オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めスポットは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

お勧めスポットは?

どりいむ
2002/09/19(木) 01:04

11月の連休に、短大のときの友達6人ほどで 1泊2日で、旅行に行くことになり、幹事を引き受けました。 東京からだったら、近くて温泉もある箱根でしょ!! と、張り切って宿をきめようとしていたら、 「ごめん、箱根8月にいったばっかり・・・。」 箱根は、いやだそうです・・・(T_T) どこか、お勧めのところはないですか?(できれば関東地方) 女の子だけなので、電車・バス・徒歩でそれほど 移動の手間がかからない場所がよいのですが・・・。 自分では、お手上げなのです。 まだ、がんばって探してみるつもりなのですが、 お勧めの場所・お宿などの情報をお願いいたします!!!

  草津は?

成瀬なる
2002/09/19(木) 07:38

新宿から高速バスで3時間くらいでいけるはず・・ 電車だと上野から特急で2時間弱くらい 宿は・・草津ビレッジはどうかな~11月なら紅葉もしてるでしょう

スタッフへ連絡

 

penny001
2002/09/19(木) 13:14

私も以前会社の友達と旅行に行きました。1回目は箱根、2回目は 日光、3回目は西伊豆とどれも4~6人で電車での旅行と似たよう な条件で。まず交通費が高くない所を選ぶ(交通費、結構バカに出 来ないから)それから1部屋で泊まれる旅館を選ぶことでした。 交通費の面は小田急、東武と私鉄利用すると安く行けます。特にフ リーキップだと往復の電車、当地でのバス料金も含まれるので計画 が立てやすい。JR利用も伊豆方面なら同じ様なフリーキップがあ ります。 宿泊施設は6人泊まれる旅館か、又はベッドルームとリビングルー ムになっているスィートタイプのホテル。2部屋になると揉める場 合もあるし、分かれるとつまらないと思います。 今回箱根以外と言うことなので、やっぱり日光か伊豆はどうでしょ う? 日光は紅葉は終わってるかもしれないけど、東照宮結構面白いし、 華厳の滝や中禅寺湖も良いですよ。 伊豆はスィートタイプのホテルのドーミーホテル (http://www.dv-hotels.com/main/) が熱海と伊東にあります。 とこんなところでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の時は・・・

penny001
2002/09/19(木) 13:29

私も以前会社の友達と旅行しました。1回目が箱根、2回目が日 光、3回目が西伊豆と4~6人電車での移動と同じ様な条件で。 まず交通費が高くない処(交通費バカに出来ません!)と6人で泊 まれる部屋がある旅館というのが選ぶ条件でした。 交通費は小田急、東武と私鉄利用だと安いです。特にフリーキップ だと往復の電車代と当地でのバス代が含まれるので計画が立てやす いです。JR利用も伊豆方面に同じ様なフリーキップがあります。 宿泊施設も6人1部屋の部屋があるところ。又はベットルームとリ ビングルームのスウィートタイプのホテル。2部屋に分かれるとつ まらないし揉める場合もありますからね。 今回は箱根以外とのことなので、やっぱり日光か伊豆はどうでしょ う。日光は東照宮は見て面白いし華厳の滝や中禅寺湖キレイです。 伊豆はスウィートタイプのホテル、ドーミーホテル (http://www.dv-hotels.com/main/) が熱海と伊東にあります。 こんなところでどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  鬼怒川にもう一票。

むねむねかよ
2002/09/19(木) 22:29

はじめまして。どりいむさん。 電車・バス・徒歩となると温泉もあるし 日光&鬼怒川はどうでしょう? penny001さんも言われてますが、 東照宮・中禅寺湖・華厳の滝どれも 近場に有り移動しやすいです。 浅草から特急を使えば一時間くらいですし。 これからは紅葉も綺麗でしょうし・・・。 伊香保もお薦めなんですが車が無いと 2・3泊するとなると厳しいかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

どりいむ
2002/09/21(土) 13:08

成瀬なるさん・penny001さん・むねむねかよさん ありがとうございました。 草津・鬼怒川・熱海で投票をとった結果鬼怒川に決定しました。 東○トラベルの、とく×2プランというので、交通費込みで お得に、行けるのがあったのでそれで申し込みました。 1日目は、ライン下りと、江戸村 2日目は、行きの電車内で相談(たぶん、日光になるかと。) という、予定を計画してみました。 最初は、かなり不安だったのですが今から、どんな旅行になるか たのしみですっ!!! いろいろと、教えていただきましてありがとうごいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR