オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪の毛が減ってきて悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

髪の毛が減ってきて悩んでます。

ルピシア[ID:0014128]
2021/07/11(日) 21:31

45歳女性です。ここ2~3年で、頭髪のサイドの部分の髪の毛が細くなって減ってきた感じがありましたが、そのままにしていました。

ネットで以前購入した育毛剤を時々使ってはいましたが、今年に入って、よりサイドの髪がどんどん少なくなって来てることに驚きました……。サイドを手で持ち上げると地肌が見えるところも増えてきて悲しいです……。
これは、更年期障害による女性ホルモン減少が要因なのでしょうか?

これまで、美容皮膚科にて相談もしてみたのですが、HPに薄毛治療してると書いてあるのに、女性の頭髪の治療は積極的にはやってないと言われてしまったり、普通の皮膚科でも薄毛治療をやってるところを探して行ったのですが、普通の皮膚科の治療で来てる患者が多過ぎて混んでたり、医者があまり積極的に向き合ってくれる感じがしなくて行くのをやめました。

同じように同年代~上の方で頭髪の毛が少なくなってきて悩まれてる方はどうされていますか?
どういうところで治療するのがベストなのでしょうか?
周りに同じことで悩む人が皆無で、相談もできず解決策も分からず一人で悩み続けてます……。
どうか相談にのって頂けると助かります。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング