オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランカウイ島どうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ランカウイ島どうですか?

ウィル
2002/09/23(月) 01:56

年末年始に海外旅行を予定しており(遅いのかな。。。) グアム・バリを考えていたのですが、某旅行雑誌をみて ランカウイ島が比較的安かったので興味をもったのですが、 あまり行ったことがある人を聞いた事が無いので 行かれた方に是非感想をうかがいたいのですが・・・。 おすすめ!という意見を聞けたらランカウイ島を 検討してみようとおもいます。 ご意見よろしくお願い致します。

去年行きました

青い珊瑚礁
2002/09/23(月) 14:46

小さい島の割に多彩な魅力があります。 会社にもファンになって何度も行ってる女の子がいます。 「伝説の島ランカウイ」という掲示板にいろんなランキング(投票 による)が載っていて、結構、あてになる評価です。 特におすすめは尾島圭吾氏による「カヤック de ツアー」。 夕方からマングローブの水路をさかのぼり、洞窟探検その他、ジャ ングルを味わいます。運がよければイルカや美しい夕焼けも。 http://www.mangrove-cruise.com/ 島内はタクシーを使うと効率よく観光できます。(借り切っても安 いです)

スタッフへ連絡

行きました!

セントラル
2002/09/23(月) 18:01

島にいろいろ行ったわけではないですけど、 私は素朴で、安くて、人もやさしくて大好きですよ。 いわゆるぼったくりとか、客引き(?)もないし、 ぜひ、お勧めです! そんなわけで、 私もお正月休みでランカウイに行こうかな・・・。 っと思っているですが、 スーパーとかレストランって 1月1日~3日ってやってるんでしょうかね? なんせお正月に海外に行ったことがないので わからないです。 ご存知の方がいたら教えてください!

スタッフへ連絡

へー!

ウィル
2002/09/25(水) 15:53

ランカウイ島に行ってみたくなりました!!! 現地の物価も安いのでしょうか???? 今回の旅はのんびりが目的なので、 滞在費にあまりお金がかからないといいなとおもっているのですが ・・・。

スタッフへ連絡

ランカウイはTAX FREEです!

セントラル
2002/09/25(水) 20:52

ランカウイは税金がかからないのでいろいろ安いです。 もしツアーで空港からホテルまで送迎付きなら、 途中で、地元のスーパー(?)によってもらいましょう。 (・・私たちのときは御願いしなくてもよってくれました) その時に、ホテルでのむ飲み物を買っていくといいですよ。 ビールは1缶たしか50円ぐらいだったと思います。 ジュースは30円ぐらいだったような・・。 ただ、添乗員さんがつれてってくれるお土産やさんは やっぱり高かったな・・。 結構大きなデパートがあるので、 そこに行くといいですよ。 そこそこ安いです。

スタッフへ連絡

ランカウイのホテル

青い珊瑚礁
2002/09/26(木) 17:55

ホテル代もやすく済ますならパンタイ・テンガーあたりが適当。ビ ーチに面してどこでも泳げるし、レストランも点在し、クアタウン も割と近い。尾島氏主宰のマングローブツアーや、カヤックツアー の出発地は正反対だけど、送迎してくれるので問題なし。 日本人に人気のダタイやタンジュンルーは雰囲気はいいけど高く て、町から一番遠い。私はペルジャヤに泊まって、「7つの滝」ま でハイキングしました。 「バンタイ」というタイ料理屋は、駐車場から400mマングロブ ジャングルの木の橋の道を歩く。辛いけど、一度は行ってみたい店 です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング