オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は結婚に向いてなかったのでしょうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は結婚に向いてなかったのでしょうか

ぷりん[ID:0027296]
2020/04/30(木) 10:21

結婚5年目30代前半夫婦、子供はいません。

最近、夫の言葉に心を痛めています。
このクソ女、雑魚、使えない、出て行け、邪魔、居候、誰のおかげで住めているんだ、等々このような単語を言われるのは日常茶飯事です。
原因は、夫の理想通りに家事をしていない事です。
私は大雑把な部分もあり、何をやっても彼の理想のやり方からそれると文句を言われます。
また、共働きで私もフルタイムで働き、家事を疎かにしてしまうことが多々あります。疲れて後回しにしてしまうのです。結局、家事が嫌いなんだと思います。また、思いやりとか気遣いにかけると言われることがあります。共同生活が向いてないのかもしらません。

現在夫の収入だけでも生活できますが、私の希望で働いでいます。夫は、専業主婦になるような人と結婚したかったのかもしれません。私は新婚の頃一度正社員を辞めましたが、1ヶ月半ほど専業主婦をした後に転職をしました。その頃少し言い合いになったときに、夫が「誰のおかげで住めているんだ」という発言を聞いたときに、この人は経済力でマウントを取ってくるのだと感じたためです。
夫はスーゼネに勤めており、多くの人が名前を知っている大企業に勤めています。私は、まず夫の会社が頭の上がらない取引先の会社(デベロッパー)に契約社員として転職し、最近正社員になりました。今後、万が一のことがあっても一人で自立して生きていける準備は整いました。

本当はこれからも共働きで生活していくのが理想ですが、毎日侮辱されるような言葉を浴びて、心が折れそうになります。でも、機嫌の良い時は優しく接してくれて、俺には〇〇しかいない、愛している なども言ってくれるので、波が激しいのです。

私が結婚生活向いていないのか、夫がひどい人なのかわからなくなってきました。普通の夫はこんなに文句を言うのでしょうか?私の実家の父はあんな暴言を吐いたことないし、怒ることもあまりなかったので、この先続くのかと思うと先が思いやられます。

こんにちは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/30(木) 11:32

ありがとうございます。

読む

ぷりん[ID:0027296]
2020/05/02(土) 23:41

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング