オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ&復縁について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別れ&復縁について

みかん[ID:0030463]
2020/12/08(火) 11:39

先日5年間付き合った婚約してた彼と別れました。
理由は、私の妹が今30歳なのですが親の扶養に入っているアルバイト状態で、30にもなってきちんとした職についていない妹がいるというのが不安でたまらないという事でした。結婚すると家族も受け入れる事になるから、妹が将来借金をしたり家が無くなったりした時に面倒みれないという不安が、好きという気持ちよりも強いそうです。
ただ、私を幸せにしたい!一緒にいたい!という気持ちも変わらないそうです。
2ヶ月くらい話し合いを続けてました。私がいくら大丈夫だよ!起きてない事に不安を持つより起こったら2人で乗り越えよう!
と言っても彼の考えは変わることは無く先日私は別れる事を決めました。
話し合いをしてる2ヶ月くらいは2~3週間に一回電話で話し合いする以外LINEなどもほとんどしてませんでした。
付き合ってる頃はほぼ毎日他愛もないLINEを送りあっていましたが、その2ヶ月で連絡を取り合わない間自分の気持ちもかなり波があって、こんな事で不安になってる彼なんて結婚したあとに起こる出来事とかに耐えられないんじゃないか。と思い新しい人探そう!!!前向きになれる時もあれば、ふと彼を思い出して泣きたくなる時もあります。
ずっと連絡を取り合ってなかったので大丈夫だとは思ったのですが、改めて別れましょうとなって終わってしまったんだってなるとかなりきついです。

時間が経てば忘れられるものなのでしょうか。
恥ずかしながらもう30代後半なので、今彼を失ったらこの先出会いや結婚や出産は諦めなきゃなぁ。と不安もありしがみついていたのも正直な気持ちです。

皆様は失恋はどう乗り越えているのでしょうか。
また復縁できたエピソードなどもあれば教えて欲しいです。
長々と失礼しました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング