オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との今後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏との今後

にゅい[ID:0028631]
2020/08/04(火) 21:59

彼氏と1年5ヶ月程付き合っているのですが彼氏側に金銭的トラブルがあるみたいで今後も迷惑をかけてしまう。また、実家に来年には帰省する為付き合うとしたらそれまでしか一緒にいれない。と話がありました。遠距離の提案もしましたが問題が解決するのに数年はかかるから迷惑をかけると言われました。お互い気持ちがあるのは伝わります。出来たら私は結婚も考えていて、遠距離も諦めたくないと思っています。
彼氏は繊細でプライドもあって完璧主義な所があり、この状況に陥ってしまった事で自分で自分にストレスをかけてしまってる性格も彼氏自身理解しています。
なので金銭的トラブルも具体的理由は本人の口から話してくれるまでは待とうと思っています(多分他人に迷惑かけれんと言うと思うので)今も気持ちに余裕がないし時間もない(本職意外に休日もバイトをしている為)ので月1回会えるかなぐらいで連絡も2.3日に1回あればいい方です。時間のない中で時間を作ってくれようとする姿勢はあります。私としては見守ることしか出来ないのかな?とも思います。
多分先の話、帰省するタイミングでもう1度話し合いをすると思います。そこでこの問題を解決出来そうな糸口がありましたらアドバイス頂けると幸いです。
一応2人共冷静に話し合いが出来る性格かとは思っています。話し合いの回数は2回程なので少ないかも知れませんが。
また、彼氏と似たような性格の方からした心情もご意見頂きたいです。加えてどのように私の気持ち(出来たら遠距離でもいいので付き合いたいこと)を伝えてたら彼氏に響くか等もアドバイス頂けると幸いです。
私は色々気にして考え過ぎる性格のくせに楽観的な面も持ち合わせている為出来たらプラスになる方向の話し合いをしたいと思っています。よろしくお願い致します。
彼氏も私も26歳です。収入としては私の方が彼氏より上で金銭面トラブルの援助は出来ませんが(出来たとしてもそこはしません)彼氏が自分の収入ほぼ返済に回しても2人で生活出来るぐらい(贅沢は無理ですが)の収入は私があります。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング