オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベネツィア vs ポンペイ遺跡と青の洞窟

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ベネツィア vs ポンペイ遺跡と青の洞窟

Thandie11
2002/09/19(木) 15:20

母とイタリア旅行に行こうと計画しています。 日程も十分に取れないし、移動時間の無駄も省いて、 南か北かに比重を置きたいのですが、タイトル通り 悩んでいます。 ベネツィアガラスに興味もあるし、ゴンドラにも乗りたい! ポンペイ遺跡も青の洞窟も1度は見てみたい! みなさんだったらどっちを取りますか? もしくは行かれた方のご意見もください。

テーマ:
タグ:  ベネツィア旅行時間洞窟遺跡

スタッフへ連絡

むむむ

marsha
2002/09/19(木) 18:38

青の洞窟には行ったことがないので
  適当な回答はできないかもしれませんが。。。

難しいですね>ヴェネツィア or ポンペイ遺跡と青の洞窟

2月上旬に行かれるのであれば、
  ヴェネツィアをお薦めします。
  この時期、カーニバルが開かれて
  ヴェネツィアの街は夜遅くまで華やかになります。

ただ、ローマかヴェネツィアのどちらか、と
  言われればヴェネツィアを選ぶかな。。。
  小さな街ですが、雰囲気が良くて
  個人商店のウインドウショッピングも楽しいので。
  同じ理由で、ローマかフィレンツェ、だったら
  フィレンツェを選びます。

スタッフへ連絡

ベネツィアは・・♪

サリー3393
2002/09/19(木) 20:52

先週イタリア旅行から戻ってきました! 観光・食事・買い物とどれも大満足でしたよ(^^) 私もローマを中心に北か南かで迷い、 今回は北のフィレンツエ・ベネツイアにしました 青の洞窟にもすご~く行きたかったのですが 見れる確立は半分以下で、3日間いても駄目な時もある と聞きやめました(冬はもっと確立が低いみたいですよ) あと、比較的北の方が治安が良いとも聞きましたので 青の洞窟には行っていないので、あまりアドバイスにならないかも しれませんが、ベネツイアはとても楽しめてお勧めです フェリーに乗って離島にも行けますよ 私はリド島に行きましたが、ちょうどベネツイア映画祭をしていた ので北野武監督の作品ポスターが飾られていました! ただサンマルコ広場の鳩は多かったです・・・ お母さんと一緒なんて素敵ですね 良い旅行になるといいですね

スタッフへ連絡

季節で・・・

ユヴェンティーノ
2002/09/19(木) 21:43

はじめまして、こんにちは。 判断の一つに季節を考えるという手もあります。 marsha様の仰るとおり、ヴェネツィアの2月はカーニバルがありま す。 冬の気候はナポリも海風が強いので気温以上に寒さを感じます。 カプリ蒼の洞窟は私個人としては最近は毎年行ってますが、幸運な のか、見る事ができないという日はありませんでした。(4月~夏 の間です)ただ、秋から冬はやっぱり波が高いのでどうでしょう か・・・ 個人的な好みですが、春から夏にかけては南が、秋から冬にかけて は北のほうが食事が楽しめるような気がしてます。 という訳で秋から冬ならヴェネツィア(北)、春から夏なら南を選 択します。

スタッフへ連絡

冬のポンペイ

イモトモネ
2002/09/19(木) 22:59

2月にモナコ→フィレンッェ→ローマ→フランスと旅行しました。 その際ローマから観光でポンペイ遺跡&ナポリに行きました。 ポンペイ遺跡は思いのほか歩くため「夏は暑くてクタクタになるの よ。」と現地のガイドさんが教えてくれました。 2月でしたが日本の日差しとは違い燦燦と太陽がふりそそぎとって も気持ちよかったです。 普段、歴史にはあまり興味の無い私です が、ポンペイの歴史はとても興味深かったですよ。 私も母との旅行でしたが結婚した今となっては良い思いでです。 楽しんでくださいね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング