オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理が来ない

りん[ID:0030484]
2020/12/10(木) 16:03

去年生理の量が多すぎて
倒れて検査をした結果子宮内膜増殖症
だということが分かり、
血をかきだす?手術をしました。
そこから6ヶ月間デュファストンによる
治療をし、再度検査をして良くなってなかったので
先月からプロベラにかわりました。

プロベラ14日間朝昼夜2錠ずつ1日6錠 を
飲み終わり、生理予定日を5日過ぎても
生理が来ません。生理予定日2日目くらいに
濃い茶色のオリモノが2日ほどかなりの少量オリモノシートについていましたが、血の色ではなくその後も来ません。

性行をしたので
妊娠の可能性は僅かながら
あるかもしれませんが
多分私の身体は妊娠しにくいと思っています。

以前それが不安で先生に
「私妊娠できますか?」と聞いたのですが
問題ないです。と言われたのですが
増殖症ということもあり不安で。。

子宮内膜増殖症について分からない事だらけです。

検査薬は1週間経ってからするのがベストでしょうか?

説明力がなくてすみません、、

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/12/10(木) 16:52

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>生理予定日を5日過ぎても
>生理が来ません。
>検査薬は1週間経ってからするのがベストでしょうか?

ホルモン剤の作用は人それぞれです。あまりに消退出血がなくご不安ということであれば主治医にご相談なさってください。
また、妊娠検査薬は最終の性行為の3週間以降を目安にお使いいただくと正しい結果が得られます。
いつ性行為があったのか存じ上げませんが、プロベラを2週間服用なさっていたとのことですので、その期間に排卵があったということは考えにくいと思います。

>多分私の身体は妊娠しにくいと思っています。
>「私妊娠できますか?」と聞いたのですが
>問題ないです。と言われた

子宮内膜増殖症だからといって妊娠・出産できないということはありません。
主治医の先生がそうおっしゃっているのであれば、きちんと排卵があり妊孕性には問題がない状態だということではないでしょうか。

おそらくさまざまな検査をされ主治医の先生から説明を受けられているかと存じますが、子宮内膜増殖症は異型細胞の有無により癌化のリスクが大きく変わります。
そのため、妊娠を希望される際は、あらかじめ先生にご相談なさってみてもいいかと思います。
それにより今後の治療の方針やスケジュールなども変わるかと思います。

>子宮内膜増殖症について分からない事だらけです。

りんさんご自身の体のことですので、ぜひ、納得がいくまで主治医の先生とお話なさってください。
診察時に聞きたいことがうまく思い出せないということであれば、箇条書きで構いませんのでメモをお持ちいただいてその場でご質問なさってもいいかと思います。

よろしければご参考になさってください。
どうぞお大事になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング