オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新社会人 仕事についての相談 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新社会人 仕事についての相談

ルアナ [ID:0030416]
2022/05/02(月) 20:42

長々と書いてしまって申し訳ないです。
最後まで読んでくださる方、ありがとうございます。

私は4月に新社会人になりました。しかし、辞めようかと考えています。
私は美容に関係する仕事がしたくて、したかった事(A)があって、この会社に就職しました。この会社はBをしてから何年か後にAをする流れだと面接で聞いていました。私は好奇心旺盛なのでAができて、Bもあるためほかの知識もつくと考えてこの会社を選びました。
しかし、この1ヶ月どれだけ頑張ってやってもBが出来ないのです。研修終わりまでに100出来ていないといけないとすると、周りの人は80-100出来ていて私と数人は20-40程度で、私はその中でも20程度しか出来ていません。
研修の残りは休み除いて1週間ちょっとです。
出来ない出来ないと諦めているのではなく、現実的に考えて1ヶ月で20しか出来ていないのに、1週間で100までできるのは普通に無理です。
指導してくださっている方も焦りが出てきているのが態度で伝わりますし、私も出来な?いと騒いでいるのではありせん。真剣にやっても出来ないのです。
また、面接時にBの需要が高いと聞いていたため、入社後に配属エリアの社員数を見て離職率を考えると、この割合でいくとAをする人が決まっているか、Aの研修が何年か後にあったとしても、実際出来ないのではないかと考えました。
最初からAだけの会社に行けばよかったのではと思われるかもしれません。私もそう思います。
Bをどれだけ頑張ってやっても出来ない事、私の考えではずっとBをしなければならないのでは無いかと思っています。
働きたくないから辞めたいではなく、このまま続けても私の気持ち的にも限界が来るかもしれないし、この会社で続ける意味もよく分からないです。
辞めたとしても転職がすぐ上手くいくだろうとは全く思っていないですし、ほかの仕事についても嫌なことはあると思っています。
私は人に甘えたり、相談したりが難しくて親にも相談できていません。色々考えた結果誰かに相談したいと思ってここで投稿します。

もう少し広い視点で考え直してみては?

読む

ゆーいち[ID:0032443]
2022/06/05(日) 12:41

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング