オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女の生理が遅れてて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼女の生理が遅れてて…

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/10(月) 17:43

こんばんは。彼女の生理が遅れていて少し心配です…

先週の4日に彼女と避妊ありで性行為をしました。ゴムはしっかり根元まで付けて、行為後はすぐに抜きました。ゴムの破れや外れなどはなく、精液の漏れもおそらく無かったのですが、9日の生理予定日をすぎても生理が来る予兆もなく、少し心配です。

彼女は学校や家庭でのことでストレスをためてしまいがちで、体もそれほど丈夫とは言えないのでその影響で生理が遅れていることも考えられると思いますが、性行為の後ということもあって不安になってしまいます。こんな時って妊娠は考えられるでしょうか?また、生理がなかなか来ない場合、妊娠検査薬はいつごろから使えるんでしょうか…?

テーマ:
タグ:  ストレス妊娠彼女生理

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/08/10(月) 19:12

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>9日の生理予定日をすぎても生理が来る予兆もなく、少し心配です。

1週間程度のズレであれば正常範囲です。
まだ1日しか経っていないようですし、様子見でいいのではないでしょうか。

>性行為の後ということもあって不安になってしまいます。こんな時って妊娠は考えられるでしょうか?

排卵予定日ではなく、実際の排卵日付近で性行為があった場合に限り、妊娠の可能性が発生します。

>生理がなかなか来ない場合、妊娠検査薬はいつごろから使えるんでしょうか…?

生理予定日を過ぎても生理が来ない原因としては、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしているか、妊娠しているかの2つが考えられます。

消去法で原因を絞るために、まずは然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
排卵予定日ではなく確実な排卵日を把握なさっていないようですので、その場合は生理予定日の1週間後ではなく、最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

その時点で陰性にも関わらず生理が来ないということでしたら、様子を見て婦人科にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/12(水) 23:10

ご丁寧に返答ありがとうございます。生理に関してなのですが、今日、胸の張りがあったとのことで、少しほっとしています。ですが、妊娠していると乳首の痛みがあると聞きました。今の段階では張っているだけで痛みはないのですが、これから乳首の痛みが出てくるということはあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  補足です

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/12(水) 23:14

補足させていただきます。現段階では生理前の症状とも考えられる胸の張り以外には特に気になる症状はありません。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/08/13(木) 07:25

>妊娠していると乳首の痛みがあると聞きました。今の段階では張っているだけで痛みはないのですが、これから乳首の痛みが出てくるということはあるのでしょうか?

生理前症状と妊娠初期症状は非常に似通っているため、症状だけで妊娠を判断することはできません。
生理前でも乳首が痛くなる人はいますし、妊娠していても乳首が痛くならない人もいます。

スタッフへ連絡

  生理かも?

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/13(木) 09:39

そうなんですね。今日になって胸の張りに加えて下腹部痛や腰痛といった生理前と全く同じ症状が出てきたとの事です。乳首の痛みや吐き気などはありません。まだ妊娠の可能性を完全に捨てきれないことはわかっていますが、生理がもう近いということも考えられるでしょうか。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/08/13(木) 12:05

>まだ妊娠の可能性を完全に捨てきれないことはわかっていますが、生理がもう近いということも考えられるでしょうか。

繰り返しになり恐縮ですが、生理予定日を過ぎても生理が来ない原因としては、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしているか、妊娠しているかの2つが考えられます。
従いまして、妊娠しておらず生理が来る可能性もありますし、妊娠している可能性もあります。

スタッフへ連絡

  生理前ではなく排卵期?

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/13(木) 12:45

繰り返し同じような質問をして申し訳ありません、どうしても不安になってしまって…
さきほど生理前かもと言いましたが、今、右下腹部や腰、頭の痛みや吐き気、それに加えて眠気もあります。もしかして妊娠…?と思って調べてみたところ、妊娠ではなく排卵日付近の症状と全く一致していました。数日前に熱が一旦下がり、また熱が上がっているので、排卵後の高温期なのかなとも思っています。排卵期の症状であると思ってもいいでしょうか?

スタッフへ連絡

  訂正です

シュトゥー[ID:0028696]
2020/08/13(木) 14:33

重ね重ねすみません。妊娠ではないかもと安堵したところで、胸の張り以外の症状が治まりました。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/08/13(木) 15:02

>数日前に熱が一旦下がり、また熱が上がっているので、排卵後の高温期なのかなとも思っています。排卵期の症状であると思ってもいいでしょうか?

性周期に関わる基礎体温については、日頃から基礎体温計で正しく測られた基礎体温でないと参考になりません。

また、こちらも繰り返しになり恐縮ですが、症状だけでいま性周期のどこに位置するのかは判断できません。
インターネット越しの推測には限界がありますので、ご不安であれば現段階で婦人科にかかられて、いまなにがどうなっているのか実際に診察を受けられて明らかにしていただくのがよろしいかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR