オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調を崩しがちな自分 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体調を崩しがちな自分

ケイト[ID:0031015]
2021/02/12(金) 19:49

こんにちは。
調べていたらたどり着いたので、初めて投稿です。
至らない点あるかと思いますがお許しください。

今年度から社会人、保健福祉関係の仕事に就き、日々奮闘しております。
社会人歴ももうすぐ1年になり、来年からは後輩が入ってきますが、業務の複雑さや、対応の困難さなどからなかなか慣れず未だに先輩方に頼りっぱなしです。

体力もあまりなく、食事にも興味が無いタイプでしたが、一人暮らしを始めたこともあり、仕事に支障が出たらまずいと自分なりに食事や睡眠など体調管理は気をつけていました。

しかし生理痛が重く辛かった時も含め、この1年のうち3回ほど途中で早退したことがあります。そのうち1回は朝礼後に具合が悪くなり倒れ、先輩方に介抱され家まで送られるという始末でした。
職場の先輩方に休んだり早退して意地悪を言ってくる方々はいませんが、常に忙しく人が足りていない職場です。
新人の私よりも遥かに多い量の仕事をしている先輩方に、私の体調不良によってさらに迷惑をかけてしまうという負い目が強く、その度に土下座して謝りたい一心で、後日先輩方に謝罪とお礼を伝えています。

しかし先週の土曜日に消化器の炎症を起こし、40度の高熱、下痢、嘔吐の症状が続き、今週1週間全てお休みしてしまいました。
私の業務については先輩方や同期が代わりに行ってくださいました。
先輩方は連絡をくれたり一人暮らしの私に差し入れを持ってきてくださったりととてもよくして下さいましたが、やはりこの忙しい時期に急に自分の仕事を放って1週間も休んだことにとても負い目を感じています。

体調を崩してしまったこと、休んでしまったことはもうどうしようもないと思おうとはしていますが、どうしてもやってしまったという感情がぬぐえません。

色々な掲示板で「後輩がよく体調を崩して困る」というトピを見てから、やはり先輩方には大きなお荷物だと思われてしまっているんでしょうか。
来週ちゃんとお礼と謝罪を朝礼でしようと思っておりますが、その負い目からなんと皆さんにお話するべきなのかと悩んでおります。

長くなりましたが、お考えやご助言頂けると有難いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング