オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そろそろ六週目だが、胎嚢見えない、子宮外妊娠疑い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

そろそろ六週目だが、胎嚢見えない、子宮外妊娠疑い

ペイペイ[ID:0031586]
2021/05/06(木) 20:57

最後生理は3/25で、4/30産婦人科で妊娠陽性判明、おそらく周期また早いから胎嚢は見えて来なかった。二週間後にまた来てくださいといわれた、そのままGW.しかし5/2から茶色の血?おりもの?ピンクの時も一回だけあり ました。良くなってないので、痛みはないけどお腹少し張る感じがあるかな。 今日5/6休み明け産婦人科に行きました。結果妊娠はしてますが、、、そろそろ六週目になるから見えてもいいはずが、、、また確認できてないので、小水と採血された。子宮内か子宮外は慎重にみないとダメ、来週の頭にまた来てと言われた。きっと採血の数字で決まるかな? もう?不安でたまらないです。こんな経験のある方もしくは詳しい方居ませんか?

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2021/05/07(金) 10:42

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>そろそろ六週目だが、胎嚢見えない、子宮外妊娠疑い

排卵予定日ではなく確実な排卵日と、最終の性行為がわからないため、この情報だけでは推測ができないところです。
そろそろ6週目ということは現在5週目ということになりますので、見えない人は見えない段階かと思います。

血中hCGの値で判断していくことになるかと思いますので、ご不安とは思いますが結果が出るまで心穏やかにお待ちいただくのがいいかと思います。

無事出産に至りますように。

スタッフへ連絡

  ありがとう

ペイペイ[ID:0031586]
2021/05/07(金) 10:53

チーズまんさん、コメントありがとうございます。すみません、情報不足でした。
最後の生理は3/25、 周期は平均26(前後3日)いつもルナルナで管理してました。排卵日は4/5の予測で4/4性行為ありました。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2021/05/07(金) 16:47

>排卵日は4/5の予測で4/4性行為ありました。

排卵が予定通り行われていて、かつ最終の行為が4月4日だったのであれば、5月3日で6週0日ということになります。
その場合、5月6日の時点で胎嚢が見えないとなると、先生のおっしゃるとおり異所性妊娠や化学流産の可能性も視野に入れて経過を見ていくことになります。

排卵が遅れていて、かつ4月4日以降にもタイミングを取っていた場合は、上記の限りではありません。

スタッフへ連絡

  無理なさらないでくださいね

花ごろも[ID:0031582]
2021/05/06(木) 22:44

個人差があると思いますが、経験談として…

うっすら陽性を確認し、5w6dayの時に婦人科に行った際にエコーで何も映らなくて「子宮外妊娠かも」と言われて頭が真っ白になった経験があります。
私の場合は、自宅での結果がかなり微妙で、先生に妊娠検査薬じゃなくて、排卵日の検査薬を間違えて使ったってことはないよね?とか、色々聞かれて、そこでまた検査して、結果うっすら陽性。なんらかの妊娠はしてるけど、見えないということは子宮外かも。という結論になり、待合室で会計する前から涙が溢れ、看護師さんに「稀にということだからね、妊娠反応もしてるし、そんなに思い詰めないで」と言われ、それでもこんなに身体が変化して辛いのに もしかして望まない結果なの?と、泣き崩れました。結果はその数日後に生理がきて化学流産でした。自宅で検査した時より、薄くなっていたこと、体温も平熱になってたことから、そういう時期だったんだなって、あとから納得した感じです。

専門家の方の意見を聞いた方がきっと良いと思うのですが、とても心細かった体験があったので…書かせて頂きました。
基礎体温は変わっていませんか?陽性の濃さは変わっていない様子でしたか?

ホルモンが変化してとても辛いですよね。先生の話を聞いて、時を待つしか出来ることが無いのかと、夜も上手く寝付けずバタバタしたり暴れてました。周りに相談できるような内容では無いし、旦那に不安を聞いてもらったりして感謝したけど、結局苦しみは私しか分からないしと、ぐちゃぐちゃでした。
きっと掲示板にご相談するほど、検索したり悩んだり、ペイペイさんの出来ること きっと沢山今の段階でされてると思います。

どうぞ無理なさらず、身体大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  貴重な経験ありがとうございます

ペイペイ[ID:0031586]
2021/05/06(木) 23:01

花ごろもさん、丁寧た返答ありがとうございました。今3歳なる長男がいて、去年年末2人目できた時七週目赤ちゃんの成長が止まったままで、中絶手術を言い渡された。
手術の最中に麻酔切れたまま続行されて、めっちゃトラウマだった。今回は2回目の第二子チャレンジだったけれど、第一子はすんなりすぎて余計いろいろ考えてしまう。
できればなんともなく出産できるといいな、最悪の子宮外妊娠は本当に勘弁してほしいと願ってばかり。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR