オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かぶれ?肌荒れ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

かぶれ?肌荒れ?

みっきー[ID:0027378]
2020/05/04(月) 19:58

原因不明の肌荒れに悩んでいます。
3日前から顔にかゆみがあり、今朝起きたら真っ赤なブツブツが両頬にできてかゆみも酷くなりました。
今、鏡を見たらまぶたにもブツブツができています。
休み明けには皮膚科を受診する予定なんですがそれまで何かケアする方法ありませんか?
今まで化粧かぶれ、アトピー、アレルギーはありません。
こんな状態の時は何もしない方がいいのでしょうか?市販の薬塗った方がいいですか?
メイクはしない方がいいのでしょうか?何が原因か分からないのでこの休み中ずっと不安で外にも出れません。

一般人の意見です

r[ID:0023671]
2020/05/07(木) 22:24

何かケアする方法はありませんか?
との事だったので私の知識の範囲でアドバイスさせて頂きます。
私も原因不明の肌荒れになった事があります、その際にまず枕カバーを洗濯しました。
枕カバーには肌荒れの原因になる菌などが日々蓄積されているようです。
私の個人的な経験談なのでみっきーさんに効果があるか分かりませんが肌の温度を下げるような化粧水を使ったりもしました。鎮静効果のあるパックのシカライン「シカ・ゴマスクパック」を使うと痒みが無くなりました。これはとてもオススメですが肌に合わなかったらすみません。
他にも、オロナインというニキビに効くという薬を塗ってみましたがその際に赤みが少し引いた気がします。
もちろんですがお化粧はしない方がいいです、洗顔を落とす際もシャワーから直接をやめたりするのがいいと思います。皮膚科を受診するまでは少しでもお肌に負担をかけない事が重要だと思います。
少しでもお力になれたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング