オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親と縁を切りたいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親と縁を切りたいです

ハッチ[ID:0028319]
2020/07/12(日) 21:02

初めまして。こちらには初めて投稿するので不備がございましたら申し訳ございません。
私は障害者手帳1級の精神障害をかかえています。原因は全て親です。愛着障害から始まり、虐待、DV、その他心理的虐待(これら全て本人達に自覚がありません)、現在心療内科医の先生に見てもらいそろそろ6年がたちます。愛着障害の話が出たのはついこの間のことで、目からうろこでした。私の診断名は「うつ病」「乖離性人格障害」だと思っていたので調べてみたら私の人生そのままが書いてあるのかと思うくらい全ての症状が当てはまっていて、長年苦しんできた本当の根源はここだったんだとようやく前に進む決心が少しつきました。
親には現在も金の無心をされています。借金の未払い、父が働けないので株をやっておりその埋め合わせなどで大金を取られました。おかげで障害者年金で貰ったお金はもうありません……。私の障害にも理解がなく、そもそも彼らも私より酷い障害者で、まともにコミュニケーションがとれずに私の心は日々悪化していくばかりです。経済的にも、私の将来を考えても、精神衛生上でも、やはりこの家を出る決意をしたのですが具体的にどうすればよいのかわかりません。勿論といってはなんですが、すぐにはまともに働けないと思います。親と離れられればなんでもいいです。なにかご意見おねがいします。

 おはようございます

 読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/13(月) 07:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR