オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場が合わない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場が合わない

あゐり[ID:0029958]
2020/10/25(日) 20:00

8月に2年働いたA会社を不当解雇されました。
時給900円、平日7時間、雇用保険のみ加入で、社保に入れて貰えなかった為、主人の扶養内で年収130万以内に抑えてました。

ご縁があり、関係会社から声をかけていただいて、9月から新しいB会社で働いています。
時給1000円、平日7時間、社保加入、全て自分の給料から支払えるので、主人の扶養から抜けました。

仕事内容とすれば、前職の内容+?αです。
全く無知なことではないので、長く働けると思ってました。

しかし、コロナの影響で仕事も減り、事務所内が飽和状態で、暇が目に見えるだけに在籍しているのも心苦しく、わたしの教育係への不満(知識面)、社風が合わないのも重なり、辞めたくなっています。

というのも暇すぎて、AMの希望休を1日休みでいいと言われたり、週5を週4にされそうなんです。
週4になれば、すぐに次を見つけて辞めます。

来年1月くらいまでは働こうと思いますが、モチベーションが上がりません。
小1の娘と2歳の息子の写真を見ながら、仕事中は頑張っています。

主人との時間的縛りがある為、正社員は無理なので、なおさら次を探すのが枠が狭く厳しいです…

こんなんで辞めたくなるのは弱い、甘いと分かっていますが、自分のために働きたいんです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング