オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめての台湾!飲食店&見所おしえて~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

はじめての台湾!飲食店&見所おしえて~

TEMICO
2002/09/22(日) 22:41

11月にはじめて台湾に行きます。 女2人旅行、3日間のパッケージツアーです。 2人ともくいしんぼうなので食べ物メインの旅行になりそう です。 ホテルはキリンクラスになるかも。(安い分少し不安…) 鼎秦豊は日本の味と比べてみたいので、ぜひ行ってみようと 計画中です。 中国茶が好きなので、茶芸館も行ってみたいのですが、 どこがいいのでしょう…。 観光は、有名所をツアーでささっと回る程度でいいと思って います。(3日間と時間も限られてますので) やはり故宮博物院は見ておいた方がいいのかなーー? できれば、足ツボまたは台湾シャンプー、 そして夜市、体力が残っていればクラブなんかにも! ああ、時間が足りない~ そんなわけで、ここは絶対行っておいた方が (or 食べておいた方が)いいってところが ありましたら、ぜひ教えて下さい!! 他にも、台湾情報、なんでも結構ですので 皆様のお知恵をお借りできると助かります。

先日台湾に行って来ました。

かずまる
2002/09/24(火) 21:52

丁度、先週台湾に行って来ました。 私は「食」&「お茶」が中心だったので、 そのへんでオススメを・・・。 「竹里館」 超有名店ですが、噂通り茶葉料理がおいしかったです。 竹筒に入ったごはんは是非! 日本人多し。 「ユエイシュンエン」(←漢字がでませんでした) 台湾大学の近くの茶藝館で、創意茶がおいしいです。 ミルクとまぜてカプチーノ風にしたものがあります。 メニューに日本語ありました。 「回留」 鼎秦豊の近くなので帰りに寄るにはいいかも。 雰囲気のイイカフェです。 「冰館」 鼎秦豊の近くのかき氷屋です。マンゴーかき氷が有名。 時期的にマンゴーは終わってるだろうし、 11月にかき氷は寒いかもしれませんが、激うまでした。 どこも有名店なので詳しい場所は大抵のガイドブックに のってると思います。 私は一人旅&少食なので、あまり種類が食べれませんでした。 ぜひ、二人でがっつり食べて来てくださいね!(^-^)

スタッフへ連絡

ホテルがキリンなら・・・・・

ぴーちゃん
2002/09/24(火) 23:22

7月に台湾に行きました!キリンホテルに宿泊しました。 ホテルのすぐ前に足マッサージのお店があったので連日通って しまいました。 シャンプーもすぐ近くの美容院でできましたよ。 ホテル自体は古くてビジネスホテル以下かもしれません。 廊下を歩く人の声が部屋の中まで聞こえてきたりします。 それでも夜市まで歩いていけるし隣はセブンイレブンで便利で したよ。

スタッフへ連絡

すみません、便乗させてください。

ゴールド
2002/09/25(水) 01:56

私も11月に初台湾旅行に行きます! 屋台の料理がとてもおいしいそうなので、是非食べてみたいと 思っているのですが、衛生面とかはどんな感じでしょう? 当然ある程度の覚悟はできているのですが、台湾でも生水は飲 まない方がよいと聞きました。 でもかき氷って、元は水だし・・・。 おなかこわしてその後の日程を台無しにするくらいなら、 我慢した方がよいのかなぁ? でもすっごくかき氷楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

スタッフへ連絡

アジア、いろいろとめぐりましたが

はちみつ
2002/09/25(水) 13:17

台湾では何故か屋台のものも安心して食べられました。 なんなんでしょうね? 他の国ではなんとなく屋台ものって敬遠してたんですが不思議と。 友達もお腹が弱い子だったんですが平気でした。 マンゴーかき氷すごく美味しかったですよ。 私が食べたのはシロップが2種類だったんだけど、1種類は日本で は馴染みのない味でいまいち(笑) でも半分は美味しくいただきました! 台湾のマンゴーって日本で食べるマンゴーと違ってすごくみずみず しくてなめらかで美味しいんです。 あと、屋台で生のスイカをしぼったスイカジュース、柑橘系のフル ーツをすごい勢いで絞ってくれるミックスジュースなど、どれも不 安なく美味しくいただけました。 たぶん不安がないのは、日本の食文化と非常に似ていて怪しげな食 べ物があまりなかったからかな? 日本人でいっぱいの流行っているお店だったら回転が良いのでさら に安心では? 是非チャレンジしてみてください!

スタッフへ連絡

よかったー!!

ゴールド
2002/09/26(木) 01:56

ほっとしました! 屋台で食べられなかったら旅の楽しみが 半減(いや、7~8割減ぐらい?)するところでした。 残念ながらマンゴーは季節がはずれてしまうようですが、 他にも豆類などおもしろいトッピングもあるらしいので、 是非かき氷にもチャレンジしてみたいと思います!! (もちろん念のため、正露丸も持参します。) うれしい情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

TEMICO
2002/09/26(木) 20:00

たくさんのレス、ありがとうございました!! (ギリギリな投稿でごめんなさい。) まだ先ですが、今からものすごく楽しみになってきました。 茶芸館、いろいろおすすめがあって迷っちゃうな~♪ 足ツボも英国式しかやったことがないので、 台湾式、痛そうですがやっぱりそれも楽しみ。 シャンプーは疲れた体にすごくよさそうですネ。 マンゴーかき氷、季節的にないんですね。 ちょっと残念ですが、他のメニューにチャレンジしてみま す。 皆さんの貴重な情報のお陰で楽しい旅行になりそうです。 もし、直前になってまたお伺いしたことが出てきたら その時はぜひぜひ相談にのってください! 本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング