オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急お願いします。妊娠してないか不安でしかたないです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急お願いします。妊娠してないか不安でしかたないです。

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 17:58

妊娠していないかとても不安です。
生理予定日から1日たってまだきていません。
先月の生理が4月24日で今月の生理予定日が5月24日です。
そして行為をしたのが生理終わりかけ(茶色いおりものぽい血ぐらいのとき)の4月30日と5月14日です。どちらもゴムありでしました。また彼氏に聞くと射精と同時に膣から性器を抜いているとのことでした。
なので漏れたりはしていないと思います。しかし4月30日では2回行為をしたのですが、2回目で彼の性器が中で少し萎えてまた勃起してしまったためゴムが少しずれて根元まですこし入ってしまいました。2回目では射精はしていません。しかし1回目では射精をしたため知らぬうちに精子が根元に付着していたらと考えるととても不安になります。
一応1回目がおわったあとに彼の性器をウエットティッシュで拭き時間がすこしたってから2回目をしました。
また5月14日の行為では体勢もずっと同じでありゴムの破れもなかったです。しかし抜いたあとみてみると白い液体のようなのがゴムの表面についておりとても不安になりました。私の愛液でしょうか、、またルナルナでは排卵日が5月9日でしたが1番おりものがでたのが11日と12日でした。
生理終わりかけの性行為で排卵がズレたりはするのでしょうか??生理はいつも安定してるほうで今回1日ずれただけで不安です。来る気配もなくて、、
おりものはしろぽくて下着につくとクリームぽい色になります。ここ2日ほどおきたらおりものがでていていつもと違う時間帯でとても不安です。量はそこまで多くないですけど、水ぽいようなドロっとしたかんじです。
しかもたまに軽い痛みがお腹にあります気にならない程度です。生理予定日をすぎても体があついようなきがします。昨日は不安になりすぎてご飯たべてるときにすこし気持ち悪くなりました。
いまのところ体調がわるいとかはありません。熱もありません。妊娠した方で妊娠超初期症状はどのようなものがありますか?不安でしかたがありません。毎日泣いてばっかで安心してまっすぐねれません。(途中で起きてしまいます)ゴムは避妊の効果が100パーセントじゃないことも知っておきながらしてしまった自分にほんとに反省しています。どうすればいいでしょうか。不安で怖くて心配です。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/25(月) 19:07

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>生理予定日から1日たってまだきていません。

1週間以内のズレであれば正常範囲です。

>4月30日と5月14日です。どちらもゴムありでしました。

基本的に、妊娠の可能性が発生するには以下の2つの条件が必須です。

・排卵日付近での性行為
・妊娠するに足る量の精液が膣内に入り込む

コンドームを正しい使い方で使用されていたのであれば、完全にゼロとは言い切れないものの、理論的に妊娠の可能性は低くなると思われます。
排卵予定日ではなく、実際にいつ排卵が行われたかに左右されると思います。

>妊娠した方で妊娠超初期症状はどのようなものがありますか?

人によりさまざまです。生理前症状と妊娠初期症状は似通っているため、症状だけで妊娠しているかどうか判断することはできません。

>どうすればいいでしょうか。

ご不安であれば、然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

そこで陰性にも関わらず生理が来ないということでしたら、様子を見て婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか。
よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます、、

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 19:17

とても不安だったのでこうやって返信してくださりありがとうございます。。

妊娠検査薬についてネットでは生理予定日から一週間後がベストと書いてあったのですがもし生理予定日から一週間たってもこなかった場合は妊娠検査薬を使ってもよいのでしょうか?ちゃんとした結果がでますか?

やはり確率が低いとも可能性があるのがほんとにこわいです、、、

とりあえずもう少し待ってみます。。

本当にありがとうございました、、

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/25(月) 19:23

>妊娠検査薬についてネットでは生理予定日から一週間後がベストと書いてあったのですがもし生理予定日から一週間たってもこなかった場合は妊娠検査薬を使ってもよいのでしょうか?ちゃんとした結果がでますか?

妊娠検査薬における「生理予定日」とは、排卵予定日ではなく、確実な排卵日の2週間後のことを指します。
排卵が遅れれば、それだけ「生理予定日」も遅れます。
そのため、先程も記しましたとおり、確実な排卵日わからない場合は「生理予定日」もわかりませんので、最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  補足です、、

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 19:23

ちなみによく妊娠すると微熱が続くといわれますが
普通の体温計で測るとたまに37度をいくのなど体温が今高めなのですが関係ないのでしょうか、、
質問してばかりですみません、、、

スタッフへ連絡

  こんばんは

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 19:26

そうなんですね、、、わかりました。
行為から三週間後が1番はっきりわかるのですね、、
いろいろ教えてくださりありがとうございました、、

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/25(月) 19:31

>ちなみによく妊娠すると微熱が続くといわれますが
>普通の体温計で測るとたまに37度をいくのなど体温が今高めなのですが関係ないのでしょうか、、

基礎体温計で正しく測られた基礎体温ではないため、あまり参考にはならないかと思います。
また、現在排卵後であれば高温期にあたりますので、低温期と比べて基礎体温は高くて当然と言えるかと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  こんばんは

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 19:55

やはり普通の体温計ではあまりあてにならないですよね、、
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  はじめまして

ユン[ID:0026202]
2020/05/25(月) 19:41


ゴムをちゃんとつけていたなら大丈夫だと思いますよ。それでも不安なのは不安ですよね笑
まだ1日遅れなのでそんな心配することでもないです大丈夫ですよ(^^)
コンドームの避妊の効果が100%でないというのは基本的にコンドームの破れや付け方の問題だと思いますので、出す時に膣から抜いていたのなら基本的に大丈夫です。
後々になってみればこんなことで悩まなきゃ良かったって思いますよ(^^)笑

それでも本当に心配なら検査薬で安心してみてください。

スタッフへ連絡

  こんばんははじめまして

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 20:01

返信ありがとうございます、、
そう言ってくれるだけで安心します、、、
生理予定日より1日前にきたりしてたので遅れと言うのがとても不安です。。
ネットで正しくゴムをしてたのに妊娠したなどの記事をみてとても不安になりました、、、
そうですよね、、早く生理きてほしいです(*´-`)
ユンさんは不安になったりした経験はありますか?
暇がありましたら聞かせてください、、、、

スタッフへ連絡

  こんばんわ

ユン[ID:0026202]
2020/05/25(月) 21:26


もちろんありましたよ!

ゴムがなくて排卵予定日付近のときにつけずに2回くらいしたことだってありますしそのせいで1週間、2週間以上遅れて、なんか気持ち悪い気がする..とか織物が多い?とかいろいろ考えて自分に当てはまってるんじゃないかと思って不安になりすぎることもありました。笑
なので私も昔はここに質問したことだってあります笑不安すぎて(^^)

暇なのでぜひ話しましょ^^

スタッフへ連絡

  こんばんは(*´-`)

あおたん[ID:0027630]
2020/05/25(月) 21:34

返信わざわざありがとうございます!(*´-`)ユンさん優しすぎます、、、
排卵付近は怖いですね、、、二週間遅れたことあるんですね、、、ゴム無しで中で出されたんですか?
不安でやっぱり気持ち悪くなったりしますよね、、、
私も不安になると吐きそうになります笑
ちなみにその時は妊娠検査薬を使ったりしましたか??

スタッフへ連絡

  こんばんわ

ユン[ID:0026202]
2020/05/25(月) 23:32


えぇほんとですかありがとうございます^^;
中には出されてないんですけど1回外に出した状態でもう1回やったことが何回もあって1回目にやった時のやつがついてるとかネットで見たことがありましてそのとき2週間以上遅れました笑
もう死にそうな勢いで不安でした笑ご飯もまともに食べれず検索履歴も凄いことになってました(^-^)

もし陽性ってでたら嫌で検査薬使いたくなさすぎたんですけど2回?くらい使いました( .. )
あの結果が出るまで1分待つんですけどその1分がとてもとても長く感じました..もう二度と使いたくありません笑

スタッフへ連絡

  おはようございます

あおたん[ID:0027630]
2020/05/26(火) 07:07

そんなことがあったんですね、、、本当に妊娠してなくてよかったです、、、
ご飯たべれないのわかります、、不安で「うっ」ってなっちゃいますよね、

1回目陰性でも二回目で陽性になったりすることがあるって聞いてから本当にこわいです、、
ユンさんよく本当に頑張りましたね、、私だったら多分気絶してます笑(^-^)

今日で生理遅れてから2日目なんですけど、
朝起きたとき胃が気持ち悪くて、、ここ2日寝てる間におりものでてたのに今日はなくて、、、本当に不安です。。。なんなお腹にガスもたまってるし、、ネットで調べると超初期症状にあてはまるのもあるし、、こわいです笑

ちなみにユンさんは結構生理が安定してるほうでしたか?

スタッフへ連絡

  ユンさん

あおたん[ID:0027630]
2020/05/26(火) 19:06

すいません2回も、、、
おりものが何回かでたんですけどいまさっきでたのが
白っぽくて卵白ぽいとも言えるおりものがでてさわってみると結構伸びてとても不安です。。超初期症状で卵白ぽいとか水ぽいとか書かれていて、、、
ユンさんは生理が遅れたときどのようなおりものがでたのでしょう、、、教えてほしいです、、
おりものでは妊娠はわからかいですけど、少しいつもと違って不安です。。。
すごい質問してばりでごめんなさい、、
お時間があればお願いします!

スタッフへ連絡

  こんにちわ

ユン[ID:0026202]
2020/05/26(火) 19:11


そうですねー私は結構周期が安定していますね35日周期です(^-^)
まだ2日目なのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
ちなみに私の友達も2週間以上遅れたことがあったのですがそのとき結構水っぽい織物が出てきてて不安と言っていました。結果大丈夫だったんですけどね( .. )なのでネットの情報を鵜呑みにしない方がいいですよ!
私が遅れた時はものすごく股関節が痛かったり胸が張ったりしてて大変でした本当に妊娠したのかと思ったけど症状は人それぞれです(^^)
1週間様子みて来なかったら検査薬を使ってみてください結構心臓に悪いですが...

スタッフへ連絡

  返信ありがとうこざいます(´;ω;`)

あおたん[ID:0027630]
2020/05/26(火) 19:36

私も安定してるほうで一応周期が30です。
やはり人それぞれですよね、、
調べても書いてあることが違ったりいろんな情報があり過ぎてなにを信じたらいいかわかりません。。
おりものだけじゃ判断できませんよね(´;ω;`)
生理が遅れている時になにか症状がでるとこわいですよね
1週間とりあえず待ってみます、、

ちなみに遅れたときは何歳ぐらいのときだったんでしょうか、、

本当にユンさん色々ありがとうございます。。話してるととても安心します。。
また不安になったらいろいろ送ってもいいでしょうか、、

スタッフへ連絡

  おはようございます

あおたん[ID:0027630]
2020/05/27(水) 06:09

ユンさん、、、
今日朝起きてパンツを見たら1滴ぐらいの茶色いおりものが着いていて不安です。。
お腹も痛くないし、、、着床出血だったらどうしよう、、

スタッフへ連絡

  こんばんわ

ユン[ID:0026202]
2020/05/27(水) 20:22


そーなんですか!着床出血ではなく生理前の症状とも言えるのでもうすぐ来るのではないですか??^^

私もこんな偉そうに語ってますが一応学生の身なので...^^;
彼氏と付き合って長いのでその中で色々あったことを教えているって感じですね笑
不安になったらなんでもおっしゃってください^^

スタッフへ連絡

  ユンさん

あおたん[ID:0027630]
2020/05/27(水) 22:41

生理きました!!!
本当にありがとうございました、、
いろいろ教えてくださり感謝しかないです。。。

私も学生でほんとに妊娠したら困る歳なので、、、これからはもっと気をつけていきたいです。。
ほんとにユンさんのおかげで安心することもできたし、、
ありがとうございました( ? ??? ?? )

スタッフへ連絡

  こんばんわ

ユン[ID:0026202]
2020/05/28(木) 00:29


よかったです!!
生理くるとこんなことで悩まんきゃ良かったってなりますよ笑
いえいえ!またなんかあったら聞いてください^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR