オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦喧嘩に関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦喧嘩に関して

りささ[ID:0031917]
2021/07/07(水) 02:24

初めまして。
夫婦喧嘩の中身についてお伺いさせてください。

うちは夫婦喧嘩がヒートアップすると、夫が力任せに羽交締めしてきたり、直接的ではありませんが服や私の腕などで首を押さえつけられたりします。

私がひたすら無視していると、体を強く揺さぶられたり、上記の様な行動を取るのですが、何故か自分から警察を呼びます…。

本日顔に唾を思い切り吹きかけられました。

たまに喧嘩する以外はかなり仲のいい夫婦だと思いますが、今回の行動にはびっくりしてしまいました。(初めて手を出された時もかなりビックリし、お互いの両親に連絡したり離婚を決意しましたが、もうしないと謝罪→また喧嘩の繰り返しで、良くないですが暴力はまたか…という感じです。)

仮にも愛する妻に対して、喧嘩中とはいえ唾を吹きかけるなんてこの様な行動を取る夫を皆さんどう思われますでしょうか?

何故こんな事が出来るのかが分からず、質問させていただきました。

(愛していたらこんな事できないと何度も言っていますが、愛しているし私がいない人生なんて考えられない、だけど俺はできるんだ、と言ってきます…)

ご意見お待ちしております。

テーマ:
タグ:  びっくり人生夫婦離婚

スタッフへ連絡

うちの旦那もDV野郎です

ジェーン[ID:0031926]
2021/07/09(金) 09:41

私は20代前半、相手は15歳上です。
私も同じような言葉を言ったことがあります。喧嘩した時殴られた後、家中のペットボトルや洗剤なんかを頭からかけられたことがありまして、「好きな人にこんな酷いことを咄嗟に出来るわけがない、あなたは私を好きではない。所有していたいだけだ」と。私は何も持たずに家から飛び出して実家に帰ろうとしましたが、当時まだ彼氏だった旦那が裸足で追っ掛けてきました。そこから3ヶ月程は反省したようでしたが、DVは治らないので、今でもたまに殴られそうになります。

投稿者様の質問の答えとしては、
唾を吐くのはまだされたことがありませんね…帰ってきたら聞いてみよう。
投稿者様の旦那様も理性が飛んでしまう時があるのでしょう。身近であればある程。

旦那曰く、心に余裕が無い(仕事が上手くいかない、手元にお金が無いだったり)時はどうでもいいことを口実にして怒ってしまうそうです。怒らせるお前が悪いだとか。本人もダメなことというのはわかっているようで、だけど暴力や暴言を振るっている間はそれが悪いことだという認識は持てないとのことです。悪気は一切ありません。

不思議ですよね。私達には到底理解できない考え方なのですが、そうやって、あくまでこちらに理解してもらおうと弁解するのです。
それからもこの人は明らかにイカれていると思いながらも一年同棲をして、結婚をしました。この人と一緒に居たければ、私も私を変えなければいけないと思いました。

投稿者様に伝えたいことは、この先もその彼と居たいのなら、暴力に発展する前に逃げる、を徹底して下さい。
別に怒らせてもいいし、いくらでも喧嘩してよいです。しかし、必ず人目のある所でして下さい。家の中で喧嘩するなら、すぐに出ていけるような逃げ道を確保しながらして下さい。殴られて、被害者面(被害者なんですけどね)する方がかえって火に油です。
殴るなら帰らない!と言い続けて下さい。彼に殴ることを諦めさせるのです。時間を空ければ、頭の血が冷めますから、それを待つのです。自分も自然と喧嘩の内容を忘れて、いつの間にか二人で笑っています。

参考にするしないはお任せします。
普通に考えて女に手を上げる男は自尊心の塊なので貴女が一生大切にされることはありません。一瞬大切にされるだけ。

スタッフへ連絡

パートナーからされたら悲しい…

花ごろも[ID:0031582]
2021/07/10(土) 14:19

大切なパートナーから暴力を振るわれること、辛いですね。

私は、経験がないのですが「キレる私をやめたい」という本を読んだことがあります。
これは著者ご本人が、パートナーの旦那様に暴力を振ってしまうことをなんとか辞めたいと試行錯誤した日々を漫画として描いているものです。
暴力をふるってしまう瞬間の思考?葛藤や、その後、警察とのやりとり、カウンセリングや色々な療法を試したことなども載っています。

読む前は、大切なパートナーに そんなことする人いるなんて理解できない!というか、ちょっと他人事と思っていましたが、いろんな環境下で苦しみながら解決へ向かう人もいるんだと思い、視野が広がりました。

○普段は仲がいいということ
○旦那様から警察に連絡すること
○その出来事について(愛してるからできるというのは、個人的に納得できませんが)想いがある

という面から考えて、ご本人が自覚はあるんだなと思いました。罪悪感だったり、自分の中の理由づけだったり、そういうのが被害者に伝えられない人も多くいると思うので…

本や、暴力についての相談に乗ってくれる場所を探すのもひとつかなと思います。
どうか解決に向かうこと祈っております。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング