オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪おすすめショッピングスポット&ホテル教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大阪おすすめショッピングスポット&ホテル教えて!

五目ずし
2002/09/20(金) 07:14

10月中旬に大阪に一泊してきます!  ここを見たら、大阪に行く方が多くて、おすすめレストランなど は便乗してばーっちりチェックさせていただきました(^^)  母と二人で、何年かぶりの旅行です。  一日目はUSJで遊び、夕方~夜にかけて、心斎橋で食べまく り、二日目は、買い物マニアの母のリクエストで、「大阪のデパー トとかアウトレットでショッピングしたい」ということです。  そういう訳で、漠然としているのですが、デパートとかにも心斎 橋にも近い、便利なホテルで、良かった所があったら教えていただ けたらと思います。どちらかというと、デパートなど(漠然として いる…)のほうに近いほうが二日目に便利だと思うのですが…  あと、素敵な洋服とかアクセサリー、バッグなどなど買えるとこ ろで、良いところをご存じないでしょうか? 母ということにはま ったくこだわらず、みなさんのご存じのところで(ものすごく若作 りな母なので)よろしくお願いします!

おすすめホテル

小菊
2002/09/20(金) 09:33

>デパートとかにも心斎 橋にも近い、便利なホテルで、良かった所 >があったら とのことなので・・・ 日航大阪か南海サウスタワーがお勧めです。 日航の目の前に心斎橋大丸がありますし 駅もすぐです。 サウスタワーは高島屋となんば駅とも直結しているので 電車の移動にはとっても便利です。 両方泊まったことがありますが、部屋はサウスタワーのほうがよか ったかな・・・

スタッフへ連絡

おすすめデパート

みぐりん0922
2002/09/20(金) 11:17

関西在住ですが、デパートに関しては梅田のうめだ阪急が私的には とってもオススメです! 化粧品売り場や靴売り場などもとっても広いし、最近食事するとこ ろも女性向に新しくなり、どこにいこうか迷ってしまいます。 時間があれば是非行ってみて下さいね~♪

スタッフへ連絡

大阪楽しみになってきました~

五目ずし
2002/09/21(土) 00:10

さっそくお返事いただいて、めちゃめちゃ参考になりました!! >小菊さま  南海サウスタワーのHPを見てみました! 新しそうできれいで すね。高島屋とも駅とも直結っていうのも魅力です。  実は、昨日検索した段階では、「モントレ大阪」というところ が、ちょっと建物の外観が良いかな…と思っていたのですが(駅か らも近いみたいだし)、サウスタワーと二つにしぼって母と相談し たいと思います。ほんとにありがとうございます~! >みぐりん0922さま  はずかしながら、梅田と大阪の駅というのは、ほとんど同じ場所 だ…ということを今知りました(^^;) 地下鉄の場合は、梅田なの ですね。うめだ阪急、絶対行ってみますね! ありがとうございま す(^^)

スタッフへ連絡

新幹線ですよね?きっと

inspace
2002/09/22(日) 00:19

遅レスすみません☆ 五目ずしさん、新幹線でいかれるんですよね、きっと…。 飛行機で、さらに関空なら、 その一駅前にある、りんくうプレミアムアウトレット、 超オススメです! 御殿場にあるプレミアムアウトレットと同系列ですが、 りんくうの方が断然良かった。 駅からも近いし。 もし、関空ご利用なら…。

スタッフへ連絡

そういうのを探してましたー!

五目ずし
2002/09/22(日) 16:13

inspaceさん、いただきですー!  実は御殿場のも行ったことがないのでむちゃくちゃ楽しみです。 今回ツアーで考えているのですが、なぜか飛行機のほうが全然安い ので、飛行機で行くつもりなのです♪ 時間がちょっと苦しいです けど、行ってみたいと思います。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング