オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に対してのちょっと不満 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏に対してのちょっと不満

ミオミオ[ID:0031731]
2021/05/28(金) 22:58

私の彼氏は優しくて一緒にいて落ち着くような人なのですが、趣味や好きな食べものが微妙に違くて合いません。

また、お互いに気を使う性格なので、喧嘩は無いですが相手がはっきり自分の意見をあまり言わないことに少し疑問点を持っています。

またバレンタインや誕生日の出来事ですが、彼氏は手作りのお菓子や料理を作ってくれました。

嬉しかったのですが、正直バレンタインのチョコや誕生日ケーキは、ちょっといいお店で買ったやつの方が欲しかったです。
誕生日のケーキに関しては、カステラに生クリームを塗ったケーキもどきみたいなので、しかもわたしも作るのを手伝うことになりました。

私はチョコが大好きだし、それを彼も知っていたので、誕生日くらいは普通に買ったケーキの方が良かったなぁと思ってしまいました。

わたしは合理的主義なので、買うか作るか相手が喜びそうな方を考えて決めるのですが、彼としては手作りの方が思いが籠ってて良いという思考なのだと思います。
こればっかりは、価値観の違いだと思います。

彼のことは人としてすごく好きだし、愛されてるとは感じますが、最近そんな小さい不満が溜まってきていて、自分でもそんなことを気にするなんて小さい器だと思いますが、どこかで言っておかないと爆発しそうなのでここに書かせてもらいます。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング