オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不安です

のん[ID:0031358]
2021/03/29(月) 16:16

私は今年で20歳になります。しかし、初経から何年経っても、生理の周期が安定せず、時には3ヶ月以上とんだこともありました。そんな中で、生理がこないと思ったら、茶色いおりものが1週間以上~1ヶ月以上続くことがあります。
最終月経が2/5~2/11です。その前の月経は1/3~1/9です。性行為は、その前の月経から最終月経の間はしていません。
最終月経の後は2/12から毎週土日にしていました。3/14が最後です。毎回避妊はしています。
そして、3/20日から今もずっと茶色いおりものが続いています。
昨年から寮生活になって、環境の変化だと思うのですが、寮にいる間、生理がきたことがありません。先程記述した前回と前々回の生理も、実家に戻っている間でした。実家に帰ると生理がくる感じで、今回も春休みで3/19に実家に戻ってきました。だから、生理がくるかなと思っていたのに、ずっと茶色いおりものなのでとても悩んでいます。
初経から今まで生理が安定していなかったり、不正出血があったりするので、インターネットで調べると多嚢胞性卵巣症候群が出たのですが、この可能性はありますか?
また、妊娠の可能性はありますか?

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2021/03/30(火) 08:56

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>私は今年で20歳になります。しかし、初経から何年経っても、生理の周期が安定せず、時には3ヶ月以上とんだこともありました。そんな中で、生理がこないと思ったら、茶色いおりものが1週間以上~1ヶ月以上続くことがあります。
>初経から今まで生理が安定していなかったり、不正出血があったりするので、インターネットで調べると多嚢胞性卵巣症候群が出たのですが、この可能性はありますか?

そのご年齢で生理不順となると、なんらかの原因で排卵がうまく行われていない可能性が高いです。その原因は多嚢胞性卵巣症候群かもしれませんし、別の要因かもしれません。
無排卵状態が長く続くと、将来的に子宮体がんのリスクも高まりますので、定期的な婦人科検診を受けられていないのであれば、早めに一度ご相談なさることをおすすめします。

>また、妊娠の可能性はありますか?

排卵と性行為のタイミングによってはあります。
ご不安であれば最終の性行為から3週間以降を目安に妊娠検査薬にて正しい結果が得られますので、お試しいただいてみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

のん[ID:0031358]
2021/03/30(火) 10:12

以前から生理不順と茶色いおりものが気になってはいたのですが、大丈夫だと思い気にしていませんでした。しかし、今回は性行為をしているため、妊娠しているから生理がこなくて、茶色いおりものが出るのではないかと思い、不安になって投稿させていただきました。
検査薬を使うのが怖くて、もしそこで妊娠だとどうしようって思っちゃいます。
生理不順によって茶色いおりものが1週間以上続いている可能性と、妊娠により続いている可能性は、どちらの方が高いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2021/03/30(火) 10:16

>生理不順によって茶色いおりものが1週間以上続いている可能性と、妊娠により続いている可能性は、どちらの方が高いのでしょうか?

不正出血の原因は、診察を受けられない限りわからないところです。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

のん[ID:0031358]
2021/03/30(火) 12:08

本当に怖いです…
悩みが出来たら、とことんまで気にしてしまう性格なので本当に辛いです。
どうしたらこの不安から楽になれますかね?
不安があると余計に生理もこないと聞いたのですが…
生理が遅れたことによる、1週間以上続く茶色いおりものが出ることって実際あるんですかね?

スタッフへ連絡

  追加です!

のん[ID:0031358]
2021/03/30(火) 15:11

お腹が少し痛いかなみたいな違和感があったのと、普通に便意があったのでトイレに行ったら、ここ数日からなんですけど、少し柔らかい便が出て、その後にトイレットペーパーで拭くと、まだ茶色いものの方が多かったのですが、濃い赤いものが出ました。
これは生理ですかね?

スタッフへ連絡

  至急お願いします

のん[ID:0031358]
2021/03/31(水) 13:51

昨日の午後から、数回茶色いものが多くても暗赤色の血が出ていたのですが、今日は先程排便してまだ残っている感じがしたので、力んだのですが、トイレットペーパーで拭くとやはり暗赤色の少しドロっとした血がつきました。もう一度拭くとつきませんでした。茶色いものはほとんどありません。これは生理が来る前の症状なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2021/03/31(水) 14:20

一般的に、普段の生理と比較して、経血の性状、量、出血の期間、体調などがおおよそ同程度であれば、生理なのではないでしょうか。

ご自身で判断できないということであれば、婦人科にご相談なさってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR