オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のお金の使い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏のお金の使い方

マクシー [ID:0030529]
2020/12/14(月) 20:34

こんばんは、長文ですがお付き合いいただけると嬉しいです。
付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
お互い25歳で、医療系の大学を出て現在働き始めてまだ1年目です。
彼氏には仲良くしている高校時代の友人グループがあるのですが、そのうちの1人が現在職についていないそうです。この1人をA君とします。
A君はとても歌が上手く、YouTubeで歌をアップしてみてはどうかと以前から話にあがっていたそうです。
ですがなかなか踏み切らないためか、最近そのグループで集まった際に、グループ全員が10万ずつA君に投資してYouTubeを始めようという話になったようです。
A君だけではなく、後々はグループで動画を撮ったりしてYouTubeにあげていきたいと思っているようで、専用のパソコンを買ったりするためのお金も含まれているようです。
全員でYouTubeをすることは、趣味として何の問題もないと思うのですが、私が引っかかっているのはその額です。
彼氏は社会人1年目ほどで実家暮らし、年収300万?350万ほど、さらに親に学費を月5万ほど返済しています。この状況で10万円を友人にあげるというのは、私にはとても理解できません。たとえ後々自分たちのために使うことになるのだとしても、趣味程度のYouTubeに投資するには高すぎると思ってしまいます。
私が考えているのは、
・一人暮らしをしたことのない彼はお金の価値をよくわかっていないのではないか
・投資といえば聞こえは良いが、YouTubeで元がとれるほど活動できるとは思えない
ということです。
彼には、社会人1年目の出す額ではないよ、とは伝えました。
私としてはこのお金を出すのをやめてほしいのですが、彼の友人付き合いもあるだろうと思い、どう伝えて良いか悩んでいます。
これはそこまで気にすることではないのか、やはり私の考え通りおかしいのであれば彼にどう伝えるか。
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング