オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人とどう向き合えば良いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人とどう向き合えば良いですか?

りり[ID:0027867]
2020/06/12(金) 09:52

この投稿を見て頂きありがとうございます。
最近、体重が1.2kg増えてしまいお腹周りを気にしていました。そんな中、主人とえっちをしました。その数時間後、主人より「最近太ったよね?最中にめっちゃお腹当たってたんだけど。脂肪の鈍器だわ。」と言われました。その時は「確かに体重増えちゃったんだよね。やばいよね。気をつけないと。
」と返しました。次の日の朝、ハグした際もお腹を摘まれて傷つくことを言われました。(ショックが大きく忘れてしまいました。)流石に私も「なんでそういう言い方をするの?傷ついた。」ということを伝えました。口調は強くなっていたと思います。主人の返答は「なんで俺が責められてるのか分からない。自分の怠惰なのが悪い」と言われました。私も更に傷つき、「もう当分私に触らないで」と言いました。確かにここ1.2ヶ月は体重管理を怠っておりました。その前までは1年くらい有酸素運動、無酸素運動、食事等々管理しておりました。それなのに、言い訳かもしれませが、コロナ自粛や膝の怪我等あり思うような運動はできていなかったかもしれませんが、今まで頑張っていたこと全て主人は知っていて理解もしていました。また、ショックが大きく顔も見たくない日が1.2日がありこのままの関係ではいかないと思い、ハグしようと誘った所(自分自身も主人への愛情を確かめる為という意味もありました)、主人より「当分、触らないでって言ってたじゃん。1週間位は触らないから」と。触らないからと言われて、2.3日経ちましたが、会話は普段通りありますが、頭を撫でられたことが1回あった程度です。毎日好きだよとお互いに言い合ってたのも無しです。
私は、未だに心の傷は癒えていません。日常会話はありますが顔を長く見てると心が痛くて辛くなります。頭を撫でられた時には拒否反応は無かったですが、嬉しいとかプラスの感情はありませんでした。今までは嬉しかったり幸せを感じたりしていました。今後、できれば仲直りしたいですがどうしても心の傷が痛み向き合えません。どうしたらよいでしょうか。

読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

補足です。

りり[ID:0027867]
2020/06/12(金) 09:59

結婚し約半年です。私は20代、主人は30代です。この件までは毎日スキンシップもあり仲良しでした。ちなみに昨日は夫より私と夕飯を一緒に食べたい。同じものを食べてその美味しさの共有をしたい。との事を言われたので主人は私のことを嫌いではないみたいです。私はその言葉を聞いた時微かに心が動いたような気はしました。

スタッフへ連絡

とても難しいお話ですね

ミスターひろ[ID:0028084]
2020/06/28(日) 03:55

旦那様の言い方が悪いのは事実、女性に身体的な欠点を厳しく言うのは良くないです。それで傷つくのは当然。お腹出たことは事実だとしたら、また旦那様が気に入ってくれるように痩せようとしています??痩せようと努力してる、がんバテてる、旦那様にまた気に入ってもらえるように努力するのも必要かもですね。その頑張ってるところを見たら旦那様も納得してくれるかもですよ。
言い方がキツく腹が立つのは当然ですが、触らないでと言ってしまっているとしたら、
触ってほしいなら素直に謝るのが必要かもですね。もちろん旦那様の言い方が、悪かったとか言わずに、言い過ぎました、ごめんなさい、また痩せるように頑張るから、前のように仲良くしたい!と素直に謝るのが良いと思います。結局どちらかが謝らないと収まらない気がします。もちろん、旦那様がちょっと言い過ぎた、でも前みたいな良いスタイルになるように努力はしてね、また仲良くしようとか、言えたら良いんだけど、それが無理なら、こちらから謝るしかないと思います。
心の傷は簡単に治らないかもだけど、めげずに頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング