オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着床出血について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

着床出血について

ユッシー[ID:0026666]
2020/06/24(水) 22:20

前回の生理が5/25-28で排卵日は6/8前後でした。
(基礎体温、検査薬使用で確認)
6/6.7.8とタイミングを合わせました。
次の生理予定日が6/23なのですが、生理が来ず現在に至ります。

昨日(生理予定日1日目)から生理が来そうなお腹の違和感等ありましたが結局来なかったの今朝7時頃フライング承知で妊娠検査薬を試したところ真っ白の陰性でした。

今回もダメかと思い生理を待っていたのですが昼過ぎにティッシュにほんのりごくごく薄いピンク色のオリモノ?みたいなのが付きました。
拭うと付く感じでオリモノシートには何も付いていません。
これは生理くるなと思ったのですが現在になっても出血しておらずピンク色のオリモノも出ていません。

これは着床出血でしょうか?

海外から取り寄せた妊娠検査薬を使用したのですが今朝は真っ白で今見たらすごくうっすら線があるような,,これは無効だと思いますが妊娠希望なので気になります。

着床出血前に検査したから陰性だったのでしょうか、この後陽性が出る可能性はありますでしょうか、もう少し待って正しく検査しようと思いますがご意見お聞かせ下さい。

ちなみに基礎体温は高温のままで16日目?です。
生理が来てしまうのか不安なのと暑くて寝苦しかったのもあり何度か起きてしまったのが原因かもしれませんが、、。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/24(水) 23:22

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>排卵日は6/8前後でした。
>6/6.7.8とタイミング
>基礎体温は高温のままで16日目

高温期16日目とのことですので、明日も高温期であれば妊娠の可能性があるかと思います。

>これは着床出血でしょうか?

排卵日が6月8日付近であれば、着床のタイミングには一致しないため、着床に伴う不正出血ではない可能性が高いと思います。
妊娠していれば妊娠初期の不正出血、そうでない場合はなんらかの原因の不正出血か生理の始まりの可能性があるかと思います。

>今朝は真っ白で今見たらすごくうっすら線があるような

おっしゃるとおり、規定時間内の反応ではないため、蒸発線の可能性があるかと思います。
前日は真っ白でも翌日反応が見られることもありますので、本数に余裕があるのであれば、明日以降もお試しいただくといいかと思います。

>この後陽性が出る可能性はありますでしょうか

海外の検査薬はピンキリありますので、このまま生理が来ないようであれば一度日本国内で承認されている検査薬をお使いいただいてもいいかと思います。
検査薬を変えることで反応が見られる方もいらっしゃいます。

授かっていますように。

スタッフへ連絡

  チーズまんさん

ユッシー[ID:0026666]
2020/06/25(木) 11:16

チーズまんさん

返信アドバイスありがとうございます。

今朝も妊娠検査薬を試して見ましたが変わらず真っ白でした。
使っているのはラッキーテストというもので、調べてみると感度が悪いとよく目にしました。今回初めて使います。
生理予定日2日前から使用できるらしいのですがいくら感度が悪いといっても生理予定日過ぎて3日目で真っ白なのは希望が薄いのかなと落ち込んでいます。

高温期はまだ継続していると思います。17日目です。
と言っても私の高温期の平均が36.65、低温期の平均が36.32で(一応0.3度差がありますが...)今朝の基礎体温が36.59でした。
これを高温期と見ていいのか怪しいですがどうでしょう..?いつもなら生理予定日には36.3まで下がります。

普段から生理予定日がズレるということがなく、3日ズレるなんて本当になくてビックリしています。
現在もたまにうっすらティッシュに薄いピンクが着く程度で生理のような出血はありません。

感度がいいという妊娠検査薬のドゥーテストを買ってきて検査してみようと思いますが、これで陰性だとただ生理が遅れているだけということでしょうか...

長々とすみません
お返事いただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/25(木) 11:42

>高温期の平均が36.65、低温期の平均が36.32で(一応0.3度差がありますが...)今朝の基礎体温が36.59でした。
>これを高温期と見ていいのか怪しいですがどうでしょう..?いつもなら生理予定日には36.3まで下がります。

多少のブレはあるものですが、もし明日も下降するようであれば、残念ながら今回はリセットになる可能性があるかもしれません。

>感度がいいという妊娠検査薬のドゥーテストを買ってきて検査してみようと思いますが、これで陰性だとただ生理が遅れているだけということでしょうか...

最終の性行為が8日の場合、妊娠が成立していればドゥーテストで反応が見られるかと思います。
もし陰性だった場合は、今回は排卵が遅れていたか、黄体存続症の可能性があるかと思います。
排卵検査薬が強陽性だった日と、その後陰性になった日は覚えていらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  チーズまんさん

ユッシー[ID:0026666]
2020/06/25(木) 12:06

何度もありがとうございます。

<排卵検査薬が強陽性だった日と、その後陰性になった日は覚えていらっしゃいますか?
6/5から検査を始めて

6/5 10:20 薄い☆
6/6 10:20 薄い☆
6/7 22:00 薄いが少し出てきた?☆
6/8 7:30 最も濃い 判定線同等 ☆☆☆
6/8 20:30 判定線より若干薄くなったが濃い☆☆☆
6/9 10:20 判定線より若干薄い☆☆
6/9 22:30 薄い☆
6/10 11:00 薄い☆

検査開始からうっすら線が出ていました
予定日から見てそろそろかなという7日の夜から回数を増やして検査したところ8日の朝が最も濃く反応が出ました。
夜には判定線より若干薄くなったもののまだ濃かったです。
9日朝は少し薄くなっていて夜には検査開始日の5日程の薄さになっていました。

正常でしょうか排卵前からうっすら線が出ているのは正常でしょうか...
タイミングは間違っていないでしょうか?
写真が添付出来たらいいんですが...
分かりにくいですがよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/25(木) 13:27

わかりやすく記載していただきありがとうございます。

>排卵前からうっすら線が出ているのは正常でしょうか...

はい、LHは排卵の数日前から徐々に増え始めますので、問題ないと思います。

>タイミングは間違っていないでしょうか?

この推移ですと、おそらく9日に排卵があったかと思われます。
6日から8日までとっていらっしゃいますので、タイミングはバッチリだと思います。

ドゥーテストでいい結果が出ることをお祈りしています。
授かっていますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR