オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピル服用中の生理について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピル服用中の生理について

ゆ[ID:0030986]
2021/03/22(月) 22:57

前回の生理からピルを服用するようになりましたが、
ピルを服用中の生理について教えて欲しいです。

まず、私が飲んでいるのは海外製のマーベロン28で
21日分のお薬を飲んだ後、七日間休薬期間としてプラセボというお薬を飲んでいます。
その休薬期間中(主に2日目)に消退出血というものが現れると聞きました。
実際、昨日が服用から23日目で、昨日の夜にトイレの際に少し着くくらいの出血が見受けられました。
しかし量がどんどん増していき、今日の夕方には完全に生理になりました。

調べて読んだ記事には
「消退出血は基本的には起こるものである」、
「消退出血というものが5日間ほど続き、そのあと生理が来る」、
「消退出血は生理と同じと考えても良いが、出る量は少量」
などと書いてあったので、生理が普通に来ているこの状況がよく分かりません…
消退出血というものが起こらない、もしくは数時間だけ、というのは普通なのでしょうか?

また、2枚目のピルは生理がどのタイミングで来ようが普通に1枚目のピルを飲み終えたあとに飲み始めれば大丈夫でしょうか?

ピルというものは生理周期を整えてくれる役割もあると聞きますが、
私の認識では1枚目(プラセボを含む)を飲み終えた後に生理が来て、2枚目もまた生理一日目から服用するものだと思っていたのでこの認識自体がまちがっているということですか?

仮にそうだとしたら、周期はどのように整うのでしょうか?(どういうタイミングで次の生理が来るのか)

わかりにくい文で申し訳ありません。
わかる範囲だけでもかまいませんので、回答していただけるとありがたいです…!

おはようございます

読む

チーズまん[ID:0024976]
2021/03/23(火) 09:07

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング