オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンジダが治っていないのか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カンジダが治っていないのか

カティ [ID:0027689]
2020/05/31(日) 14:47

カンジダ膣炎のことで悩んでいます。
私は、先月の6日にあまりの痒さで不思議に思い、病院に行きカンジダと診断されました。
そこから塗り薬を貰い、病院に来てと言われた日は必ず行って通院を続け、今週の金曜日にもう治ったから来なくていいよと言われました。
しかし、昨日と今日もまだ外陰部が、痒いというより、ヒリヒリと痛いです。白いヨーグルト状のおりものなどは全くないです。
昨日は彼氏と会ったのですが、少しヒリヒリとしていたので怖くなってセックスも途中で辞めてしまいました。
1ヶ月通院をして、やっと治ったと言われたのにまたすぐに病院に行くのは気が引けるし、我慢ならない痛み!という訳でもないのです。なんかヒリヒリしてるって感じです、、。なので、薬局で薬を買って自分でどうにかしたいのですが、カンジダはないと言われたので、カンジダ用の薬じゃない方がいいのか、どういう薬を買えばいいのかも分かりません。
親に相談しましたが、「お医者さんは治ったって言ってるんでしょ?そういう部分が痒くなるのは誰だってよくあること」と言われただけでした。
よくネットでカンジダについて調べるのですが、皆さん1週間で治ったとか言われていて、私は1ヶ月もかかったし、それでもなお治ってないのか?と思うと不安になります。彼氏にも、ずっと我慢させてばかりで申し訳ないです。
長くなってごめんなさい。
私は、通院しなくても薬で直せるのか。またその場合、カンジダ用かカンジダ用じゃないかゆみ止め、どちらを買えばいいのかをお聞きしたいです。
お願いします。

こんにちは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/31(日) 15:18

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング