オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚早々、海外赴任

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新婚早々、海外赴任

ダイアン [ID:0023792]
2020/10/20(火) 10:24

同棲して1年になる彼氏と来月入籍予定です。
私28歳(専門職で働いてます)
彼29歳

先週彼氏に海外赴任の話が来ました。
場所は中国広東省東完です。
彼は出世にも繋がるので行きたいそうです。
私にはついてきて欲しいみたいですが、はっきりとは言いません。
会社にはついてきた場合の私の仕事を探してもらっているみたいです。
彼曰く、彼が仕事中、暇だろうから働いた方いいんじゃないとのことでした。(今とは関係ない仕事です)
会社に治安やどんなお家に住むのかなどは詳しく聞いてくれません。彼自身も調べようとしないです。
ネットで調べるとすごく治安の悪い場所で不安が大きいです。

私の両親も「私の仕事を探すより、治安や住む場所などを聞いてくるのが先だろう。赴任について行っても娘を出稼ぎに行かせる訳じゃない」とものすごく怒っています。
最終的には私が決めた事には反対はしない両親です。ただついてきて欲しいなどの言葉が欲しいみたいです。

彼のことは好きですし、一緒にいたいです。
ついて行きたい気持ちの方が大きいです。
彼はついきて欲しい、俺が居るから大丈夫とか無責任な事は言えないと言っています。

何が最善か分からなくなっています。

テーマ:
タグ:  中国仕事同棲彼氏海外関係

スタッフへ連絡

海外赴任

mary[ID:0027504]
2020/10/20(火) 22:52

海外大好き人間としては、うらやましい。

海外にも、住んだ事があり、
周りに旦那さんの転勤で、海外にいる友達がいます。インド、アメリカ、ドイツ、中国にいます。
日本から海外赴任となる場合、
駐在さん家族はいろいろ守られてますし、
治安がよい地域に住む(選べる)こともできます。
質問者さまが、海外には一緒についていけないなら
単身赴任も仕方ないかなと思います。
質問者さまが、自身がどうしたいかまずは、考えてみてはいかがでしょう?
あと、駐在妻さんはお仕事は不可な場合が多いので、
お仕事されるならしっかり、旦那様になる方の会社が妻が仕事してよいか、など
調べた方がよいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング