オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローマでセリエA観戦をしたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ローマでセリエA観戦をしたいのですが

せろりん
2002/09/22(日) 22:40

11月にローマへの旅行を計画しています。 イタリアに行くなら是非セリエA観戦をしたい!と 思ったものの、申し込んでいるツアーではチケット 手配が出来ないと言われてしまいました。 日本でチケットを購入すると非常に割高になるとも 聞いたのですが、現地でチケットを購入された方が いらしたらその時の状況を聞かせていただけたら嬉 しいです。 また観戦された方、スタジアムの雰囲気はどんな感じ でしょう? チケットを取れるとしたらある程度良い席で見れば さほど過激なファンはいないと聞きましたが、行き 帰りのバスを含め女性2人でも大丈夫な感じでしょうか。 よろしくおねがします。

セリエのチケット

ユヴェンティーノ
2002/09/24(火) 17:03

せろりんさん、はじめまして。 セリエAのチケットについてですが、 ローマの二つのチーム、ラツィオとASローマではチケットの一般 販売で出まわる枚数が違います。ASローマは年間シートの割合が 非常に高いので一般販売はそれほど多くはありません。 がしかし、相手のチームによっては当日でも買えます。 ラツィオはローマほど難しくありません。 せろりんさんが観戦予定の11月ですと、ローマ対インテル戦は売り きれる可能性が高いです。試合日(日曜)の前の火曜日くらいから オフィシャルショップで売り出す(昭文社の個人旅行ガイドブック に載ってます)のでメインスタンドなど高価で最後まで余るエリア でも3.4日くらい前には購入しないと駄目かもしれません。 ラツィオ対パルマですと、同じくガイドブックに載っているオフィ シャルショップで前日まで売っていますし、余っていれば(多分余 っています)当日スタジアムでも購入できます。 チケットは安い席から売りきれていきますので、女性でも安全なバ ックスタンドなどの高い料金設定のエリアを購入することになると 思いますし、そちらのほうがご希望かと思われます。対戦チームに もよりますが5000~8000円くらいだと思います。 オフィシャルショップに行くと、チケットぴあみたいにスタジアム 地図をみせてくれますのでこちらでの購入をお勧めします。 スタジアムはエリアごとに窓口が違ったりしますので。 スタジアムへはオッタビアーノ駅からバスに乗り継ぐのがわかり易 いです。進行方向左側にスタジアムが見えて、サポーターが一斉に 降車するので迷うこともないです。 日本人は少なからず必ず見かけますし、変に刺激することをしなけ れば気にすることはありません。ただホームチームが負けるような 展開でしたら終了前に早めに帰ることをお勧めします。(心配なら ば) 試合の雰囲気は両チームとも良いですが、ASローマのほうが応援 は素晴らしいです。欧州のサッカーをみるということでしたら断然 ローマをお勧めします。日本人に対しては中田選手の関係上ラツィ オよりローマのほうが親しいです。 観戦楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

ユヴェンティーノさん、はじめまして。 詳しくレスを付けて下さって本当に有難う ございます!! ご説明がとても判り易くて当初不安でいっぱい だったのですが、今は期待でいっぱいです。 お名前からしてもサッカーファンの方かな?と お見受けします。 まさに日程的にラツィオ対パルマを見られる と思っていたのです。(本当はASローマ戦を 見たかったもののその日はアウェーの予定で がっかりです。) その代わり運がよければ中田のプレーが 見られるかなと期待しております。 すみません、話がそれてしまいました。 甘えて申し訳ありませんが更に教えて頂けると とても助かります。 土曜日深夜に現地着の為、当日しかチケットを 買えません。当日券はスタジアムでの販売のみ ですよね? スタジアムの周りにはダフ屋が沢山いて、チケット 売り場を探している日本人観光客は取り囲まれる と聞いたのですが、どうなんでしょうか。 もし、ご存知であればで良いので教えて下さい。 長文になってしまって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

当日券について

ユヴェンティーノ
2002/09/25(水) 19:36

こんにちは。 当日券はスタジアムのみでの販売です。 オフィシャルショップは日曜は休みなので、スタジアムで直接購入 することになります。 オリンピコ・スタジアムでの当日券ですが、実は購入したことがあ りません。たいてい前日までには買っちゃうので。 私がイタリアで当日券を購入したのはミラノやフィレンツェだけで すが、収容人数の多いスタジアムはほぼ、エリアごとに販売窓口が 違います。断言できませんがオリンピコも同じだと思われます。 ダフ屋は必ずいて、日本人には必ず声をかけます。ダフ屋からは買 わないほうがいいと思います。偽物を掴まされる、定価がわからな いとぼったくられる、またはお金だけ持っていかれるなど、いろい ろなリスクがあると思いますので。 聞いた話ですが、窓口も稀におつりを誤魔化す人がいるみたいで す。 チケットの値段は窓口に表示してあるはずですが、もしわからない 場合は窓口で確認をとればいいです。 あと老婆心ながら、ラツィオの応援もパルマの応援もしないほうが いいです。(マフラーなどもしないで) おとなしく観ていると誰も冷やかしたりしないので、余計な刺激を 与えることもありません。バックスタンドあたりは比較的紳士?な ので心配ないと思いますが、一応敵地になりますので。 ご旅行、観戦楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

せろりん
2002/09/25(水) 20:48

ユヴェンティーノさん、本当に有難うございました。 確かオリンピコもエリア毎に販売窓口が違うと何かで 読みました。 窓口を探している間にダフ屋に囲まれてしまうか不安 だったのですが、窓口も日本のように無防備な気持ち ではダメなんですね。 それに、ラツィオのホーム戦なのでラツィオの応援は 問題ないだろうと思っていましたが、スタジアムの 雰囲気に浸りつつ、応援は心の中でする事にします。 それでも十分楽しめると思います。 観戦についてのアドバイスは考えていなかっただけに とても参考になりました。 海外であるという事を忘れずに気を引き締めつつ、 楽しむ所は楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

せろりん
2002/09/25(水) 21:18

タイトルを入れる場所を間違えてしまいました(汗) すみませんでした。 ユヴェンティーノさん、今回も色々教えて頂いて 助かりました。 ダフ屋には引っかからないように気をつけます。 窓口がむやみに信用できない事は盲点でした。 観戦もラツィオのホーム戦ならラツィオの応援は 問題ないかと思っていましたが、変に目立たないように おとなしく、でもその場でなければ味わえない雰囲気や 臨場感を楽しんで来たいと思っています。 色々心の準備が出来たのも詳しいアドバイスのおかげです。 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング