなく過剰になりすぎている気もします。 あまりにも初めてっていうのを表に出してるほうが危ないかも? とりあえず、いよ~に近くに人がよってきたときは、す~っと離れ るようにすればスリにはあいにくいと思いますよ。 (露骨だと危ないときもあるけど) そうそう、部屋を離れるときは必ず荷物はスーツケースなどにい れ、カギをかけるようにしましょう。 洋服などは引き出しに入れておけば大丈夫だと思いますけど、あま り裕福じゃない地域だと危ないと思いますので... (アメリカあたりだと洋服は取られないと思います) はじめての海外旅行いい旅になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  行き先は…

篠原重工
2002/09/26(木) 08:51

ラスベガスとL.Aです。 ラスベガスの方が若干滞在期間は長いですが。 やはりそう思います? 自分でもちょっと過剰かな、でもこれぐらいがちょうどいいの かな?と何だか分からなくなってきちゃって。 なんだかお恥ずかしい限りです。 ゆんちゃさんの経験も参考にしながら、良い旅ができるように したいです。 でも不安じゃ~。  

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・・

posaune
2002/09/25(水) 00:22

今回の私の例ですが・・・ 空港内では出し入れが頻繁なので 首にかけるタイプのパスポートケースを使用しました。 首がつらいときは斜めがけにしてました。 斜めがけだと上からシャツを着ちゃえば見えなくて良いかも。 その他のときは腹巻タイプのケースで携帯。 ホテルの金庫は自分でアルファベットが設定できるものだったので お金を含めた貴重品をすべて保存して、 もちろん毎日チェックしてました。 スーツケースはかぎをかけ、 可能なときは固定されているものにチェーンで繋いでおきました。 フロントで預けたときはパスポートと航空券のみで 封筒に割り印のようなサインをしてました。 財布には使いそうな額だけ入れて、 その他は腹巻にしてました。 パスポートはカラーコピーと白黒コピーを用意して 照明写真と共にスーツケースと持ち歩くバックに一組ずつ 入れていました。 持ち歩くバックはヒップバックを前にするか 斜めがけバックの上に1枚シャツを着ていました。 こんな感じですが。。。 航空券を折らずに入る首からかけるパスポートケースを 購入しようを思ってるんですが、使っている方います???

スタッフへ連絡

  これはすごい。

篠原重工
2002/09/25(水) 00:36

すごいですね、完全防備とでもいうのかなぁ。 ホントはじめてなので、何かと不安がついてまわるのです。 要所要所で収納ケースを使い分けるっていうのは、やっぱりポイン トになるのかな。 あ、これを読んでいたら疑問が。 パスポートのコピー、カラーと白黒を用意するのはまたなぜで? 参考にします!ありがとうございますです。

スタッフへ連絡

  それはですねぇ

posaune
2002/09/25(水) 02:21

パスポートの白黒とカラーのコピーを用意したのは 盗まれるときは全部盗まれるだろうから 分散してもっておこうと思ったためです。 カラーのほうが良いと聞いたけどちょっと高いし、 片方は白黒でいっかなーって。 完全防備だったのは治安のあまり良くない街を歩くのも初めてだっ た上、何より私がトロいからなのです(^^;;; パスポートと航空券とか手にもってると邪魔だし、 空港でも危ないし他のものと一緒にしてると 何か落としちゃうのでパスポートケースに入れてます。 機内で出入国カードや税関の申請書を書くことが多いので ボールペンと共に飛行機載っている間も首にかけてます。 狭い機内でがさごそ探すのは不便だし、 ついでに出入国カードの書き方の見本も すぐ出せるとこに用意しておくと便利かも。 今までは斜めがけバックに貴重品全部入れて歩いてました。 アメリカ本土なんかだと車移動が多いし街中歩くことも少ないし。 まあ、強盗にあったら身包み全部はがされるか すぐ殺されるような国だと 腹巻にしたって無駄だよなーとか思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR