オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の嘘…気にしすぎですか?離婚も視野にいれてます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の嘘…気にしすぎですか?離婚も視野にいれてます

じゃす[ID:0029145]
2020/09/05(土) 07:06

第三者の意見を聞かせてください。

結婚して半年ですが旦那の嘘から信頼感がなくなり辛くなってきて、式をする前、子供ができる前に離婚した方がいいのでは?と思っています。

嘘は女関係の事です。

付き合ってる時から、この子(A)は俺に気があってお前と付き合ったら第2の女でいいからと迫ってきた。俺もタイプで後輩だから付き合わなかったけど好みだし可愛いと思ってた。お前と付き合ってなかったら付き合ってた、という女性を写真で見せられた事がありました。

今思えばその時に別れればよかったと思っていますが、当時は大好きだったし別れたらその女にとられる!という気持ちがありました。

そんな第2の彼女を狙う人に近づいて欲しくない、と言うと分かったと言ってくれ、信じ、結婚しました。

しかし結局男しかいないと言ってた旅行にAもいた事があり、その後付き合ってる時に2人で何回も食事に行ってた事も発覚しました。

そこで私が怒ったり泣いたりすると、「本当は俺のことを好きだと言われていない。付き合ってる時は嫉妬させたかった。向こうは何も思ってないから。」といわれ、たしかにそういう事を言いそうな人なので納得しました。
しかし彼自身、その子がいる場所にはもういかない、といいつつ、またグループですが旅行に行き、ホテルではなくみんなで一つの家に泊まっていました。

そういった嘘が分かるたびに、私が泣いてしまうと、そんな悪いことした!?そこまで泣かれると罪悪感もなくなる、と言われ暗い気持ちを抱えたまま彼を信じてきました。

しかしまた、Aはいない、と言った集まりにAが来ていたことが彼の友達のインスタから分かり、ばっちり隣に座ってひっついてました。

言ったことは守る誠実な人だと思いこんでいましたが、全然違いました。

俺の事は好きと言っていない、もこれ以上責められるのが嫌な為の嘘に思えてきたし、嘘をつかれることに信頼感がなくなってきました。
バレるたびに、心配かけさせたくなかった、といい自分は優しく、過去に囚われるお前が重い、という立場になってきてます。

それだけのことなら目をつむるべきかもしれませんが嘘をつかれて信頼が薄くなってきたことが辛いです。

みなさんならどうしますか?
こんなことで離婚はしょうもないでしょうか…?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング