オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありがとう・・・でも・・・しつこくしつもん!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ありがとう・・・でも・・・しつこくしつもん!!

鈴香
2002/09/17(火) 20:11

残念ながらタイもプーケットやピピ島には訪れています。 やっぱスリランカなら暖かいし、スリランカに決めようかな って思ってます。でも、黄金ビーチはあんまりきれいじゃないと どなたかがおっしゃってたので、心配だけど・・・ ほんとはチュニジアがいいんだけど、泳げないみたいだし・・・ 迷います。中南米もいいんだけど、フライト時間が長いし。 8日間じゃつらいかなって思いまして・・・ どうかこれに懲りずにコメント御願いします。

  おこたえじゃないけど

リンゼー
2002/09/17(火) 20:34

まず、「どうして新規投稿するの?」まだ下にスレッド残ってるの にマナー違反でない?マナー守らずして「しつこく」って言ってて も「ホントだよ」って思われるだけですよ。内容もわけわかんない し。 ROMってたけど、「一度行ったところは行く気はない」んだった ら最初っから今まで行ったことのある場所を全ーーーー部出して、 「ここは行く気はありません。他にこれこれの条件でハネムーンの オススメを」ってすればいいのに、と思ってたよ。みんなが一生懸 命挙げててもあれじゃー。 自分たちのハネムーンなんだから、もうちょっと「お相手と相談し て方向定めて」しつもんすればいいのになーとおもいます。ここの 人たち親切だから条件出せばいろいろ教えてくれるとおもうよー。 ご自分も大変旅なれてるようだから情報収集の方法も知ってるでし ょうに。

スタッフへ連絡

  リンゼーさんに同感です


2002/09/18(水) 09:22

答えてくれた人に対して失礼です。 あなたの場合、何が聞きたいのか分からないので 質問を箇条書きで書いたらどうです? リンゼーさんのおっしゃるとおり、行った所はぜーんぶ挙げて。

スタッフへ連絡

  すみません。。。間違ったのです。

鈴香
2002/09/18(水) 18:45

下の投稿に返事したつもりだったのですが、新規になって いたみたいで・・・ごめんなさい。 でも、かなりきついお言葉ではっきり言ってひどいと思いました。 まぁ、私が悪いんでしょうが・・・

スタッフへ連絡

  ネタ? (T/O)

はなみち842
2002/09/18(水) 18:51

スタッフへ連絡

  「でも」以下は余計

裏山手
2002/09/18(水) 23:39

まあ、私が悪いんでしょうが、って言うなら ひどいとかきついとか言わなくてもいいんじゃあ? 悪気はなくても、答えてくれている相手を ふりまわしていますよね。自分でも「しつこく」って 言ってるくらいだから多少は自覚があるんでしょ。 ここにいる人は旅行代理店のスタッフでも なんでもないんですから、 相手に無駄足を踏ませない情報を出すべきだし、 そういう意図がなくても結果的にそうなったら まず、謝るべきだと思います。 客観的に見て、ひどいとは思いません。

スタッフへ連絡

  誤解をなさっているようなので


2002/09/19(木) 08:51

私が言いたかったのは 「行った事がない所」とおっしゃりながら その場所を挙げない事によって、丁寧なレスをくれた方の場所に 「そこは行ったんです」と答えなければならなくなっていますよ ね? レスをしてくれた方に「悪いな」と思いませんか? 丁寧に教えてくださっているのに。 その点をお伝えしたかったのですが、ただの批判にされてしまい 残念です。

スタッフへ連絡

  きつかったかもしれませんが

リンゼー
2002/09/19(木) 09:46

えっとー、まず新規については誤ってなってしまったことのこと。 それについてマナー違反と言ったことについては私が狭量だったで す。ごめんなさい。 (新規と返信って、入力画面が違うので気をつけて確認してくださ い) でも私は鈴香さんのほうがはっきり言ってひどいと思う。 最初はみんな丁寧なレスつけてたけど、 次からあんまりお返事が来なくなったのは鈴香さんの返事のせいじ ゃないか? と。 「ねぇねぇ彼と○○に行ってケーキ食べようと思うんだけど~。何 がいいかな~」 「ショートケーキはどう?そこのは美味しいし、イチゴが大きい し、生クリームもグッドだよ」 「チーズケーキもいいよ!ちょっと変わったチーズなの」 「いやいやこれからならモンブランもオススメ」etc. とさんざん情報をもらった挙句、「ごめんなさい、ショートケーキ もあれもこれもぜーんぶ食べたことあるのぉ~~。ねぇねぇ何かな いかな~」 「…じゃ、ブリュレはどう?結構評判いいみたいよ」 「残念ながらブリュレも食べたことがあるんだぁ~。やっぱり私、 いちじくタルトにしようかなぁ。でもいちじくってどうなのかな ぁ。でもやっぱり別なお店のケーキにも惹かれるしぃ~。それにあ んみつとかもいいかなぁって~。ねぇねぇ何がいいと思う?しつこ くしつもんしてごめんなさぁい♪」 って来たら、答える気も萎えますよね。同じことです。 極端な話、人に教えてもらおうとしてるんだから、質問する側にも 最低限の心遣いは欲しいと思ったので。

スタッフへ連絡

  どこまでもおせっかいな私。。。。

トラベラー
2002/09/19(木) 10:56

ヨルダンの旅行記です。年末に行って死海で浮いたらしいです。 http://www.hk.airnet.ne.jp/keizo/JORDAN/jordan.html ところで、中南米でも、中東でも、北アフリカでもフライトに往 復3日は取られますよ。。。。 どっちにしろ8日間じゃどこも辛いかも。。。 アジアが良いような気がしますけどね。。。シルフィールドさん お勧めのミャンマーとか。。。

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

鈴香
2002/09/19(木) 18:33

みなさんが批判の中、ありがとうございました。 そして、迷惑をおかけしちゃってすみません。 みなさん、ずっと前からのやりとりを知らないようで 余計に反感をかってしまいました。反省しています。 過去のスレッドにも書いたように、彼とよく話し合って 決めたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR