オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が沈んだまま晴れない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が沈んだまま晴れない

のに[ID:0028019]
2020/06/22(月) 12:43

この1ヶ月くらい沈んだ気分が続いてしまっています。
原因は同棲している彼氏に、今まで誰にも言わないでいた身内に統合失調症がいることを伝えてしまったことにあるような気がしています。
人に伝えたことが初めてで、以前までは壮絶な家庭の記憶があまり無く、そこまで気にしていないと感じていたのですが話始めると涙が止まらなくなり過呼吸のようになってしまいました。
それから何をしても楽しいと感じることができず、事あるごとに私には運がない、働いていても家にいても気持ちが沈んでいて何もする気が起きないと感じるようになりました。
一人親でもあったため青春時代に金銭的な面や辛い思いをすることも多かったのですが人に引目を感じることもなく、私は強い人間だ、これをバネに頑張ろうと感じていましたが自分の心に蓋をしていただけなのだろうか?と感じるようになりました。
また、以前までは生理前や仕事の失敗、人間関係などで一時的に落ち込むことはありましたが、今回のように原因がはっきりせず沈んだ気持ちが続くのが初めてでとても不安です。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、皆様のなかにこのように自分の過去を話したり思い出したりして苦しくなったり、心が沈んだままになってしまった方はいらっしゃいますか?
また、その時はどのようにして立ち直られたのでしょうか。回答よろしくお願いします。

向き合うか、切り替えるか

ナオコ[ID:0024449]
2020/06/23(火) 09:48

私は気持ちがもう何年も沈んだままな感じです、自分で物の見方多分変えないと沈んだままなのかもしれないです、この先も。自分で元気な時に良い面を見るようにして、あと周りに1人でも良いから明るく励ましてくれる人がいると(男性でも女性でも)少しは自分の狭い視野から解放して楽になれる気がします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング