オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高知空港そばでオススメのお店を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

高知空港そばでオススメのお店を教えてください

minko
2002/09/18(水) 13:57

9/26から高知に行きます。 12時00に空港につくので、レンタカーを借りてから すぐにお昼を食べたいと思っています。 高知市内に行く途中でおいしいお店があったら教えて ください。 また、高知市内でもおいしいランチが食べれるお店が あれば教えてください。 ジャンルは問いません。

8月に行きました。

みくろーず
2002/09/19(木) 01:51

私も8月にいったので思わずレスしました。 羽田からのJALですか? 空港周辺はのどかすぎて全く何もないに等しいです。 私たちはその足で、中土佐まで走る予定だったので 途中桂浜を観光しましたが、桂浜にも気のきいた お店はそんなになかったです。 「美味しいもの」にこだわるのであれば 高知市内(高知城下?)まで一度出ることをオススメします。 今でも高知旅行の写真を見てニマニマしてます。 久しぶりに素敵な国内旅行をした!と思えました。 私たちは、中土佐の黒潮本陣に1泊、四万十の星羅四万十に 1泊、佐川の酒蔵を訪ねて高知に戻り、 市内から30分のオーベルジュ土佐山に2泊しました。 もう一度行きたいなあ。。。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

minko
2002/09/19(木) 09:41

空港周辺は何もないんですね。 JALで12時につくのですが、そのまま桂浜にいって竜馬記念館 をみようかと思っています。 でも桂浜にもあまりおすすめのお店がないということなので 先に高知市内に行ってお昼をすませてから桂浜にしたほうが いいかもしれないですね。 JALSTORYの旅行プランで、1泊目オーベルジュ土佐山 2泊目雲の上ホテルなんです。 オーベルジュ土佐山に泊まられたということですが、素敵な ホテルでしたか?とても楽しみにしているのです。 夕食などはどんな感じでしたか。よかったら教えてくださ い。

スタッフへ連絡

オーベルジュ土佐山最高でしたよ!

みくろーず
2002/09/19(木) 13:32

オーベルジュ土佐山と雲の上ホテルは、同系列ですものね。 そういったプランがあるのですね。  とにかくとても素敵な宿でした。 4棟しかないヴィラに泊まったので部屋は文句なしでした。 でも、ホテル棟も素敵な感じに見えました。  食事は極上でした! あんなに本格的な会席料理だとは思わなかったので とてもびっくりしました。 2泊泊まったので、ランチをどうしようかなと思ったのですが 初日からの連日の和食で、ケチャップ好きの主人は どうしようもなくなり一度市内まで下りましたが(笑) 滞在中は、癒し系のCDをかけて(借りることもできますが 是非ご自分でお持ちください)たくさんの写真集を 読みふけって、本当に素敵な休日を過ごしました。 あ、そうそう  オーベルジュまでの道は大変狭いので気をつけてくださいね。 鏡村の方から行かないほうがいいと思います。 そっちのほうが細いので。逆ルートから行かれては?  それから、高知城下で楽しかったのは 屋台広場みたいなところです。 商店街の中にあったのですが、中は結構広くていろいろな お土産屋や食べ物やがあって、初日の軽い食事には いいかもしれませんよ。夜がご馳走ですから。 少し遠回りになっても、桂浜での食事はおすすめしません。 楽しんできてくださいね! 

スタッフへ連絡

屋台村の名前わかりました 

みくろーず
2002/09/19(木) 13:41

ひろめ市場です。 http://www.hirome.co.jp/shop_inf.htm かなり楽しかった~  いい匂いがたちこめてました! 

スタッフへ連絡

ありがとう!

minko
2002/09/19(木) 18:37

みくろーずさんたくさんの情報をありがとう。 CDは必須ですね。厳選してもっていきたいと思います! (^^)!。 あと、桂浜では食べないことにして市内の屋台村にいき ますね。すごく楽しみです。 オーベルジュ土佐山の食事も期待大です!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング